今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

REAL ALE MONTH 2008

BeerBelly 八幡です。
今年もやります。
REAL ALE MONTH 2008
もう4回目になります。
今年からはエニブリュさんも加わってさらに楽しくなってます!
全店回って、全種類パイントで制覇しましょう!
全種類制覇でオリジナル手ぬぐいプレゼントです!

REAL ALE MONTH 2008
11月 2日~11月 8日 Qbrick
11月 9日~11月15日 Barley
11月16日~11月22日 enibru
11月23日~11月29日 BeerBelly EDOBORI
11月30日~12月 6日 BeerBelly



PageTop

箕面ビールより♪

こんにちは。箕面ビールのまーぼーですアカメアマガエル
先日の「ワンコリアフェスティバル」は、あいにくの雨で少し残念でした。

が、昨日の夕方にいきなりテレビ撮影が…。
「メ~テレ」ひつじのようなものこと、名古屋テレビの「ウドちゃんの旅してゴメン」という番組です。
東海地方では、毎週土曜日午前9時30分~放送中!!
この番組は、視聴者から寄せられた情報を元に、キャイ~ンのウドちゃんが自由きままに、
行き当たりばったりの旅をくりひろげる!という番組だそうで、
今回は箕面を旅してたらしいのですが、本当に急にウドちゃんが、
工場に入って来られたので、ビックリでした絵文字名を入力してください
そんな急にテレビ取材なんかが、入ってくるなんて、思いもよりませんやん・・・。
私は、程よくビールにまみれてボロボロの姿を、姉の工場長はタンクの洗浄中で
タンクからひょっこり顔を出してるところを、撮られてしまいましたアップロードファイル
でも、ウドちゃんは見てる方が気持ちいいくらい、箕面ビールを軽~く5杯程飲んで帰っていきましたビール
ぜひ、この様子を見てください☆

放送日:2008年11月29日(土)
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送されます。

各エリアの放送日は、エリアによって異なるそうですが、関西でもサンテレビで放送されます!
是非、みなさん見てください!!

 「ウドちゃんの旅してゴメン」てれび
 詳しくは↓↓↓
 http://nagoyatv.com/tabigome

PageTop

箕面ビールより♪

 こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
 10月に入り、肌寒くなってきましたが、箕面ビールはまだまだイベントが盛り沢山です♪
 今回は、大阪城公園で行われる「ワンコリアフェスティバル」に出展いたします。

ワンコリアフェスティバルは、1985年、統一(ワンコリア)への新しいアプローチ、
新しいビジョンを創造しようと始められたイベントです。

このイベントに箕面ビールが出展致しますにこにこ
隣では、箕面ビールもお世話になっている、地元大阪の「焼肉・まるしん」さんが、
このイベントのみ特別にプルダック(韓国の辛い焼き鳥、めっちゃ美味しいんですキラリ)出展されてます☆
その他、ソウルフードが満載です!

是非ぜひ、この機会に本場の味を箕面ビール絵文字名を入力してくださいと友に!
お待ちしております~♪

  
  「第24回ワンコリアフェスティバル 2008-HANA×東アジアの未来 - 」
* 開催日時 2008年10月26日(日) 午前11時~午後5時(最大午後6時)
* 開催場所 大阪城公園 太陽の広場  会場アクセス
  JR大阪環状線「大阪城公園」駅/地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅
* 入場料 無料(チケットや事前予約などは必要ありません。入場フリーです。)
* 主 催 ワンコリアフェスティバル実行委員会
* お問合せ ワンコリアフェスティバル実行委員会 
* 事務局
  〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2-15-36
  TEL:06-7891-1187  FAX:06-7892-1187  Email:office@wwonekorea.com

詳しくはこちらスマイル
http://hana.wwonekorea.com/

PageTop

おかげさまで

BeerBelly 八幡です。
おかげさまでBeerBellyが4周年。EDOBORIが2周年を迎えることができました。
ありがとうございます。
5周年と3周年に向けて今年はリスタートの年としてより精進してまいります。
ご支援、ご指導のほどよろしくお願いします。

今日はBeerBellyで周年祭をします。
ビールは箕面ビールだけで12種類!こんなにあったんや・・・
特別料理は串カツ。めっちゃ種類あります。頑張って仕込みました。
皆さん来てください!

PageTop

急遽

BeerBelly 八幡です。
今日は研修の予定でしたが普通にやってます。
どうしても研修に行けなかったんです・・・
行きたかったなぁ・・・
がんばって営業します!

土日のロハスフェスタはすごい人でした。
ハンバーガーにも長蛇の列。
初日で用意した数のほとんどが売れてしましました。
フランクフルトも長蛇の列。
疲れました。みなさんありがとうございました。

昨日はサーフィンにも行かず久しぶりにゆっくりしました。
たぶん半年以上ぶりです。
中瀬古さんとも話したのですが、やっぱりサーフィンに行かないとスッキリしません。
もともと家でジッとしてるんは大の苦手です。仕事してる方がいいです。
波がちっちゃくても、これからは行きます!

来週はビアベリー4周年イベントです。
サーフィンは我慢して頑張りますんで皆さん来て下さい!!

PageTop

BeerBelly 八幡です。
なんで阪神は巨人に勝たれへんねん!
昨日もテレビで見てて腹たって仕事になりません!
あの強い阪神はどこいったんや!
まあ今日はこれぐらいにしとったろ・・・

なんか秋ですね。
家の下に大きな金木犀の木があります。
RIMG0965.jpg
窓を開けてるといい匂いがしてきます。
秋といえば冬眠ならぬ夏眠からお目覚めのこいつ。

RIMG0967.jpg

別に夏でも機嫌よく走ってくれるんですけど、クーラーなしでは運転する方がまいります。
学生の頃は真夏の真昼間でも乗ってたんですが、最近はさすがに・・・
今日は時間があったのでオイル交換したり磨いてやったりしました。
車の下には
RIMG0966.jpg
夏の名残りが・・・

ちょっとだけ一人でドライブしました。
いやー楽しい。ちょっとすっきり。
涼しくなってきたんでガンガン乗ってやります!

今度の土日はロハスフェスタです。
江戸堀バーガーとビール!
皆さん来てくださいね!

PageTop

お知らせ

BeerBelly 八幡です。
お休みのお知らせです。

10月11日12日  万博ロハスフェスタ出店のため休み。
13日        定休日
14日        研修のため臨時休業

EDOBORIは11日と14日は通常通り営業してます。

PageTop

周年イベント

BeerBelly 八幡です。
夏も終わりみたいです。
日ごとに秋の気配が濃くなってます。
自分が生まれたこの季節が一番好きなんですけど、夏が終わるんはめっちゃ寂しいです・・・
今年の夏はずっとBeerBelyにいたような気がします。
WOW WOWのサザンのライブも店で見ました。感動しました。
活動休止っていうのもあって一番、印象に残ってます。
お盆に2日連続で磯ノ浦に行ったんも楽しかった。
店の前でバーベキューもいっぱいしました!
最高の夏でした!

どうやら秋みたいなので箕面紅葉情報でも、またやります。

BeerBelly4周年&EDOBORI2周年イベントのビールが決定です。
すべて箕面ビールで
ピルスナー
ヴァイツェン
スタウト
ペールエール
カベルネエール
W.I.P.A
箕面ブラスト
インペリアルスタウト
コーヒースタウト
イチゴいちえ
イングリッシュビター

あと1種類は特別に作ってもらいます。内緒です。
すべてハーフで500円。
おもいっきり飲んで下さいね。


PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。
久しぶりの休日を満喫しました。
めっちゃリフレッシュしました!

たまには樽変わり情報。

箕面ビール    コーヒースタウト
           WIPA
ひでじビール   ダークラガー
ベッケンビール  豊穣
伊勢角屋     ウィートエール
大山        大山ゴールド

ベッケンの豊穣はこれで終了。
大山はしばらく大山ゴールドです。

土曜日は僕の誕生日でした。
たくさんプレゼントもらいました。
ほんまにうれしかったです。
今までで一番ハッピーな誕生日でした!
ありがとうございました!
  

PageTop

イベント

BeerBelly 八幡です。
今日は南港にハンバーガーを売りに行ってました。
RIMG0961.jpgやなもりさん。
キュウリは関係ありません。すごいロケーションでしょ!?
海とサンフラワーをバックにハンバーガーを焼く。この海が太平洋やったらなぁ・・・
グッドウェーブやったらなぁ・・・
仕事せえへんわ・・・

江戸堀バーガーはどこに行っても大人気です!
今日も作りっぱなしで13時半には完売御礼!
社長と必死のパッチで作りました。
来週11日、12日は万博のロハスフェスタに出店してます。
気候もいいですし芝生の上でハンバーガーとビール!
最高ですやん。みなさん来て下さい。
損はさせません。




PageTop

箕面ビールがパンに!?

 
 こんにちは。箕面ビールのまーぼーですのほほん♪
 なんとっ!箕面ビールがパンに!
 実は、北摂のフリーペーパーのシティライフが創刊300号を記念して、
 「シティライフ×北摂パンショップ」のオリジナルコラボパンの発売を企画したもので、
 箕面ビールは私の実家のすぐそば、吹田市のパン屋食パンさんとコラボ!
 パン屋さんのご指名で限定ビール「イチゴいちえ」を使用したパンを作っていただきました!
 さっそく、工場長が買ってきまして、みんなで試食ペコちゃん
 


DSCN1089_convert_20081002174933.jpg

 切ってみるとこんな感じです。
 中にはイチゴとラズベリーがたっぷり入った、天然酵母入りのパン!
 噛めば噛むほど味わい深く、ほんのりイチゴの香りがたまらんですきゅー!
 何回でも食べたくなる優しい味・・・。ビールにもあいそーです☆
 他のパンも全部ほんとにおいしかった!!
DSCN1093_convert_20081002175056.jpg

  是非、この機会に食べてみてください!
  お店のご案内 ↓↓↓

  クロワッサンPan de Kiran (パンデキラン)
  大阪府吹田市長野東3-20 1F
  Tel:06-6875-6013

PageTop

おおきに

BeerBelly 八幡です。
雨が上がり夏が戻ってきました。まだまだ夏です。
サマータイム営業は終わりましたが、まだ夏です。

当店の常連さんでイベントにもフットサルにも、いつも参加してくださった坂井さんが転勤で
東京に行かれました。
もともと横浜の方ですので、いつかは戻られるのはわかってましたが、いざ帰られるとなると
ほんまに寂しいもんです。
またイベントなんかには来て下さい!
東京でのご活躍をお祈りしております。

10月です。
当店もおかげさまで4周年を迎えます。
ということで

BeerBelly 4周年イベント
10月19日(日)12時スタート
今までの箕面ビールの限定ビールが登場します。
ラインナップはまた発表します。
全部のビールが一杯500円!

料理もなんか考えます。
皆さん来て下さいね。


PageTop

只今のビール×BBE

1980年代限定問題です。

本物の「エリマキトカゲ」はどっちだ??













A.

エリマキトカゲ


B.
img1005_h03-1.jpg

EDOBORIやまざき です。

10月ですね、
すっかり過ごしやすい季節になってしまいました。
夏も終わりましたね、そして、「ビアベリー」両店の「サマータイム営業も
終わりました。3ヶ月間、日曜日や祝日にも関わらず、ご来店頂いた
皆様、ありがとうございました。

今後も、イベント盛りだくさんでがんばりますので、
よろしくお願いいたします。

ビールいきます。

ピルスナー
ダークラガー
ヴァイツェン
ペールエール
スタウト
リアルスタウト
イングリッシュビター


イチゴいちえ
コーヒースタウト


W-I.P.Aは少しお休み致します。




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop
