今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

研修?旅行

BeerBelly 八幡です。
研修旅行という飲み会に行ってきました。
9時にBeerBellyを出発です。
今回はマイクロバス1台を貸し切りです。
もちろんサーバーを持ち込みまして・・・
12ℓほど積んでいったのですが1時間ももたず・・・
途中で買いに走りました・・・
そんな感じで長島ビールに到着するころには皆さん酔っ払いです。
RIMG0553.jpg

なばなの里というテーマパーク?みたいなところにあります。
そんなに飲んでいるにもかかわらずビールレストランに直行です。
RIMG0554.jpg

どんなスタイルがあったか全然覚えてません・・・
誰か教えてください。

園内にはいろんなものがあります。
まずは足湯
RIMG0559.jpg

縦にするのめんどくさいんでパソコンを縦にして下さい。
足湯のあとは
RIMG0556.jpg

足乾かし器!?
なんやそれ!?
RIMG0557.jpg

こんなんです。
手を乾かすやつを下につけただけ。
RIMG0560.jpg

こうやって使います。
足湯も飽きたので次へ。
チケットにベゴニアガーデン入場券がついてましたのでしょうがなく行きます。
RIMG0570.jpg

みんな全く期待していなかったのですが
RIMG0566.jpg

すごい!
RIMG0564.jpg

めっちゃきれいです!
ベゴニアっていろんな種類があるらしく色も形もいっぱいあります。
感動しました。
RIMG0585.jpg

うちのバイトです。
花より酒みたいです。
RIMG0580.jpg

たまには3人で。
望ちゃん・・・
鈴木その子ばりに光ってます・・・
花を見てちょっとは落ち着いたかと思ったら
RIMG0589.jpg

またビール買ってます。
RIMG0590.jpg

まだまだビールを飲んでます。
結局、出発時間ぎりぎりまで飲み続け長島ビールを後にしました。
これからもくもくファームに向かいます。
研修旅行の前半でした。


PageTop

BeerBellyEDOBORI 新着ビール

春待ちボケ。EDOBORIヤマザキです。

まだまだ、寒い日が続きますね。
今週の中頃から、温度が上がってくるみたいですよ。

でも、「そんなの関係ねぇ!!」と言わんばかりに、
    (気温がさらに下がりそうですね・・・)

ゲスト&シーズナル ビア情報です。

ゲストビール
山梨:富士桜高原ビール  「チョコレートウィート」
大阪:箕面ビール  「インペリアル スタウト」
新潟:スワンレイク  「こしひかりラガー」
新潟:スワンレイク「こしひかりラガー」


シーズナルビール
大阪:箕面ビール  「W‐I.P.A」

BEER BELLY ORIGINAL
大阪:箕面ビール  「イングリッシュ ビター」







↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」

PageTop

臨時休業のおしらせ。

BEER BELLY 八幡です。
突然ですが、2/23(土)は社員研修旅行の為、
臨時休業させていただきます。
誠に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

肉イベント

BeerBelly 八幡です。
イベントのお知らせです。
3月16日(日)に肉&BEERイベントをやります!
ずっと前から計画していたのですが、やっと実現です。
肉を用意していただけるのは当店ではおなじみのまるしんさんです。
最上級の牛、豚、鶏を用意し、それに合うビールを提案いたします。
打ち合わせをしているだけで腹が減ります。
最高の肉と最高のビールを追求する両店の合同イベントです!
皆さんお待ちしています!!

3月16日(日曜日)
13時から箕面ビール工場でスタート
完全予約制
A5ランクの肉と箕面ビール飲み放題で
5000円





PageTop

ちょこっとプレゼント!

こんばんは!箕面ビール工場長です。
最近、酔っ払いキャラが定着しつつあるような…
このままではお嫁にいけない(笑)

八幡店長めの仕業です。
なので声を大にして言いたい。

「しっかりビール造ってますよー!」キリリ


では本題!
明日はバレンタインデー素材屋405番地-heart2
箕面ビールからちょこっとプレゼントです。
王冠ピンバッチ!
BeerBellyでビールをご注文いただくと もれなく付いてきます。
ちなみに箕面ビール社長の手作りです(笑)
愛情たっぷりです素材屋405番地・ハート02


先日の東京リアルエールフェスティバルでの嬉しい結果絵文字名を入力してください
本当にありがとうございました!!
これを励みにもっともっとがんばります☆

PageTop

東京

BeerBelly 八幡です。
日曜日から東京行ってました。
東京リアルエールフェスティバルです。
会場は浅草のアサヒビールの近くです。
浅草に行ったことがなかったので工場長に場所の確認をしたら
「浅草着いたらウンコ目指してきて。」
写真に残すのもツライ建造物でした・・・
金色のウンコが乗ってました・・・
もちろん写真は撮ってません。
会場内はすごい熱気です。
ちょっと遅れていったので、すでに売り切れのビールもありました。
やっぱりヘビーなエールが多いです・・・
最後はちょっとしんどかったです。
ここでENGLISH BITTERとかあったら、どんな評価やろう?
マーボーも報告してますが
DOUBLE I.P.Aが人気投票1位でした!
RIMG0537.jpg

ありがとうございます!
あっという間に人だかり・・・
近寄れません・・・
RIMG0538.jpg


もう結構酔っ払ってましたので、酔い覚ましに浅草観光。
RIMG0541.jpg


当店伝説のアルバイトいけちゃんと待ち合わせまして五反田の寿司屋さんへ。
その後恵比寿のエビスビールの飲めるとこへ(名前知りません)
RIMG0543.jpg


東京在住の方々。大阪では数々の酔っ払いぶりを見せてくれました!
RIMG0544.jpg

RIMG0545.jpg

エビスビール大ジョッキと肉盛り合わせ。
どっちもおいしかったです。
寿司屋の日本酒がぼちぼち効いてきてます・・・
リアルエールも・・・
次はワインです。
RIMG0546.jpg

ワインの小売店で買ったワインを店内で飲めます。
もう一本、白を飲みましたがあんまり覚えてません。
気がついたらイケちゃん家のコタツで寝てました。

翌日
昼に銀座で工場長と待ち合わせ。
1件目。
RIMG0547.jpg

BULLDOG
いいお店です。
ランチ食べながらパイントでビールを飲んでる女性2人組とかがいてはります。
ええ感じです。

2件目。
新宿のBERG
ここもいい!
こういう店は大阪にはないです。
よく地下街とかにあるフードコートなんですけど酒にこだわってるんです。

二日酔いにもかかわらず酔っ払ってきてます。

3件目
やっぱりここは外されへんでしょう!
CRAFT BEER BAR
いつもブログで見て食べたかった
RIMG0549.jpg

RIMG0548.jpg

酔っ払ってブレまくってます。
うまい!
オイスター&チップスもうまかったです。
もちろんビールも!
しかし既に二人ともベロベロです。
この店を後にしてなんとか新横浜までたどり着き切符を購入。
何を考えたか20分あったので、またビール飲みました・・・
新幹線乗って1分ぐらいで寝ました。
大阪到着5分前ぐらいに工場長が起きました。
奇跡です・・・
なんとか大阪にたどり着きました。
いやー楽しい週末でした。



PageTop

東京リアルエールフェスティバル!!

こんにちは。ふたたび、箕面ビールのまーぼーです。
昨日2/10に行われた’第6回 東京リアルエールフェスティバル’で、なんとっ!
箕面ビールの’Double IPA'が、人気投票第1位に選ばれましたビール
やった~!!めっちゃ嬉しいです3はーと
皆様のお陰です!本当にありがとうございます。

そこで!2/15販売開始のDouble IPAですが、BEER BELLYとBEER BELLY江戸堀では
2/14にDouble IPAが一足早くお楽しみいただけますアヶ゙
箕面ビールの直営店ならでは端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ  是非、来て下さいね~

またまた今年から始めました箕面ビールの頒布会のセットにこの'Double IPA'が4月のセットに入ります☆☆
更に!2/15までに頒布会をお申し込み頂いたお客様には、箕面ビールオリジナルグラスをプレゼント!!
お早めにどうぞラブハート

PageTop

バレンタイン!

きらら こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
今日は工場長がリアルエールフェスティバルに出展の為、
お留守番です。寒くて事務所から動けません・・・。
ほんとに箕面は寒いです all
もうすぐでバレンタインですね~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
みなさんもうチョコレート買いましたか!?
箕面ビールのバレンタイン限定ビール’インペリアルスタウト’
おかげさまで完売しましたスマイル 
ありがとうございます!
以外にネット販売でも、男性のお客さんが多くてビックリでした!
時代は変わりましたねムロ躋
わたしもちょっと2/14期待してみますアヶ゙
 
 

PageTop

新着ゲストビール情報 * BBE

テンション♂♂アゲアゲ EDOBORIやまざき です。
今日は仕方ないです。このネタは。

雪ですね。
スノーマン作りました。
IMG_0800.jpg


しかも、2つ。
IMG_0798.jpg


そんな、寒い今日はストーブが店内を温めます。
IMG_0804.jpg


では、今日のゲスト&シーズナル ビア情報です。

ゲストビール
宮崎:ひでじビール  「もぐらドライエール」
三重:伊勢角屋麦酒  「インペリアルスモークド ポーター」
大阪:箕面ビール  「カベルネエール」
山梨:富士桜高原ビール  「チョコレートウィート」
IMG_0789.jpg


シーズナルビール
大阪:箕面ビール  「インペリアルスタウト」

BEER BELLY ORIGINAL
大阪:箕面ビール  「イングリッシュ ビター」

今日のEDOBORIは2体のスノーマンが皆様のお越しをお待ちしておりますよ。



↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」

PageTop

バレンタイン

BeerBelly 八幡です。
バレンタイン用のビールを各社で発売されてますね。
箕面のインペリアルスタウトも完売みたいです。
チョコレートもうれしいですけど、やっぱりビールもらえた方がビール好きにはうれしいです。
BeerBellyでもバレンタイン用ビールの登場です。
まずは

島根 ビアヘるん ショコラ№7 2007

6ヶ月間カカオを漬け込んだビールです。
去年のBeerBellyツアーで飲ましてもらいました。

もうひとつ

箕面 インペリアルスタウト バレンタインスペシャル

大好評のインペリアルスタウトに数種類のスパイスをいれたリアルエールです。
日頃、お世話になっている皆様に箕面3姉妹からのプレゼントです!

どちらも限定ですのでお早めに!!
ショコラ№7は明日2月6日登場です。
インペリアルスタウトはあさって2月7日です。

PageTop

工事 in BBE

案の定 身体バッキバッキです。EDOBORIやまざき です。

今日、お店に来てみたら
!!!お店が壊されてるぅ!
IMG_0770.jpg


と思ったら、水道工事でした。
そういえば、1週間ほど前に工事案内のチラシが入っていました。
隣の建設中のマンションに水道をひく工事でしょう。

安心して下さい。今日も営業しています。




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」

PageTop

ゲストビール情報*BBE

筋肉痛です。EDOBORIやまざき です。

昨日から、朝ジョギングを始めました。
おかげで、足が筋肉痛です。

今日、の朝は八幡とサーフィンに行ってきました。日本海です。


道中はこんな感じ。
IMG_0766.jpg


ゲレンデ到着。
IMG_0767.jpg


いえ、ちゃんと海行きました。
IMG_0768.jpg


体全体がバラバラになりそうです。子供は風の子です。

そんな、寒さに負けない「ゲストビール情報」です。

長野:志賀高原ビール 美山ブロンド(残りわずかです。)
岐阜:博石館ビール ベルジャンホワイト(残りわずかです。)
三重:伊勢角屋麦酒 インペリアルスモークドポーター
大阪:箕面ビール カベルネエール(久々の入荷!)

そして、シーズナルビールは
大阪:箕面ビール インペリアルスタウト

BEER BELLY オリジナル
大阪:箕面ビール イングリッシュビター

残りわずか樽が2本あるので、来週には再度入荷する予定です。
また、報告します。

↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ:「BEER BELLY EDOBORI」
IMG_0785.jpg
IMG_0788.jpg


PageTop
