今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

REAL ALE MONTH 2007

BeerBelly 八幡です。
いよいよ当店にきました!

REAL ALE MONTH 2007

ちょっとラインナップが変更になりなした。

箕面     エスプレッソスタウト
ネスト    ジンジャーエール
スワンレイク アンバーエール
ヤッホー   よなよなリアルエール


サンクトガーレンがポーターの予定でしたがアンバーエール
になるそうなので急遽、変更しました。
すんません。

Beer Cafe Barleyさんにもみんなで行きました。

RIMG0176.jpg
 Barleyの服部さん


RIMG0172.jpg


ん?この後姿は??


RIMG0173.jpg


藤原さんや!!

RIMG0179.jpg


みんなで楽しくおいしいビールをいただきました!


PageTop

決定

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH 2007のラインナップが決定しました。

BeerBelly 10月29日~11月3日
 箕面ビール     エスプレッソスタウト
 スワンレイク    アンバーエール
 サンクトガーレン  ポーター
 ヤッホー      よなよな


BeerBelly EDOBORI 11月4日~10日
 箕面ビール     カベルネエール
 イクスピアリ    ポーター
 ネスト       ジンジャーエール
 岩手蔵       レッドエール


絶対、全部飲んだるねん!!って感じでしょ?
楽しみですね。

三次ベッケンビール行きのバスツアー
当店で押さえてるチケットが若干残ってます。
もし行きたい方がおられたら早めにご連絡ください。



 

PageTop

ハロウィン?

 箕面ビールのまーぼーです。
 今日は久しぶりにBEER BELLY土佐堀に来てみました。
 入り口には店長、力作のハロウィン風かぼちゃが!
 皆さん、是非ぜひ見に行ってください☆
 だからといって中に入ればいつものBEER BELLYです。
 仮装した店長が迎えてくれる訳じゃないので、あしからず!



RIMG0159.jpg

PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。
樽変わり情報です。

箕面ビール    ベルジャンウィート
富士桜高原ビール ラオホ
伊勢角屋     ペールエール
大山Gビール   大山ゴールド
箕面ビール    リアルエール ペールエール


ベルジャンウィートは残りわずかです。
当分飲めないかもしれませんから急いで下さい!

このブログを読んでくださる皆様だけに当店からプレゼントです!次回、ご来店時に
シャケ(鮭)ちょうだいと言うて頂きますと

鮭のヴァイツェン酵母漬け

をサービスいたします。
ただし、5切れしかありません。
箕面ビールの酵母で作った逸品です。
食べにきて下さい!!
 

REAL ALE MONTH 2007は2店舗目のバーレイさんに移りました。
日曜日に行く予定ですが残ってるんやろか・・・

PageTop

シーズナルビールのお知らせ。

予定変更やん。 エドボリ やまざきです。

昨日、WIPAが現在仕込み中という事で、シーズナルビールに
カベルネエールを入れる予定にしてたのですが、
好評だったので予定を変更して「ヴェルジャン ウィート」を入れました。
皆さんまた飲みに来て下さいね。

PageTop

箕面の山

BeerBelly 八幡です。
えらい雨ですねぇ。
雨嫌いです。
雨が降ると暇ですしねぇ・・・
降ってなくても今週は暇ですしねぇ・・・
いきなり愚痴から始まりましたが、気をとり直しまして
箕面の山情報です。
箕面は皆さんご存知の通り、紅葉が有名です。
も有名です。
ということで、紅葉までちょくちょく山に行って確かめてこよう
と思います。

箕面には滝がありまして、そこまで行く道を滝道といいます。
そのままです。
駅を降りて滝道に入るとまず

RIMG0142.jpg


箕面ビールのペットボトル

を買います。
滝までできるだけ荷物を軽くして欲しいという箕面ビールからの
やさしさです。
途中に橋本亭という古い建物を改装したカフェなどもあります。

RIMG0135.jpg


ここから滝まで30分ぐらいでしょうか。
結構しんどいです。
だから

今日はこれぐらいにしとったらぁ!

というて帰りました。(ちょっとだけ山道歩きましたが)

猿に会うと怖いので

RIMG0140.jpg


うちの愛犬パスタ連れていきましたが 
途中で子猫にけんかで負けまして鼻から血がでてます。
猿やったら一目散に逃げてたはずです・・・

紅葉はまだまだ。
たまに行ってまた報告します。

PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。
リアルエールWIPAがペールエールに変わりました。
もちろん箕面ビールです。
皆さんをいろんな意味でメロメロにしたWIPAはしばらくお休みです。





PageTop

BeerBelly EDOBORI ゲストビール情報

こんにちは、EDOBORI やまざき です。

ビアサミットならびに周年記念にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

EDOBORIのゲストビールです。

宮崎:ひでじビール  もぐらドライエール
三重:伊勢角屋麦酒  スタウト
新潟:スワンレイク  アンバーエール
岩手:関の一ビール  ヴァイツェン

シーズナルビール:COMING SOON!!

WIPAが只今仕込み中ですので、久し振りにカベルネエールを入れようかと
考えております。

すっかり秋ですねぇ。

それはそうと、「REAL ALE MONTH」開催中ですね。
第1週は「Q-brick」さんですが、皆さんもう行かれましたか?
自分は今日ランチ後に行ってきました。ラインナップは

島根:ビアへるん  ペールエール
三重:伊勢角屋麦酒 ブラウンエール
(写真お店に忘れたので、取り忘れました・・・。)

両方とも美味しかったですよ。ちなみに島根のペールエールが今日・明日にも
無くなりそうとマスターの山本さんが仰っていました。
普段、なかなか飲めないリアルエールですので、お時間のある方は、いや、
時間を作ってでも足を運んで下さい。

PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。
樽変わり情報をずっと忘れてました・・・

志賀高原    IPA
スワンレイク  アンバーエール(2本目)
大山      大山ゴールド(今日あけます)
箕面      リアルエール WIPA
富士桜高原   ラオホ

バーレーワインがまだありません。
WIPA リアルエール 最後の1本です。
お早めに。

  

PageTop

BeerBelly 八幡です。
インターナショナルビアサミットに来て頂いた皆様ありがとうございました。
なかなか盛り上がってましたね。
それにしても元south to southのQunchoさんの歌は最高でしたね!
箕面ビールも飲んでくれました!!
飲んではるとこを写真撮りたかったのですが、えらい盛り上がってはったのでお願いできませんでした・・・
ええ感じの人でした。

さて

REAL ALE MONTH 2007

いよいよスタートです。
Qbrickさん始まる今年のリアルエール三昧ですが
実はちょっとイクスピアリのポーターが間に合わず急遽、島根の
ペールエールに変更しています。
昨日飲んできました!
どちらもおいしかった!!

全店制覇のTシャツのデザインが今日できあがりました。
作ってくれたのが
まえだまきさん
箕面ビールのコースターもこの人の作品です。

まえだまきさんのブログはこちら
http://mkmaeda.blog58.fc2.com/

毎年かこいいチラシのデザインをしてくれているのが
グラフィックウェーブの上田さん

RIMG0001.jpg
 この人です。

写真は
楠本夏彦さん

ほんまにありがとうございます。
今度ビールおごります。

皆さん全店制覇目指して飲みまくってください!!

PageTop

ビアサミット最終日1

20071014121557
おはようございます。江戸堀やまざきです。

いよいよサミットも最終日がスタートしました。箕面は売切れのビールもありますが、山梨、三重、神奈川の地ビールは沢山ございます。ビアベリー、箕面ビールスタッフ一同お待ちしております。

PageTop

I.B.S

今日が最終日の

インターナショナル ビアサミット 

盛り上がってますよ。

RIMG0114.jpg
 Qbrickブース


RIMG0115.jpg
 DOLPHINSブース

中井社長の笑顔に対抗して


RIMG0110.jpg


とりあえずうら若き乙女で対抗です。

昼から天気が崩れるみたいですが

関係あらへん。

盛り上がっていきましょう!!

ビールのレポートがまったくあらへんがな・・・


PageTop

インターナショナルビアサミット

20071013121655
こんにちは、江戸堀やまざきです。
サミット2日目スタートです。皆さんお待ちしております。

PageTop

周年記念ビール

こんにちは EDOBORI やまざきです。

BeerBellyに続き、江戸堀でも周年記念ボトルビールが
終了いたしました。早くに足を運んでいただいた方々ありがとう
ございます。GET出来なかった方はまた来年までお待ち下さい。

今日から、サミットですね。八幡君が行って報告をしております。
明日・明後日は 自分も行きますので、また報告しますね。

周年記念ウィークは明日まで続きます。サミットで飲んで、
ビアベリーで飲む!!!!!!

PageTop

記念ビール

BeerBelly 八幡です。
今週の周年祭でのプレゼント、記念ビールは終了しました。
こんなデザインでした。

RIMG0105.jpg


EDOBORIとは微妙に違いました。
ちなみに両店とも最後にお渡ししたのはQbrickの山本さんでした。

話は変わりますが、今日からやってます。

インターナショナルビアサミット


RIMG0104.jpg
 ここでやってます。


RIMG0103.jpg
 箕面ビールなどのブース

去年に比べるとかなり全体的に縮小したように感じます。
しかし
箕面ビール、BeerBellyは気合十分!
日曜日は酔いつぶれるつもりです。
一緒に楽しみましょう!!

PageTop

BeerBelly EDOBORI ゲストビール情報

こんにちわ、BeerBelly EDOBORI やまざきです。

久し振りです。

ゲストビール情報

宮崎:ひでじビール  ダークラガー
三重:伊勢角屋麦酒  スタウト
新潟:スワンレイク  アンバーエール

のラインナップとなっています。

シーズナルは 箕面の W.I.P.A となっております。

今週いっぱい、ビアベリー、ビアベリー江戸堀 共に周年記念ウィークを
行っております。記念ボトルビールも残りわずかです。まだGETしていない
方はお早めにご来店下さい。

今週末は、スカイビルで「インターナショナル ビ-ル サミット」ですね。
お店の都合で金曜日と土曜日の夕方からは不在にしていますが、日曜日は
「やまざき」フル稼働しています。お時間のある方は是非遊びに来て下さいネ。

PageTop

REAL ALE MONTH 2007

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH 2007 各店でのラインナップが決まりました。

World beer and cafe Qbrick 10月15日~21日
 伊勢角屋   ブラウンエール(dry hop)
 イクスピアリ ポーター

Beer Cafe Barley 10月22日~28日
 伊勢角屋    ペールエール(dry hop)
 岩手 蔵    オイスタースタウト

BeerBelly 10月29日~11月4日
 箕面      コーヒースタウト
 スワンレイク  アンバーエール
 ネスト     未定
 ヤッッホー   よなよなor東京ブラック

BeerBelly EDOBORI  11月5日~11月11日
 箕面      WIPA
 島根      ペールエール
 スワンレイク  ポーター
 サンクトガーレン アンバーエール

普段なかなか飲めないものが多いです!
全店制覇目指して、飲んで飲んで飲みまくりましょう!!

PageTop

箕面ビール取扱店

BeerBelly 八幡です。
箕面ビールが飲めるお店の紹介です。
南茨木にあります
おっげです。
マスターが長崎の五島列島出身で我が家という方言らしいです。
料理がほんまにおいしいんです。
ほんの一例ですが


ogge2.jpg



ogge1.jpg

写真が横むいてます。
直してる時間ないんでパソコンを横にむけてね。

特にこの湯葉饅頭はここの名物でうまい!
ビールがすすみます。
ぜひ皆さん行ってみてください!!

おっげ
茨木市東奈良3丁目16-36
072-632-5439


PageTop

ロハスフェスタ

  おはようございます。箕面ビールのまーぼーです。
  今日の万博公園での『ロハスフェスタ』ですが、雨天の為
  誠に残念ですが、出展できなくなりました。
  次回はきっと…。

  週末の10/12~10/14『大阪ビアサミット』は出展いたします!  
  BEER BELLYのスタッフもお待ちしております!
  今回は生ハムありませんよ(笑)
  

PageTop

ロハスフェスタ

  おはようございます。箕面ビールのまーぼーです。
  今日の万博公園での『ロハスフェスタ』ですが、雨天の為
  誠に残念ですが、出展できなくなりました。
  次回はきっと…。

  週末の10/12~10/14『大阪ビアサミット』は出展いたします!  
  BEER BELLYのスタッフもお待ちしております!
  今回は生ハムありませんよ(笑)
  

PageTop

ロハスフェスタ

BeerBelly 八幡です。
10月8日に万博公園で開かれるロハスフェスタに箕面ビールが出ています。
僕もいてますので、お暇な方は是非起こし下さい!
天気が心配ですが雨なら中止です。
来週からいよいよ周年祭ですが
バーレーワインがなくなってしまいました。
周年祭の期間中はバーレーワインはないかもしれません。
すんません。
樽変わりビール等は通常通りにあります!
皆様のお越しをお待ちしています!!

今日は疲れたので文字を大きくしたり、赤くしたりする元気もありません。
すんません。

PageTop

阪急オクトーバーフェスト

BeerBelly 八幡です。
10月3日から9日まで梅田阪急でこんなイベントやってます。
RIMG0100.jpg


もちろん箕面ビールも出展してます!!

RIMG0099.jpg


箕面ビールの誰かがいますので是非お越しください!!

RIMG0101.jpg

ドイツビールも売ってます。

PageTop

ありがとうございました

BeerBelly 八幡です。
10月4日は私の34歳の誕生日でした。
いろいろプレゼントありがとうございました!
みよっさんから頂いたクス玉は家に持って帰りましたが、深夜ということもあり、また今度やります。すんません。
家に帰りますとケーキを用意してくれていました。

RIMG0098.jpg


よっちゃん!?

071001.jpg
この人よっちゃん。

ボク ヤッチャン。

間違いに気づいたらしいのですが、ケーキ屋さんが開店してすぐに取りにいったそうで、あまりの店員さんの多さにビビッて言えなかったらしいです。

まぁいろいろありましたが、いくつになっても誕生日はうれしいもんです。


PageTop

ギネス

BeerBelly八幡です。
今日、ちょっと酒屋さんに寄ったら、こんなん売ってました。


RIMG0095.jpg


ギネスとバルサのコラボレーション。

なんで?

関係あらへんやん。


でも、わりとええグラスやったので買いました。
ロナウジーニョバージョン。
ほかにも色々ありましたが一番ベタなやつにしました。
全部集めようかな・・・

PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。お久しぶりです。
早いもので、もう10月です。
急に涼しくなりました。
夏が終わるのは寂しいですねぇ。
でも秋はおいしいものもいっぱいありますし、イベントも
盛りだくさんですから楽しみましょう!

樽変わりビール
スワンレイク  アンバーエール
伊勢角屋    ブラウンエール
大山Gビール   大山ゴールド
箕面ビール   WIPA


伊勢は今日にはなくなりそうです。
大山は常にシーズナルを1本いれてます。当分は好評の大山ゴールドが
飲めます!
箕面のWIPAですが当店はリアルエールにしています。
江戸堀では普通のを飲めます。
リアルエールはドライホッピングしてあるのでかなりホッピー!!
ホップ好きにはたまらない1杯だと思います。
しかしWIPAはかなり危険です!
何人のお客さんが千鳥足で帰られたのを見たことか!
何回、自分も千鳥足で帰ったことか!
皆様ご注意を。 

PageTop
