今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

箕面の皇帝 * BBE

焼肉行って、唇 火傷してます。EDOBORIやまざきです。

ついにEDOBORI店でも、箕面の皇帝「インペリアルスタウト」(リアルです)
がやってきました。

これで、伊勢の皇帝「インペリアルスモークドポーター」と合わせて、

二つの皇帝が揃いました。両横綱そろい踏みってとこでしょうか?
(初場所昨日で終わりましたね。「白鵬」おめでとう)

モンゴル人両横綱対決は、「白鵬」に軍配が上がりました。
ということで、兄弟のようなスタウトとポーター、飲み比べてみてください。

両皇帝の軍配はどちらに!!!




PageTop

おなかいっぱい

Beer Belly 八幡です。
日曜日は定休日です。
昨日は忙しい一日でした。

朝の9時からサッカーの練習にいきまして
帰って風呂入って昼ごはんを食べながら缶ビールを1本。

7時半からまるしんでマーボーの誕生日会があるのですが時間があったので
まずはDOLPHIN 梅田
RIMG0517.jpg


RIMG0518.jpg


次にSEVEN SEAS(スペルあってます?)に行くとお休み。
しかし偶然にお客さんとばったりお会いしまして次の店へ。
あんまりやったので写真とってません・・・
おいしいビールが飲みたかったので

RIMG0519.jpg
DOG HOUSE IN

RIMG0521.jpg

ぺディグリー!おいしいです。もちろん。
もうだいぶ酔っ払ってます・・・

ええ時間になったのでまるしんへ。
RIMG0523.jpg

このころからの記憶が曖昧です・・・
ビター飲みました。まっこりも飲んだような気がします。
まだ二日酔いで頭痛いんで思い出せません。

その後もう一軒行ったらしいですがまったく覚えてません。
もちろん電車に乗ったのも・・・

でも今日カメラを見ると酔っ払いは僕だけじゃなかったみたいです。
RIMG0530.jpg
立ったまま寝てるがな。

楽しい一日でした。

PageTop

飲みたい

BeerBelly 八幡です。
雪が降ってます。
寒い・・・
寒いのは強いはずだったんですが、最近弱くなりました。
小学校のときは年中、半そででした・・・

BeerBellyでは火鉢が大活躍です!
めっちゃ温いし、なんかホッとします。
火鉢の火を見ながらゆっくりとストロングエールを飲んではるのを見てると
僕も飲みたくなります。
仕事中は出来るだけ飲まないようにしています。
かといって店を閉めてから一人でカウンターで飲むのも寂しいです。
江戸堀にいってタケ(山崎)の顔見て飲んでも気持ち悪いですし・・・

水筒買いました。
もって帰って飲みます。
CRAFT BEER BARの鈴木さんみたいに。

ストロングエールもあとわずかです!
僕が飲み干す前に来てください!!


PageTop

初参戦!!


こんにちは。箕面ビール工場長の大下ですアップロードファイル
BeerBellyブログ、初参戦でございます。
2008年は工場からもビール情報などなど、アップしていきますので
どうぞよろしくお願いしますらぶ

で、さっそく↓↓↓ この時期ぴったりのビールが出来ました!
2月といえば、バレンタイン! 箕面ビールのコースターでもお馴染みの
“まえだ まき”さん作のバレンタインラベル!
3本セットですが、それぞれラベルが違います。

すでにBeerBellyで飲んでもらってる方もいるかもですが、中身は今の限定ビール
「インペリアルスタウト」です。
ローストモルトのフレーバーとモルトの甘味をしっかり味わってもらえるインペリアルスタウトです。
ホップの苦味が程よく、チョコレートモルトを使用している為、コーヒーやチョコレートの香りが
漂う、大人のバレンタインにぴったりのブラックエールです。
チョコはチョコでも大人のチョコ風味!!
アルコール7%とじっくり味わってもらいたい、濃厚ビールです。

2月のテーマは「LOVE & BEER」!!

※ちなみに3本化粧箱入り、限定200セットになります!早いもの勝ちです!


RIMG0509.jpg

PageTop

伊勢の皇帝が降臨*BEER BELLY EDOBORI

病み上がりな EDOBORIやまざき です。

長らく更新が滞っていたのは、38度を超える風邪のせいにしときます。
お久しぶりですので、まずは新着ビール情報から。

「ゲストビール」
岐阜:博石館ビール    ベルジャンホワイト
長野:志賀高原ビール  美山ブロンド
三重:伊勢角屋麦酒   トリプルホップペールエール
                インペリアルスモークドポーター

この時期は、どこのメーカーも限定を作っておりますね、そこで伊勢から
皇帝が降臨してきました。箕面の皇帝はハンドポンプが空き次第、
EDOBORIにも降臨予定です。その前に早く飲みたい方は、土佐堀店に
入っているはずです。

「BEER BELLYオリジナル」
大阪:箕面ビール     イングリッシュビター

イギリス人も絶賛の「ビター」です。先日はこのビターを、飲みたいがために、
取り扱い4店舗中、3店舗をハシゴするも、運悪く3店舗とも欠品中で、
かなり残念がりながら、やけリアルスタウトをしていましたよ。


箕面ビールからは、もうすぐやってくる、バレンタイン用のビールセットが発売中です。
オリジナルラベルの素敵なビンです。(カメラ忘れたので、写真ありません。すんません)
当店でも予約受付をしておりますので。今年のバレンタインは大人なプレセントは
いかがですか?

PageTop

インペリアルスタウト

BeerBelly 八幡です。
今日はほんまに寒い!!
大阪市内でも雪がちらついてます。
こんな寒い日でもおいしいビールがあります!
ついに登場

箕面ビール インペリアルスタウト

実は昨日からあります・・・

全国に先駆けての登場です。
飲みに来てください!!

PageTop

えべっさん

BeerBelly 八幡です
商売の神様えべっさんに行ってきました。
店が終わってから行ったのですが結構みなさん来てました。

RIMG0462.jpg


寒かったんでこんな感じです。
RIMG0464.jpg


こんなちょうちんもありました・・・
それどころちゃうやろ・・・
RIMG0463.jpg


こんなんもあります!!
RIMG0460.jpg


今宮えびすには箕面ビールのちょうちんがあります。
見つけられた方には一杯おごります。

PageTop

すんません

BeerBelly 八幡です。

インペリアルスタウトは20日前後になりそうです。

PageTop

新発売

BeerBelly 八幡です。
年が明けて馴染みのお客さんが大勢来てくださいました。
年末年始のみやげ話を持って。
うれしいですねぇ・・・
ほんまにうれしいです。
今年もよろしくお願いします。

さて、箕面ビールの新発売ビール

インペリアルスタウト

がリアルエールで登場です。
少し飲みましたがいけてます!!
チョコレートとかドライフルーツでもかじりながら飲んだら最高でしょう!
今週中には入ります。
お楽しみに!!

PageTop

2008年、あけましておめでとうございます。

皆様、大変遅くなりましたが。あけましておめでとうございます。
ようやく、ようやく、パソコンが復旧いたしました。
今まで、更新が滞っており、ご迷惑をおかけいたしました。
今後は、ちょこちょこ更新していきますので、2008年もよろしくお願い申し上げます。

新年の一発目は以下のとおりです。

ゲストビール

長野:志賀高原    美山ブロンド
岐阜:博石館      ベルジャンウィート
宮崎:ひでじビール  ダークエール
三重:伊勢角屋麦酒 トリプルホップペールエール

シーズナルビール
大阪:箕面ビール  イングリッシュ ビター

土佐堀店では、ストロングエールを集めておりますが、年末年始に飲み過ぎて、
重たいビールはちょっと・・・という方には、心地よいビールたちが揃っております。
今年もはりきって頑張りますので、皆様よろしくお願い申し上げます。

追伸:年末に淫らな姿をお見せして、申し訳ございませんでした。

PageTop

あけましておめでとうございます

BeerBelly 八幡です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


年末年始の出来事はぼちぼち報告していきます。

今日から2008年のスタートです。
早速イベントのお知らせです!

正月ボケを吹き飛ばせ!
今年もやるで!!
STRONG BEER FESYIVA 2008
ラインナップは
 箕面ビール   WIPAリアルエール
 大山Gビール  バーレーワイン
 ヤッホー     バーレーワイン
 富士桜高原   ヴァイツェンボック
 三次ベッケン  豊穣(ボック)

今日いれたのはこの5種類ですが、月曜日にあと数種類入荷します。
昨年のこのイベントでは泥酔者続出!!
今年も期待してまっせぇぇ!!




PageTop
