今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

本日の入荷ビール

BeerBelly 八幡です。
紅葉がきれいですね。
御堂筋のいちょうも黄色に染まって、ほんまにきれいです。
箕面の山も真っ赤です。
暇があれば是非行ってみてください!

本日の入荷ビール
 箕面ビール  WIPA
 伊勢角屋   IPA
箕面ビール  リアルエール スタウト

ペールエール系が多いです。
昨日は志賀高原のドラフトペールエールが入ってますしね。
飲み比べてみてください。


PageTop

火鉢

BeerBelly 八幡です。
今日はちょっと寒いですね。
もうすぐ師走ですもんね。一年あっという間です・・・
BeerBellyの暖房はまだ火鉢のみです。
RIMG0297.jpg

火鉢の中の赤い炭を見ながらゆっくり飲むのがいいんです!

本日入荷のビールは
 志賀高原  ドラフトペールエール
 箕面     リアルエール ペールエール

カニイベント参加者募集中です!!

PageTop

週末

BeerBelly 八幡です。
金曜日と日曜日の休みにいろいろ行きました。

まずは金曜日。
マーボーのフラメンコの発表会がありました。
夕方からだったので

昼から串かつ。

RIMG0256.jpg


まだ時間があるので蕎麦屋へ


RIMG0257.jpg


2時間ほどフラメンコを見まして
真ん中が・・誰?
たぶんマーボーです・・・

RIMG0271.jpg


ご飯食べに南茨木の「おっげ」に行きました。
前に紹介したお店です。

刺身にヴァイツェン
RIMG0277.jpg


肉にはスタウト
RIMG0279.jpg

むずかしい顔して肉や焼いてます。

この店おすすめの湯葉饅頭もオーダー。
RIMG0280.jpg


おいしかった!ごちそうさんでした。
RIMG0283.jpg


日曜日は工場長とBeerBellyの余興担当マエキンの誕生日会でした。
場所は箕面の菜花うちのオカンがやってます。BeerBellyの前は僕もここにいました。

メンバーはこんな感じです。

RIMG0293.jpg


うどんすきやその他いっぱい出てきました。
RIMG0294.jpg

RIMG0295.jpg


ケーキのかわりにデコレーション寿司
RIMG0291.jpg


なかなか豪勢な誕生日会でした。
予約するとデコレーション寿司もしてくれますよ!!

菜花
072-724-1414
箕面市如意谷3-1-12

PageTop

箕面の山

BeerBelly 八幡です。
箕面の山に行ってきました。
今日は歩いて滝を目指します。

まずは箕面ビールの社長が皆様をもてなす
耀(かがやき)通過
RIMG0239.jpg


箕面駅から滝道へ
RIMG0240.jpg


箕面公園入り口
RIMG0241.jpg


紅葉してるか心配だったのですが
RIMG0243.jpg

きれいに紅くなってます!

RIMG0245.jpg


滝までは1時間ぐらいかかりました。滝の周りはあんまり紅くなってません。
RIMG0247.jpg


途中、雨が降ってきたのでちょっと休憩
RIMG0248.jpg


昭和の雰囲気。新喜劇の食堂みたいです。
RIMG0249.jpg


やっぱりこんな感じでしょう!
RIMG0251.jpg


龍安寺もきれいでした。
RIMG0253.jpg


箕面は見ごろですよ!!
急に寒くなって一気に紅葉したみたいですね。
箕面ビールもって、見にいってください!
滝道入ってすぐに売ってますよ!

RIMG0142.jpg

PageTop

イベント情報

BeerBelly 八幡です。
急に寒くなってきましたね。
いっきに冬らしくなりました。
さて、今日は12月のイベントのおしらせです。
まずは12月9日(日)

カニにはやっぱりスタウトでっか?

スタウト飲み比べ&カニ イベント

カニが解禁になって食べたいなぁと箕面工場で話してたところ
カニ(甲殻類)にはやっぱりスタウトやろう!
いやいやほんまにカニにスタウトがあうんか!?ということで
このイベントをやることになりました。
箕面の他に数種類のスタウトを入れます。

時間 12時スタート17時まで
会費 カニ1杯とスタウト1杯付きで2000円
   あとはキャッシュオン

   
仕入れの関係がありますので完全予約制とさせていただきます。

続きまして翌週12月16日

箕面ビール ホワイトエール発表会!!

現在、熟成中の箕面ホワイトエール(仮名)ですが、発売に先駆けて
BeerBellyで飲んでいただけます。
しかも!!ここではまだ言えませんが、

もう1種類作ってます。

このシークレットビールも飲めそうです!!     
12時スタートで当日はキャッシュオンです。
これに合わして特別料理も考えてます。

外は寒いけどBeerBellyは熱いでっせぇぇぇ!!




PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。   
三次ベッケンビールへのバスツアーに参加の皆様
お疲れ様でした。楽しかったですね!

それでは樽変わり情報です。

三次ベッケンビール  豊穣
大山ビール      スモークエール
富士桜高原      ラオホ
伊勢角屋       ライエール
博石館        ベルジャンウィート
箕面ビール      リアルエール スタウト
           リアルエール WIPA ドライホッピング
ヤッホー       よなよなリアルエール


三次ベッケンビールの豊穣は昨日のイベントでも飲めなかった
ビールですよ!秋限定です。昨日のひだまりは冬限定です。
通常より1.5倍の麦芽を使用した長期熟成ビールとなってます。
アルコール度数は7%。

大山はスモークエールになりましたので、あえて富士桜のラオホ
をいれました。飲み比べしてみてください。

どこにいっても人気の箕面WIPAが再入荷です。
しかもドライホッピングしてあります。
かなりホッピー!!
千鳥足ビールの復活ですよ!!



   

PageTop

三次バスツアー

BeerBelly 八幡です。
三次バスツアーの集合ですが

ビアベリーでチケットを購入していただいた参加者
だけビアベリー前に集合です。
他の参加者は梅田リッツカールトン前です。

PageTop

三次バスツアー

BeerBelly 八幡です。
一応もういっぺん言うときます。

18日の三次ベッケンビール バスツアーは
8時にビアベリー前集合です。


なにかありましたら
BeerBelly 06-6441-0717まで連絡下さい。

PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。
樽変わり情報をさぼってました。
すんません。

三次ベッケンビール   豊穣
大山Gビール      スモークエール
富士桜高原ビール    ラオホ
伊勢角屋        ライエール
箕面ビール       リアルエール エスプレッソスタウト
            リアルエール WIPA
ヤッホー        よなよなリアルエール


明日もう1本入ります。
箕面のリアルエール2種類とも好評なので継続中ですが
エスプレッソはこの樽で終了です。
残り少ないのでお早めに。
大山がスモークエールに変わりましたので、あえて富士桜のラオホ
をいれました。
スモーク飲みくらべしてみて下さい。
三次へのバスツアーに備えて豊穣で予習中!

三次のバスツアーですが
8時にビアベリー前です。


よろしくお願いします。

PageTop

プチ打ち上げ

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH 2007 終了しました。
大勢の方にお越しいただいてありがとうございました。
少しでも関西のビールシーンを盛り上げようと始めたイベントで
今年で3年目になります。
1年目に比べると3倍ぐらいのお客様が全店を回っていただきました。
めっちゃうれしいです!!
Tシャツをデザインしていだいた、まえだまきさん
3年連続でチラシのデザインをしていただいたGRAPHIC WAVEの上田さん
これまた3年連続で写真を撮ってくれた楠本さん

ほんまにありがとうございました!!
そして、お越しいただいた皆さん!
ありがとうございました!!
もちろん来年もやります。

ということでプチ打ち上げいきました。
まずはEDOBORIで

RIMG0205.jpg

全種類全部パイントで。

あとは任したとEDOBORIを後にしまして
近所の晴の花という鉄板焼き屋さんへ
酔っ払ってたのと話に夢中で写真とってません。
ここで箕面ビール姉妹と合流しまして

鶴橋へ


RIMG0209.jpg

DOG HOUSE IN

RIMG0217.jpg

DOG HOUSE INのおすぎさん

熱くビールについてかたりまして、珍しいビールも飲ましていただきました。

RIMG0218.jpg


ただヘベレケに酔っ払ってましたのであんまり覚えてません。
すんません!
おすぎさん!

PageTop

「REAL ALE MONTH2007」閉会式

白バイ先導車 やまざきです。

青バイって知っています?白バイよりも小排気量のバイクを使った、
警察庁の新兵器らしいです。小回りもきき、一見、見慣れない様相
から、見逃して検挙される方も多いようです、気を付けて下さいね。

さて、

今年の「REAL ALE MONTH」はいかがでしたでしょうか?
超レアな全12種類のリアルエールを、堪能していただけたことと
思います。
そんな「REAL ALE MONTH 2007」も昨日で終了致しました。
完走された方は、なんと43名にもなります。
完走された方も、途中参加の方も本当にありがとうございました。

ここに「REAL ALE MONTH 2007」を閉会させて頂きます。

しばらく、更新していませんでしたので、EDOBORIの
ゲストビールを紹介致します。

広島:三次ベッケン 「デュンケル」
山梨:富士桜高原  「ラオホボック」
三重:伊勢角谷麦酒 「ブラウンエール」

のラインナップとなっております。

シーズナルビールには、
大阪:箕面ビール  「W.I.P.A」

久しぶりに入りましたぁぁぁ!

「REAL ALE MONTH」のビール話を肴に一杯やりに
是非お越し下さい。


PageTop

箕面の山情報

BeerBelly 八幡です。
久しぶりに箕面の山に行きました。
いつもは歩いて行くのですが今日は車です。

RIMG0185.jpg


滝まで車で行くと家から10分ぐらいです。
歩けば45分・・・

RIMG0183.jpg

こんな道走ります。



RIMG0187.jpg


紅葉はまだまだ。
今年も赤くならずに散ってしまうかもしれませんねぇ。

RIMG0193.jpg
滝の前の売店では箕面ビールも売ってます。

RIMG0194.jpg
箕面ビールを買う箕面ビールを作ってる人。


RIMG0192.jpg
お茶のよこに置いてありました。


RIMG0196.jpg

秋晴れの日に外で飲んだらうまい!!

紅葉するまで、また行きます。

PageTop

リアマン2007

「リアマン」は「くわまん」でもなけりゃ、グラビア界の黒船
「リア・ディゾン」じゃやないよ。「リアルエール マラソン」だよ。
やまざきです。

当店では、4日目に突入した「REAL ALE MONTH」
続々と、完走された方がおられます。ここで上位の方を紹介致します。

金メダル安達さん
銀メダル矢田さん
銅メダル高橋さん
4位入賞しのさん
5位入賞CHINTAさん
 ・
 ・
 ・
 ・
8位 ミヨ子さん

安達さんに関しては、お忙しい中、駆けつけていただき、堂々の
金メダルでした。さぁ、まだ完走していない皆さんも完走に向けて
頑張ってください!

「REAL ALE MONTH」期間中とはいえ、通常の
ゲストビールも取り揃えておりますので、ここで紹介致します。

広島:三次ベッケン 「デュンケル」
山梨:富士桜高原  「ラオホボック」
長野:志賀高原   「IPA」


リアルエール共々ご賞味くださいませ。
さらに、只今土佐堀店ではキラービール「リアルWIPA」が入って
います。EDOBORIでリアルを飲んで、土佐堀に移って、
「リアルWIPA」で撃沈されている方もいるとかいないとか・・・。
そんなハシゴ酒もたまには良いんじゃないですか。

PageTop

樽変わり情報

BeerBlly 八幡です。
REAL ALE MONTHはいよいよ最終章!
BeerBelly EDOBORIも皆様に強烈なインパクトを与えてくれるでしょう!

樽変わり情報ですが、今まで3種類が樽変わりだったのですが
これからは箕面ビール以外は基本的に樽変わりとしていきます。
ハートランドとベルビュークリークに関しては、まだ未定です。
という事で

箕面ビール     ベルジャンウィート
富士桜高原     ラオホ
三次ベッケン    ピルスナー
伊勢角屋      IPA
大山        スモークエール
箕面        リアルエール エスプレッソスタウト
          リアルエール WIPA
ヤッホー      よなよなリアルエール

REAL ALE MONTHの残りが少しありますのでエスプレッソスタウト
まだ飲めます!
当店では一番人気で追加で作ってもらいました。
EDOBORIで登場の予定だったWIPAがカベルネエールに変更しましたので
当店で飲めるようにしました。

皆さんハシゴして下さいね!!

PageTop

REAL ALE MONTH 2007 in EDOBORI

アンカー、やまざきです。

ついに来ましたよ。「Q-Brick」「バーレイ」「Beer Belly」と
3週に続いた、「REAL ALE MONTH」最終週は「BeerBelly EDOBORI」です。

ビールのラインナップは、

大阪:箕面ビール」 >「カベルネエール」 
神奈川:サンクトガーレン >「アンバーエール」
千葉:イクスピアリ 
 >「ポーター」
岩手:いわて蔵  >「レッドエール」

ヤバイですね!普段飲んでても、「リアル」はなかなかないですよ。
本日から日曜日まで、営業しています。
最終、第4コーナー曲がった方も、途中参加の方も是非、飲みに来て下さい。

PageTop

箕面ビール情報

MINOH BEER まーぼーです。
ユニバーサルシティ駅近くのリトルオオサカで売ってます

大阪地ビール

実は製造しているのは箕面ビールです。
ちなみに中身はヴァいツェン。
USJに遊びに行った際にはお土産にどうぞ!

RIMG0166.jpg


PageTop

REAL ALE MONTH 2007

BEER BELLY 八幡です。
かなり盛り上がっております!

REAL ALE MONTH 2007

金曜日の6時ぐらいにスワンレイクのアンバーエールは
なくなりました。
エスプレッソスタウトとジンジャーエール、よなよなリアルエールは
まだあります!
しかし、残りわずかですのでお早めに!
BEER BELLYは

今日も明日も営業です!

待ってますよ!!

PageTop
