今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

臨時休業のお知らせ×BBE

セミ2
ちょっと暑すぎるんで、脱いでいいっスか?
EDOBORI やまざき です。



7月~9月まで、無休営業ですが、8月3日(日)
EDOBORI店に関しては、ヤボ用がありお休み致します。

土佐堀はOPENしておりますので、ご安心くださいませ。


ついでに、

Beer ラインナップ
大阪:箕面ビール
(レギュラー)
・ピルスナー
・ヴァイツェン
・ペールエール
・スタウト
・ダークラガー
・リアルスタウト

(スペシャル)
・W.I.P.A
イチゴいちえ




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004


PageTop

日曜日

BeerBelly 八幡です。
8月はイベントだらけで日曜日の営業が変更になります。

8月3日 17時から営業。
8月10日 ロハスフェスタに参加のため休み。


8月9日もロハスフェスタに行ってますので休みです。
EDOBORIは営業してます。

ロハスフェスタでは僕たちもビールを飲みながらハンバーガー焼いてますので皆さん遊びに来てください!

*ロハスフェスタ&イルミナイト*

 日時:8/9(土)8/10(日)
    (イルミナイトは8/9.10.11の3日間)
 時間:16:00~21:00
 場所:万博公園 上・下の広場
    (入場無料・雨天決行)
  *万博公園入園料250円(子供70円)が必要です。
 
 ロハスフェスタには何度か出店させていただいておりますが、今回は涼しい夕方に開催されます。
自然の中の夕涼み。お散歩気分でお買い物やお食事も♪ロハスフェスタならではの、手作り雑貨や、
こだわり食材のフードもご用意しております。

箕面ビールは4~5種類の生ビールをご用意致します☆
そして、今回はBEER BELLYから「EDOBORI バーガーも♪
もちろん家族連れの方にも、楽しんでいただけるイベントです。
真夏の夕暮れを芝生の上でゆっくり地ビールを飲みながら過ごしましょう!!

☆8/8(金)は茨木の弁天さんの花火が万博公園の芝生の上でお楽しみいただけます!

詳しくは↓↓↓

http://www.lohasfesta.jp 



PageTop

よっしゃ。

BeerBelly 八幡です。
金曜日はさんざんな一日でしたが昨日の土曜日は楽しい一日でした。
Tシャツ展を仕切っていただいたり、箕面ビールのネーミングを考えたり(イチゴいちえ、MINOH BRUSTなど)していただいてる、みよっさんに野球に連れて行ってもらいました。
京セラドームでのオリックス対楽天戦です。
しかも特別室みたいなとこで!
最高でした。カメラをもっていってなかったので写真はとってません。
冷蔵庫のなかにはビールがたっぷり!大ビンを6本ほど飲んだでしょうか・・・
その後ワインを一本空けました。
ワイングラス片手に野球観戦です。めっちゃリッチ!
たぶんどっかの社長さんとかが新地のおねえちゃんあたりを連れてきて遊ぶとこでしょう。
僕らは全員、短パンにサンダルでしたが・・・
みよっさん!また連れて行ってください!

PageTop

どないなってんねん!?

BeerBelly 八幡です。
今日はついてない一日です。
バイクの鍵をなくしました。
スペアも作ってなかったのでバイク屋さんに朝から持っていきました。
箕面ビールの軽自動車に載せて。朝から汗だくです。暑い・・・
バイクがないので、しょうがなく自転車で通勤。
暑い・・・
めげずに頑張って走りました。
半分ぐらいまで行ったところで思い出しました。
どうしても今日に必要な書類・・・
工場の事務所や・・・
マーボーに持ってきてもらいました。暑い・・・
なんとか店に到着。汗だくです。
パソコンの電源をいれネットにつなぐと・・・
つながりません。NTTに電話します。
すぐ直しに行きますとのこと。
まぁええわ。
気をとり直して、仕入れにいきます。
今度はママチャリに乗って。暑い・・・
かごいっぱいに野菜やらなんやら載せて。
ロイヤルホテルの前でかごに載せていたレタスが落ちました。
マンガみたいに転がります。追いかけます。暑い・・・
そうこうしてる間にママチャリが後ろで倒れてます。
暑いねん!
再び気をとり直して、フライヤーの油を換えます。
よっしゃ綺麗になった。今日初めて気分がいい!
油を温めておこうとスイッチをいれると・・・
入りません・・・
リンナイに電話します。すぐ来てくれましたが○万○千円・・・
高いねん!!

いったいどないなっとんねん!

って書いてる間にカウンターの電球きれました・・・
もうええわ・・・

PageTop

変更

BeerBelly 八幡です。
サマータイム営業にすこし変更があります。
土曜日なんですが営業時間は通常通り17時から24時にします。
日曜日は12時から22時です。
すんません。

PageTop

スペシャル料理

BeerBelly 八幡です。
土曜日と日曜日だけ12時から営業してます。(明日は休みです・・・)
ハンバーガーも土日だけのメニューです。
江戸堀バーガー 004

もう一品作ってます。僕の気分で作るので当日にならないとわかりません。
基本的にデミグラスソースを使った洋食です。
もちろんデミグラスソースも何日もかけて作ってます。
先週はビーフシチュー。そして今日は

RIMG0813.jpg
カツサンド
揚げたてのカツをデミグラスソースにくぐらせてサンドします。
おいしくできました!
久しぶりに作りました。


まぁ僕が食べたかっただけなんですけどね・・・

PageTop

お休みのお知らせ

BeerBelly 八幡です。
ついに梅雨明けしました!
夏です!当店もサマータイム営業中です。
7月から9月末まで無休で営業・・・
でしたが、イベントに参加のため休みます。

7月20日 大坂こだわり食材屋台市のためBeerBelly休み
8月 3日 のっぴきならない用事のためEDOBORI休み
8月 9日 ロハスフェスタでハンバーガー販売のためBeerBelly休み


いまのところこれだけです。
2店舗のうちどちらかは開いているようにします。
すんません。

PageTop

久々のゲストビール*BBE

IMG_0499.jpg
暑すぎて、干からびちゃいました。EDOBORI やまざき です。



ランチの営業時間が終わりかけの午後。
何やら外が騒々しい。
IMG_1311.jpg
店の前を神輿が通り過ぎていきました。



そういえば、あちらこちらにこんなのぼりが、
IMG_1312.jpg

近々、近くの「御霊神社」でお祭りがあるらしい。

そういえば、もうでしたね。梅雨はいつ明けたんだろう?


諸事情がありまして、久々に「箕面ビール」以外のビールが入りました。
ので、久々に!!ゲストビール情報&箕面スペシャルビール情報です。

「ゲストビール」

長野:「志賀高原ビール」   ドラフトペールエール
広島:「三次ベッケンビール」  いのししヴァイツェン


「箕面スペシャル」
大阪:箕面ビール  「イチゴいちえ
大阪:箕面ビール  「MINOH BLAST


が入っております。「MINOH BLAST」は工場の在庫も残りわずからしいです。
お早めにどうぞ!




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

大山祭り

BeerBelly 八幡です。
日曜日から始まりました大山祭り2008ですが今週1週間続きます。
種類は減っていくのでみなさんお早めにお願いします。
日曜日は岩田さんにも来ていただいて盛り上がりました。
9種類もいっぺんに飲めることはまずないみたいです。
現時点で残っているビールは
スタウト
ペールエール
アメリカンIPA
ベルジャンエール
ピルスナー
バーレーワイン2006
バーレーワイン2007

インペリアルスタウトとヴァイツェンがなくなりました。
バーレーワイン飲み比べは是非どうぞ!

PageTop

大山祭り

BeerBelly 八幡です。
大山祭りについて書いときます。
オープンは12時。だいたい20時ぐらいまでやるつもりです。(当日のノリを見て決めます)
5枚綴りのチケットが3000円です。このチケットには豪華景品があたるクジがついてます。
後はキャシュオンにします。
豪華景品は大山Gビール飲み比べセットなどなど。たぶんハズレなしです。
特別料理も何品か作ります。大山からも食材を送ってもらってます。

後は岩田さんを囲んで皆さんでワイワイやってください。
楽しみです。

PageTop

夏時間営業中

BeerBelly 八幡です。
蒸し暑いですねぇ。
梅雨やのに曇りばっかりで雨もあんまりふってませんよね。
水不足とか大丈夫でしょうか・・・

とにかく夏です!
BeerBelly両店もサマータイム営業に突入しました!
9月末まで無休でいきます。
当店の外で育ててるハーブ達も元気になってきました。
RIMG0810.jpg

ビールを造る時に出る麦の搾りかすをいれると、めっちゃ元気になります!
ビックリしますよ!
これから肥料とかも値上がりしそうですから興味のある方は箕面工場にきいてみて下さい。
せっかくのハーブですからこんなんも作れます。
RIMG0811.jpg
マルゲリータ
モッツァレラチーズがある時は作ります。ちなみに今日はありません。
また買っときます。但しチーズが高いんでちょっとだけ値段は上がります・・・
もう一つ新メニュー。
デザートです。
ビールアイスクリーム。
今はヴァイツェンボックとスタウトを作ってます。
これがおいしいんです!
よかったらどうぞ。

いよいよ13日の日曜日から大山祭りです!
楽しみですね!
HIDEさんおすすめの料理もあります!
みなさんお待ちしています。

PageTop

夏ビールできました!

こんにちは。
先日、車とばして富山の「タナバタ ビアフェスタ」へ参加してきた工場長の大下です。
富山、大阪より涼しいと思いきや甘かった…。
イベントはピーカンのお天気で、スタッフもお客さんも滝のような汗を流しながらの大賑わい!
完売御礼のビール屋さんも続出で、とても楽しいイベントでした。
悔やまれるのは“サバ”を食べ損なったこと。富山の魚はやはり絶品らしいです。
来年は船盛りで制覇したいと思います。
富山の皆さん、ありがとうございました!!


今日はもうすでにブログにのっけてもらってますが
新作の夏ビールのご案内でございます。
前回のちょっと季節はずれだった?“Minoh Blast”とは打って変わって
今回は暑い夏にぴったりの爽やかなビールです。

カベルネ、ホ和イトに次ぐ フルーツビール第3弾!

ストロベリーとラズベリーのフルーツエールです。
イチゴとキイチゴ、名づけて (いただいて) 「イチゴいちえ」イチゴ
大阪のセンスが光るネーミング 笑
いろんな意味がこもったフルーツエールです。

お味の方は、イチゴのほのかな香りとラズベリーの爽やかな酸味がとても心地よい
夏にぴったりのエールです。
小麦も使用しているので口当たりもやわらかく、後味はキリっとドライな仕上がりです。
自分的には酸味とドライな感じがバランス良くできたんではないかと、満足しとります。
ほんのりピンクな色合い。でも私のカメラの腕ではキレイに色がでませんです↓↓

CIMG2149_convert_20080709193233.jpg

実際はもう少し明るくピンクがかってます。

とても嬉しいことなんですが、いつも限定ビールがすぐに完売となってしまい、瓶詰までできず…。
ご注文いただいても満足にお届けできないので、今回は気合いれてたくさん造りました。
なので瓶でも販売します。
http://www.minoh-beer.jp/catalog/ichigo-ichie.html

ご自宅&夏の贈り物“お中元”などに使っていただけたら、非常に喜びます。
どうぞよろしくです!(その他、お得な割引セットもやってます!)


これから夏本番!全国各地でビールのお祭りがたくさん開催されますよー。
お近くならぜひ、お近くでなくてもぜひぜひ、楽しいので遊びにいってみてください。

まずは来週13日~の「大山祭り2008 in BeerBelly」 ( BeerBelly)
13日は大山ビールのHide様がご来店!!
(Hide様、Badガール衣装でお待ちしてます)

その他

※7月20日・21日 「ファーマーズマーケット」 (大阪  なんばパークス)

※8月8日・9日・10日 「全国地ビールフェスティバル in 一関」 (岩手 一関)
  http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/6,4400,107,html

※8月9日 「みのお地ビールフェスタ‘08」
  http://www.m-waiwai.com/ji-beer


9月も10月もまだまだあります。
また詳細ご案内しますイチゴ

PageTop

「Tシャツ展だヨ!全員酒豪」×新作

打ち上げで下手こきました。
EDOBORIやまざき です。


Tシャツ展、かなり盛り上がっております。
本日、最終日となりますので、是非お越し下さい。

前回、ブログでご案内したように、箕面ビールの
新作が間に合いました。

イチゴいちえ

熱い夏にさっぱりした、ビールです。

こーじょう長曰く「これは、ほんまに最初で最後かもしれん。
ということなので、お飲み逃がしのないように!!




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

Tシャツ展最終日~!!

こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
昨日、江戸堀に行ったら、かなり魅力的なTシャツが並んでありました♪
毎年、この期間に一年分の仕事着を買います。
ビール屋なだけにビールTTシャツは、必須ですニコ
さすがに、社長Tシャツを着て外に出るのは、まだ少し恥ずかしいですが・・・。
当の、社長はお気に入りの様子です。今年も、社長TTシャツありますよ~!
今日が、最終日なんで、是非みなさまお気に入りのビールTシャツを探しに来てくださいねキラリラ

そして!今日はお待ちかねの新作ビール’イチゴいちえ’が飲めます!
前回の限定ビール’MINOH BLUST’とは、違って爽やかでほんのり漂うストロベリーとラズベリー
の香りと甘酸っぱさが夏にピッタリのフルーツビールですキラキラ
こちらも是非お楽しみ下さいね!!

PageTop
