今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

箕面ビールよりイベントのお知らせ♪

《第6回 ロハスフェスタ in 万博公園・東の広場 》 
   日時; 10/11(土)・10/12(日)
   時間; 10;00~17;00 
   入場料¥100!雨天決行です。
   ※ただし万博公園入場料250円(子ども70円)は必要となります。
「身近なことからロハスな暮らしを始めてみよう!」と始まったロハスフェスタ。
今回で6回目となりますが、どんどん規模がでっかくなっております絵文字名を入力してください
今回も、箕面ビールアップロードファイル&江戸堀バーガー絵文字名を入力してください
前回は、江戸堀バーガーが長蛇の列で、えらいことなってました。

芝生のまぶしい万博公園、やわらかな陽射しの中のんびり箕面ビールにハンバーガーneko
箕面ビールはもちろん、他にも沢山のこだわり食材の飲食ブースなど多数出展してます☆
またロハスフェスタでしか手に入らないアンティーク雑貨や家具たちに出会えるかも!
もちろん、お子様連れにもたっぷり遊んでいただけるイベントですよキラキラ
敷物ご持参で遊びに来てください♪
お待ちしております!!

あと、東急百貨店 東横店の「なにわうまいもん市」も大盛況のようですうふふ
関東圏のみなさま、9/30まで開催しておりますので、どうぞお越しくださいませ。


PageTop

いけちゃん

BeerBelly 八幡です。
月曜日に当店の伝説のアルバイトいけちゃんが久しぶりに来てくれました。
東京では必ず会うのですが店に来るのは久しぶりです。
お土産に焼酎をくれました。
RIMG0952.jpg
・・・またえらい名前のん買ってきたな・・・
いけちゃんにも色々あるようです・・・
二人で久しぶりに飲みに行きました。しかも夜中に焼肉。
まぁイケちゃん。悪いことばかりやないで。頑張りや。

イベント出店のお知らせ
10月4日     南港ATCでハンバーガー売ってます。17時から通常通りに営業予定。
10月11日12日 万博ロハスフェスタ出店。両日共にお休みです。

サマータイム営業ものこりわずか!
9月28日(日)最終日にお越しのお客様には何かいい事があるかも!?
お楽しみに!!
楽しみって何?ってご来店時に言って下さい。

PageTop

似て非なるもの×BBE「お知らせ」

本物はどっちだ!













A.
199.jpg


B.
非常口4

EDOBORIやまざき です。

すっかり、涼しくなっちゃいましたね。
サマータイム営業期間も残すところ1週間ですが、
EDOBORI店は、28日(日)は、「CBP in 広島」に
やまざき参加のため、お休みになります。

土佐堀店は、通常通り営業しています。
最後の昼ビールを楽しんでいただくチャンスです。

あっ!明日23日(祝)は営業しています。
ホリデービール楽しんでください!!


CBP in 広島」の様子はまた、
ブログで報告したいと思います。






↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。
台風が来てます。
強烈な湿気ですね・・・
土曜日ぐらいには通過しそうです。
月曜日まで波があったらいいんですが・・・
日曜日閉まってたらすんません。(いやいや!ちゃんんと開けます!)

久しぶりに樽変わり情報。
箕面ビール       W.I.P.A
              イチゴいちえ
三次ベッケンビール  豊穣
大山Gビール      大山ゴールド
ひでじビール      太陽のラガー

まだまだ夏は終わらせません。
宮崎より太陽のラガーは来ました!
最後の夏を感じて下さい!

今月末にビリケンビール発売記念。
串カツイベント企画中です。
またお知らせします。

PageTop

箕面ビールからお知らせ~

    アップロードファイル 箕面ビールより、物産展のご案内 アップロードファイル
    ~~~ 東急東横店にて開催 ~~~

    『2008年 9月18日(木)~9月30日(火)』

         なにわ うまいもん市

   場所:渋谷駅 東急東横店 西館8階 催事場   
   時間:AM10:00 ~ PM9:00(最終日 PM5:00まで)
    ※9月21日・23日・28日はPM8:00までとなります。

今年もやります!
この渋谷、東急百貨店からはじまった「元祖・なにわのうまいもん市!」
今年で4回目です!!

大阪のほんまもんの味、老舗の名店とともに
箕面ビールも、お持ち帰りの瓶ビールはもちろん、生ビールから
リアルエールまで!山盛りで出展しております。

会場は匂いまで大阪一色!
豚まんから、たこ焼き・いか焼・うどんに串かつ…と
ビールのあてには困りません(笑)


9月30日までの2週間と期間が長いので、お近くの皆様ぜひぜひ仕事の帰りに一杯!
またお休みの日に、ぷらっと一杯飲みに来てください☆
限定ビールも生樽にてお楽しみいただけますよ☆

そして!ビリケンビール限定発売!!
ビリケンビール1Lにビリケンのぬいぐるみが付いてます!こちらは数量限定ですので、お早めに!
これを飲むと幸せになれる!?

社長が張り切って販売しております!
是非、見かけたら声をかけてあげて下さい☆
大変喜びますkao
皆様のご来店、心よりお待ちしております♪♪

PageTop

アミーゴ☆BBE

「アミーゴ!!」
022.jpg
EDOBORIやまざき です。

今日は、いつもお世話になっている「Glothes」の
専属モデル「オノちゃん」がお手伝いをしているということなので、
Glothes」の広報ミヨっちゃんと「スカイビル」で開催している、
フィエスタ メヒカナ 2008」に行ってきました。
011.jpg

012.jpg

出展者側として、イベントには多く参加していますが、お客さんとして
行くのは久しぶりで、楽しかったです。


昼からメキシコビールもたくさん飲みました。
023.jpg


そして、なぜか「たいぞう」も来てました。
taizou.jpg
ペロペーロ」言うてましたわ。


ということで、ビールです。

お待たせしました。
コーヒースタウト(ドラフト)が入っております。
W.I.P.Aがあと少しです。





↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

横浜2

BeerBelly 八幡です。
横浜 夜編です。

関内で待ち合わせ、並河さんおすすめのホルモン屋さんへ。
まえださんが眼帯してます・・・
並河さんにしばかれたらしいです。
なかなかの繁盛店です。
外で待ってますがなかなか席が空きません。
20分ぐらい待ってようやく入店できました。
ビールはちょっと休憩でチューハイを頼みます。
これがなかなかうまい。ホルモンも安いしうまい!
前に横浜で食事してえらい目にあったことがあるので、あまり期待してなかったんですが
ここはええ感じです。おばちゃんもシャキシャキして(新鮮なわけではありません)よい。
少し遅れてイケちゃん登場。めっちゃ痩せてるやん。
仕事がかなり忙しいらしいです。酒もかなり長い間飲んでないらしいので1杯目は電気ブランを
ロックで飲ましてあげました。
イケちゃんがバイトしてる時にこの酒でふらふらになった思い出の酒です。
嬉しそうに泣きながら飲んでました。
この後クラフトビアバーで社長達と飲む予定だったのですが、社長が横浜のスラッシュゾーンに
移動するとのこと。
でもどうしてもクラフトビアバーに行きたかったので、後で横浜に行くことにして4人でクラフトへ。
いつもいっぱいのお店です。席が空いてるか心配しながら、チューハイ5杯?ですっかり言うことをきかない足をひっぱり、なんとか到着です。(5分ぐらい)
たまたま席が空いてます。鈴木さんも久しぶりです。この人好きです。
いっぺんゆっくり飲んでみたいもんです。
ここでは確かベアードのビールを飲んだような・・・
このへんから記憶が曖昧です。
そうこうしてると打ち上げ帰りのブルワー達が大勢来たので(工場長も)、僕達は社長の待つ横浜へ移動です。
スラッシュゾーンも久しぶりです。場所もまったく覚えてません。社長に電話で聞いてたのですが
途中からマスターの勝木さんが教えてくれます。
前に行ったまっずい居酒屋の前を通り5分ぐらいで到着。もうベロベロです。
スラッシュゾーンに入ると
社長・・・寝てますやん・・・
って思った2分後には僕も寝てたみたいです・・・
ビールもこぼすし・・・
勝木さん。すんません。今度釣り行きましょう。
終電乗らなあきません。みんな東京まで帰ります。僕は新横浜。
なんとか終電に飛び乗ると半分寝てる工場長とリアがいました。奇跡です。
ドアが開いたら真正面にいました。
違うホテルをとっていたので、ほなと別れてチェックインしていると工場長とリアがラーメン屋にいるとのこと。
変なラーメン屋に行きました。
なんか麺7、白ねぎ3ぐらいの酸っぱいような辛いような・・・
まぁ食べました。
長い一日です。こっからホテル帰ってとかぜんぜん覚えてません。

強烈な頭痛と強烈なネギの匂いで起きました。
ぶらっと鎌倉に行こうと思ってたんです。
昨日までは・・・
動けません。もう帰ろう・・・
18時からチームBeerBellyのアクションサッカーの試合があります。
それまでに酒も抜けるやろ。
新幹線乗ったら大丈夫やろ。
ぜんぜんあきません。オェオェ言いながら乗ってました。
大阪着いてもまだあきません。
福島からタクシー乗って(いつもやったら余裕で歩けます)店で寝よう。
これしか思いつきません。
で、気がつくと塚本到着。なんでやねん。
JRわかりません。オェオェ言いながら福島からタクシー乗ってなんとか店に到着。
すぐ寝ます。
だいぶ寝ました。まだ頭痛いですけど、だいぶすっきりしてます。
チームBeerBellyで久しぶりの試合やしユニフォームも作ったし頑張らなあきません。
西宮北口まで行きます。さすがにBARLEYさんに寄るのは無理です。
いつもやったら終わったら絶対行くのになぁ・・・
RIMG0931.jpgチームBeerBelly
平均年齢35歳オーバー。
今回も頑張りましたが準優勝。大学生ぐらいのチームに負けました。
この後の打ち上げで迎え酒に迎えられ・・・
この日も酔っ払って帰りました。

こんだけ書いて写真が1枚だけなのは、ほとんどの間酔っ払ってたからです。

東京に行くと忙しいのに無理して飲みに行ってくれる友達や後輩がいて、大阪ではBeerBelly
のロゴを胸にサッカーしてくれる友達がいます。
ほんまに僕は幸せ者やなぁとつくづく思いました!

イケちゃん!仕事ばっかりやったらあかんで!





PageTop

横浜

BeerBelly 八幡です。
なんやかんやとありまして・・・
遅くなりましたが横浜ビアフェスの報告です。

金曜日の激務を終え出発は2時。
家に帰ってシャワーを浴びてすぐ出発です。
社長、工場長、リアと4人で車で横浜へ向かいます。

第2名神っていうのができてまして草津から信楽などを抜け亀山へ。
そこから伊勢湾岸道路?を走るとすぐ名古屋です。
1時間半ぐらいでしょうか。
このへんから全然覚えてません。
熟睡です。

静岡あたりで目が覚めまして運転交代です。
サーフィン行くのによく通る道です。
店が終わって、そのまま寝ずに静岡へよく行きました。元気やったなぁ・・・
そうこうしてるうちに着きます。
ちょっと迷いましたが5時間ぐらいで到着。
あっという間です。

9時からしか搬入できないとのこと。
軽く朝飯でも食べます。

搬入もセッティングも終わり、車で仮眠です。
缶ビール1本飲んで爆睡。大山ビール一行に見られ、えらい笑われてたようです。
すこし寝て元気になったころでビアフェス開始。

14時半スタートですが13時ごろには並んではりました。
開場前には長蛇の列!
こんなに入れんの?っていうぐらい並んでます。

すごい熱気!盛り上がってます。
みんな楽しそうに飲んではります。
箕面ビールのブースではコーヒースタウト、W.I.P.A、ペールエール、ヴァイツェン、イチゴいちえを提供。
どれもすごい人気。
18時ぐらいまでお客さんが途切れません。

ようやく少し落ち着いたところで、いろいろ飲んでみます。
いっぱい飲んだんで種類は書きませんが、どれもおいしい。
何種類かは今度頼んでみます。

19時ぐらいに終了。
打ち上げには行かず、Tシャツ展でおなじみの並河さん、まえだまきさんと後輩のいけちゃんと関内で
待ち合わせです。

さあ夜はこれから!つづきは明日。





PageTop

箕面ビールからお知らせ~♪

こんにちは、箕面ビールのまーぼーですくまはあと
先週末に行われました「ジャパン・ビアフェスティバル2008 in 横浜」では、
2日間で来場者6000人を超えるお客様で賑わい、大盛況だったそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
箕面ビールからは、社長・工場長・八幡店長・あと・・・うちの4女jumee☆faceA6
しっかりと箕面ビールを宣伝してきてくれました☆
お越しいただきました、お客様ありがとうございました!!
そこで、嬉しいお知らせスマイル
その、ビアフェスティバルで、箕面ビールの’Double IPA’が金賞受賞金メダル
そして、来場者の人気投票第1位に選ばれ、横浜市長賞を頂きました!!
ありがとうございます!何よりも、人気投票で1位に選ばれた事が本当に嬉しいです☆★☆
また、今回は新作の限定ビール’Coffee Stout'の初お披露目でしたが「おいしい!」という声が聞けて、
嬉しかったです~! さっそく、リアルエールでビアべりーで飲めますよ!
江戸堀では、ドラフト絵文字名を入力してくださいで週明けには飲めます!お楽しみに・・・。

そして、八幡店長からもお知らせがありましたが、箕面ビールついに!
「ビリケンビール」造っちゃいましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
なんと!昨日、生ビリケンが工場にやってきました!
「ビリケンビール」の初仕込みで、ビリケンさんにご祈祷してもらって、ヴァイツェンを仕込みました!
これを飲んだら幸せになれます・・・。(たぶん)
テレビ局がやって来てえらい騒ぎになりました。
この模様は後ほど写真アップします!お楽しみに☆

つづきを表示

PageTop

ドえらい一日

BeerBelly 八幡です。
今日は一日で新聞とテレビに露出するというえらいこっちゃな一日でした。
新聞は朝日新聞25面にわが街の繁盛店というので紹介されてます。

googleでビリケンビールって検索して下さい。
ばっちり写ってます。
箕面市長とツーショットやったり仕込みを手伝ったりしてます。
僕もすっかり有名人です。
フラッシュがまぶしかった。

ビリケンビールについては工場長かマーボーから報告があるはずです。
横浜についてもいろいろありますのでまた書きます。

PageTop

あかん

BeerBelly 八幡です。
あのね・・・
最近、 EDOBORIのやまざきのツカミがあまりにもおもしろくない・・・
わけわかりませんし・・・
ミヨッサン(めがね)とも話してたんですけど・・・
ちょっとひどすぎます・・・
皆さんにコメントで怒ってもらおうかとも考えたんですけど・・・
あいつドMなんで余計に喜んでしまいます・・・
どないしたらいいと思います?

今晩から横浜に行ってきます。
社長と工場長に相談してみます。
そやけど、社長になんて言うたらええんやろ・・・

「タケがおもろないんですわ。」
「・・・あっそうかいな。」
俺もおもんないみたいやんけ!

「タケがおもろないんですけど、なんか直す方法ありませんか?」
「ほなわしのダジャレをちょっとわけたろか?」
あかん。でもまだ社長のダジャレのほうがおもろいか・・・
猫がキャット飛び出してきた!あの顔とかおもろかったもんな。
するめをかじりながらイカんなとか・・・

やっぱり工場長に相談やな・・・
とにかく行ってきます!

9月6日と7日はお休みです。江戸堀はやってます!

PageTop

真夜中の不思議 !?

135c0894.jpg
「手を挙げろぉー」「おれは、ジャックバウワーだっ!」





せんとくん2

EDOBORIやまざき です。


今日は真夜中に起こる、不思議

昨日、お店が終わって帰ろうと、ふと見ると。
そこには、
おにぎり2
「おにぎり」

そして、必ず
おにぎり3
僕のバイクの近くに転がっている。

ゴミ回収の後に、落ちたとしても、何故に袋から出ているのか?
昨日に始まった事ではない、菓子パンサンドウィッチの時もある。
不思議な真夜中の出来事である。


ということで、現在の「ビール」です。

・ピルスナー
・ダークラガー
・ヴァイツェン
・リアル スタウト
・イングリッシュ ビター
・イチゴいちえ
・W.I.P.A
・カヴェルネエール
ペールエールの代わりに
・京都:周山街道ビールの アンバーエール

のラインナップとなっております。


さらに、先日長野県の契約農家から、
無農薬野菜達が送られてきたので、
売り切れ御免」でなんか作ります。



↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

お休みのお知らせ

BeerBelly 八幡です。
今日から9月です。もうすぐ夏も終わりですね。
寂しい・・・
あっと言う間に夏って終わりますよね。
まあ残りのサマータイム営業(9月いっぱい)を全力で頑張ります!
お休みのお知らせです。
9月6日(土)7日(日)は横浜のビアフェスに行く為に休みます。 
江戸堀店は通常通り営業しています。
今年は社長と工場長と3人で車で横浜まで行きます。
珍道中まちがいなし。
横浜のお店や東京の友達と会えるのが楽しみです!
また報告します!

PageTop
