今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

カウントダウンイベント

BeerBelly 八幡です。
今年もあとわずかになってきました。
BeerBelly初の年越しイベントのお知らせです。

カウントダウンパーティー at BeerBelly
12月31日17時オープン
レアな景品が盛りだくさんなゲームや酒樽に入れたビールを枡で飲んだりします!
ちょっと気が早いですがミニおせちも用意します。
もちろん年越しそばもサービスです!

みんなでビールと共に新しい年を迎えましょう!!


PageTop

樽変わりビール

BeerBelly 八幡です。
昨日久しぶりにサーフィン行きました。
体ボロボロです。
サーフィンもボロボロでしたが・・・

樽変わりビール
  伊勢角屋    ペールエール
  大山       スモークエール(ラスト)
  博石館     デュアルポーター
  志賀高原    美山ブロンド
  箕面ビール   ENGLISH BITTER

ENGLISH BITTERが好評です!
すさまじい勢いで出てます。
まだ飲んでおられない方、急いでください!!

PageTop

EDOBORIゲストビール情報

ウィルス感染しました、EDOBORI山崎です。

先日、パソコンの調子が悪いといろんな方々から、
アドバイスを頂きました。あしださん、北田さん、
竹村君、ミヨ子さん、ありがとうございました。
その後、いろいろと措置をしたのですが、
ウィルスに感染している事が判明しました…。
新しいパソコンの買い替えを検討中です。
ので、しばらくは、携帯から更新しまーす(^o^)/

久し振りのゲストビール情報です。

『ゲストビール』

宮崎 ひでじビール
もぐらドライエール

三重 伊勢角屋麦酒
☆ライエール

山梨 富士桜高原
☆ヴァイツェン ボック

『シーズナルビール』

大阪 箕面ビール
☆WIPA
☆ほ和いとえーる
☆イングリッシュビター

今回、入っている☆印ビールは、各メーカーさんの
期間限定ビールです。
ということで、現在EDOBORIでは、
5種類の期間限定ビールをご用意してお待ちしております。

12月21日に予定していた、忘年会ですが、
皆さん会社などの忘年会とかぶるようなので、
12月25日に行います。ご参加の方は、
12月22日までにご連絡くださいませ。
参加料金は鍋とお造りを付けて2000円、飲み物は別料金となります。
尚、当日はクリスマスということでプレゼント交換も
したいと思いますので、500円を上限に何かプレゼントをご用意くださいませ。

それでは、皆さん。お帰りになられたさいは、
手洗い、ウガイをして、ウィルス感染を防ぎましょう。

PageTop

English Bitter&ホ和イト イベント

BeerBelly 八幡です。
昨日のイベントに来てくださった皆様ありがとうございました。
すごい熱気でしたね!!
ホ和イトに合う料理を考えた結果、和食しか思い浮かびませんでした。
おでんとかぶら蒸しを作りましたが、鰹だしとの相性がぴったりだと思います。
これからの季節は鍋とかとも合いそうですね。
English Bitterは何杯でも飲めてしまいます。
ホッピーなビールもおいしいですがこういうモルト!って方がやっぱりたくさん飲めます。
最初飲んだ時は物足りなく感じるかもしれません。
でも飲んでるうちにちょうどよくなってくるんです。
Englishということでベタにシェパードパイとフィッシュ&チップスを合わせましたが
やっぱり合います。
モルトビネガーの匂いとパイントグラスのBitterを見てるとイギリス思い出しました。
ええ感じでした。
しばらくはどちらのビールもありますので皆様のお越しをお待ちしてます!!

PageTop

本日の入荷ビール

BeerBelly 八幡です。
寒い・・・
帰りのバイクは特にこたえます。
かなり着込んで帰るのですが、箕面に近づくにつれ我慢できない寒さになります。
腰にきますね・・・
帰ってコタツに入って箕面ビールの新作ホ和イトを一足お先に飲みました。
うまい!!
これ以上は言わないでおきます。飲んでからのお楽しみです。
皆さんお楽しみに!!

一昨日は箕面ビールがほとんどないという始末。
すんません。
冷蔵庫には1本残るのみとなってました。
ということで昨日は6本持ってきました。
今日も2本入ります。

樽変わりは 
 志賀高原 美山ブロンド
 ひでじ   スタウト(残りわずか)
 
が入りました。
箕面のWIPAはしばらくお休みです。
年明けにストロングエールだらけの店にするのでそこで出します。
あと1本だけですが・・・

カベルネエールをホ和イトに変更しますので、しばらくありません。

年末年始のお知らせ
12月30日  定休日
12月31日  5時から営業。カウントダウンイベント。
1月1日~3日まで休み
4日から通常営業ですが5日だけ休むかもしれません。
決まり次第報告します。

PageTop

ホ和イト発表会!!

こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
16日はBEER BELLY本店で箕面ビールの新作!
『ホ和イト』の発表会ですよ☆☆☆
ホワイトエールに地元の取れたてのゆず(工場長自ら収穫にいきました)
を入れました!めっちゃ香り豊かでおいし~です。
是非ぜひ飲みに来てくださいね!
16日のイベントでは、ホ和イトに合わせたお料理もご用意しておりますよ~

あと、4店舗でしか飲めない『箕面イングリッシュビター』も是非!
イギリス人もビックリ!?な仕上がりです。
16日は12時~の営業ですよ☆お昼からビール!なんて素敵な!!!
では。お待ちしてま~す!

PageTop

発表

BeerBelly 八幡です。
昨日のビールとカニのイベントのおかげで店の中がまだカニの匂いでいっぱいです。
もう当分の間はカニはいりません。

来週のイベントは
新発売 ホ和イト 発表会

ホワイトエールです。
もうひとつシークレットですが発表します。

English Bitterです。

イギリスのパブでおなじみのBitterです。
天満のまるしんと鶴橋のDOG HOUSE INBeerBelly(2店舗)が本場イギリスのビターを
日本でも!という熱い要望に答えて、箕面ビールがオリジナルレシピで作りました。
この4店舗でしか飲めません。
なかなかいい感じで仕上がってます。工場長のセンスの良さに脱帽です。
16日は特別料理も用意してお待ちしています!!

PageTop

登場

BeerBelly 八幡です。
とうとう12月になり寒さも増してきてます。
当店でもクリスマスツリーをだしました。
RIMG0327.jpg

横向いてますが、めんどくさいんでこのままにしときます。
11月に早々とクリスマスになってるとこがありますけど、やっぱり12月ぐらいにならないと
クリスマスって感じはしませんよね。

月曜日と火曜日に2日間連チャンで横浜のクラフトビアバーの鈴木さんが来てくれました。
しかも2日間ともベロベロの状態で!!
おもろかった!
大阪で働いておられるころに何度かご来店いただいてたのですが
なんかパワーアップしてました!
久しぶりにゆっくり話ができてうれしかったです。
今度こそは天満のまるしんにお連れします!!

ちょっと限定料理にかかりっきりで、あんまり更新してない間にビールいれかわってます。

本日入荷ビール
 岩手蔵ビール   レッドエール
 箕面        リアルエール WIPA
リアルエール スタウト
 
ここには書いてませんが箕面ビールの定番は毎日のように入荷してます!!

寒さに負けず楽しくおいしいビールを飲みましょう!
 

PageTop

タイトルなし

EDOBORI山崎です。

最近、モバイルネットのぐあいが悪く更新出来ていません。
すいません。

めっきり、寒くなりましたね、風邪などひいていませんか?
自分は先週から調子悪いです。お店では、ストーブ焚いて、
暖かくして皆さんの起こしをお待ちしております。

ゲストビールのラインナップです。

三重 伊勢角屋
ブラウンエール
トリプルホップペールエール

宮崎 ひでじビール
きつねピルスナー

大阪 箕面ビール
リアルカベルネエール

神奈川 イクスピアリ
リアルクリスマスポーター

シーズナルビール
大阪 箕面ビール
WIPA
を予定しており、明日に入荷予定です。

12月21日に忘年会を考えております。詳細は後日ブログにて。

誰か、パソコンに詳しい方。何か良いモバイル通信の方法があれば教えて下さい。
今日は携帯からなので、読みにくいかもしれませんが、
勘弁して下さい。

PageTop
