今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

よっしゃ

BeerBelly 八幡です。
今ごろ江戸堀ではフラメンコライブの真っ最中でしょう。
朝からライブの食事の仕込みに追われ、やっと今落ち着きました。
トルティーリャやチョリソ、サルチチョン、ジャガイモのアイオリなどなど。
スペインっぽくしてみました。
またgozzo行きたいなぁ。

さあいよいよREAL ALE MONTH 2008も最終週!
当店の出番です。
伊勢角屋  IPA
ネスト    アンバーエール
箕面     ペールエール(箕面産ホップをドライホッピング)

全部飲みたい・・・
気合入れていきます!
お待ちしてます!


PageTop

REAL ALE MONTH ビア状況 11月29日現在。

こんばんは、EDOBORIやまざき です。

「REAL ALE MONTH」「手ぬぐい展」盛り上がっております。

おかげさまで、「REAL ALE MONTH」用に入れた、ビールは
昨日で完売となりました。ありがとうございます。

代わりに、箕面ビールの
・リアルスタウト
・イングリッシュビター

入ってます。

「手ぬぐい」はまだ在庫あります。
お待ちしております。

PageTop

日曜日

BeerBelly 八幡です。
昨日は久しぶりに磯ノ浦にサーフィンに行ってきました。
磯ノ浦に行くのはお盆以来。3ヶ月以上行ってません。
江戸堀でハンバーガー焼いてるタケには悪いけど行ってこよ・・・
前日から波がありそうな予報だったので、9時に銀行に駆け込み支払いなどを済ませ
10時半ぐらいに出発しました。
結構混んでて到着が13時ぐらい・・・
1時間しか入れません。
すまん・・・タケ。おいしいハンバーガー焼いてくれ。
いやー楽しい。人の少ない磯ノ浦はほんまに楽しい。
うきゃきゃきゃ!タケ・・・誰やそれ?!
時計は14時。あと1本・・・あと1本・・・
ぎりぎりまで入ってました。
写真撮る暇もないぐらいぎりぎりです。渋滞してたら絶対間に合いません。
店に着いたのが16時半。あぶないあぶない。
忘れてた・・・タケ・・・また行こうな・・・

日曜日は江戸堀がフラメンコライブ。土佐堀がREAL ALE MONTH。
忙しい1日になりそうです。
フラメンコライブは4枚チケットがあるみたいです。
2500円で1プレート1ドリンク付!
興味のある方はBeerBellyまで電話して下さい。

PageTop

REAL ALE MONTH ビア状況

こんばんは、EDOBORIやまざき です。

REAL ALE MONTH 非常に盛況で。
先日、入れた「スモークエール」に続き、
「ポーター」も残り非常に少ないです。
たぶん、今日には無くなります。

代わりに、箕面の
リアルスタウト

イングリッシュビター
を入れます。

もちろん、スタンプも押します。

まだの方、お早めにどうぞ。

PageTop

REAL ALE MONTH  ×  BBE

こんばんは、
EDOBORIやまざき です。


「REAL ALE MONTH」を楽しんでいますか?

EDOBORI店でも盛況で、

先日の島根:ビアへるん「ペールエール」に続き、
岩手:いわて蔵「スモークエール」もさきほど終了しました。

残り
新潟:スワンレイクビール「ポーター」のみとなります。

箕面のリアルスタウトは繋いでおります。

まだの方、お急ぎ下さい。

また、ポーターが終了しても、箕面のリアルは
何かつなぎますので、スタンプは押しますので、
来週にも繋げて下さいね。

PageTop

箕面紅葉情報

BeerBelly 八幡です。
今週の火曜日にちょっとだけ山に行って来ました。
RIMG1031.jpg
ええ天気でした。前日の雨のおかげで空が綺麗。

RIMG1034.jpg
う○こ踏んだ公園。てくてく歩いていきました。

RIMG1042.jpg
はしもと亭。漢字忘れました。ここで箕面ビール飲めます。

RIMG1041.jpg
オオサンショウウオもいてる川。紅葉してます。

RIMG1047.jpg
綺麗です。

RIMG1045.jpg
西江寺。ここも綺麗です。

RIMG1049.jpg
前日の雨でもみじのじゅうたんができてます。

今週が見頃です。人もすごいですけどね・・・
車はやめた方がいいですよ。週末は大渋滞です。






PageTop

RealAle MONTH2008 × BBE

こんにちは、EDOBORIやまざき です。

日曜日から、開催しております。
「REAL ALE MONTH」 先日、ご案内した、
スタイルが欠品してしまい、新たに1スタイル入りました。

岩手:いわて蔵ビールスモークエール

です。

同時開催のこのイベント、

2008年手ぬぐい展RealAle 001

2008年手ぬぐい展RealAle 003

手ぬぐい展、やってます。
結構、好評です。
是非、お越し下さい。

PageTop

Real Ale Month × 手ぬぐい展 × BBE

先日、休みを利用して、
イギリスに行って来た。


eng09.jpg
ビッグベン

20060918_London.jpg
二階建てバス

そして、音楽好きなら!
世界一番有名横断歩道にも
行ってきました。









セントアビーロード


EDOBORIやまざき です。


明日、11月23日(日)より
REAL ALE MONTH」始まります!!

設置リアルは、

島根:ビアへるんペールエール
新潟:スワンレイクビールポーター

の2スタイルです。楽しみですねぇ。


さらに、同時イベント!!
手ぬぐい展だヨ!全員酒豪

11月23日(日)~12月6日(土) BeerBelly EDOBORI 開催
  (ただし、11月30日(日)は貸し切りイベントのため、閉店しております。)

11月25日(火)~12月6日(土) BeerBelly 開催

今回は、「Tシャツ展」でいつもお世話になっているクリエイターさんに加え、
箕面ビール工場長、BeerBelly八幡、EDOBORIやまざき も参加!
乞うご期待です!


さらに!さらに!
「Q-BRICK」さんとの「年忘れフットサル大会」は12月7日(日)です。
お間違えの無いように!


↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

連絡

BeerBelly 八幡です。
寒い・・・
なんでいきなり冬なん?
秋どこいったん?

寒いかっらって家でジッとビール飲んでる場合ちゃいますよ。
12月7日にフットサルやります。
いつも通りQbrickのみなさんも参加です。
BeerBellyフットサルクラブの皆様、参加して下さいね。
shunさん。大阪まで来てください。
森井さん。ちゃんと起きてください。

また新たな参加者も大募集。
待ってますよ!

Qbrick&BeerBelly年忘れフットサル大会
12月6日(日曜日)
五月山体育館(池田市)
9時から12時
体育館用のシューズとジャージ等を持ってきてください。(ジーパンはしんどいようです)

PageTop

REAL ALE MONTH3週目×「eni-bru」

お前、どこまですんねん?





20081117-00000025-oric-ent-thum-000.jpg
ガチャピン、「ヒマラヤ」登頂おめでとう!!


EDOBORIやまざき です。


早いもんで、「REAL ALE MONTH」も3週目に突入です。
行ってきました、「eni-bru」。

八幡と地下鉄「中百舌鳥」駅で8時に待ち合わせ、駅からは本当に
5分ほどで着きました、半地下の店内に入ると、見たことのある顔ぶれ
で満席状態。Q-BRICK山本さんの席に合い席させて頂きました。


REAL ALE MONTH「aniblu」 001
岐阜:博石館ビールペールエール

REAL ALE MONTH「aniblu」 003
三重:伊勢角屋麦酒イングリッシュダーク

REAL ALE MONTH「aniblu」 002
あれ?4種類あって、飲んだはずやのに、
2枚しか写真が無い!

どれも美味しく頂きました。さぁ!来週はEDOBORI店です。
気合入れてお待ちしておりますよ~。

REAL ALE MONTHと同時開催の企画もお忘れなく!

手ぬぐい展だヨ!全員酒豪
11月23日(日)~12月6日(土) BeerBelly EDOBORI にて開催
11月25日(火)~12月6日(土) BeerBelly にて開催

今回初めての、企画です。
「Tシャツ展」でおなじみのクリエイターさんや、
工場長、八幡、EDOBORIやまざき も
出展しております。
乞うご期待下さい!!!

PageTop

今年も

BeerBelly 八幡です。
今年も箕面紅葉情報をお届けします。
下の方はまだまだですが、滝近くまで上ると
RIMG1014.jpg
こんぐらいです。
今週は寒いみたいなんで週末にはもうちょっと進んでるかもです。
RIMG1015.jpg

サルもいっぱいいてます。お弁当に気をつけてください。

今年もといえば
RIMG1017.jpg
Factory山のジェノベーゼソース。
Factory山=タケのおかんとおとん

これがうまいんです。
今年もいい出来です。いつもありがとうございます!
当店でも夏場に表で植えてたバジルでよくジェノベーゼを作りました。
来年はビン詰めできるぐらい採れたらええのになぁ。

PageTop

3週目

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTHも3週目に入りました。
今週はenibruさんの担当週です。
タケと2人で行ってきました。タケが写真とか撮ってたのでタケが報告します。

日曜日は朝から岡山まで行ってました。
たぶん今年最後の野外イベントです。
岡山の美作あたりまで行きました。
RIMG1022.jpg

こんな感じでお店が出てます。
出店者も会費を払ってるので飲んだり食べたりします。
料理もドリンクも会費に含まれているので、すべてフリーです。
RIMG1019.jpg
箕面ビールブース。呼ばれたらどこでも行きまっせ・・・
RIMG1024.jpg

隣ではしし鍋をつくってました。めっちゃうまかったです。
その他バーベキューや採れたてのシイタケや焼き芋、とろろご飯、おでん・・・などなど。
腹いっぱいなりました。
RIMG1026.jpg

野菜の収穫もできます。もちろんお土産として持って帰れます。

RIMG1029.jpg
紅葉までついてました。

帰ってからそのままenibruさんへ。
おいしいビールをたくさんいただきました。
なかなかハードな1日でしたが、おいしかった。




PageTop

江戸堀ライブのお知らせ~♪

こんにちは。箕面ビールのまーぼーですスマイル
今回は、江戸堀店よりイベントのお知らせです。

今回初のフラメンコライヴ!! 楽しみです♪
密かにフラメンコを習っているのですが、今回は念願のフラメンコライブが江戸堀で出来るなんて!
とっても楽しみですにこり
もちろん、私は修行の身なんで踊りませんが…。
是非、この機会をお見逃しなくっ!

*フラメンコライヴ ハイヒールADELANTE! のお知らせ*

●日時:11月30日(日)

●場所:BEER BELLY EODBORI
   大阪市西区江戸堀2-1-21
   TEL:06-6445-6366

●時間:1部;16:00オープン 16:30スタート
      2部;18:30オープン 19:00スタート
     (上演開始前の30分と終了後の30分はお食事していただけます。
    上演中のお食事の提供はストップさせていただきます。)

●チケット代:各部2500円(1ドリンク・1プレート料理付き)

●チケットお申込・お問い合わせ:アマンテ del フラメンコ http://amantedelf.exblog.jp/

*アデランテ*
バイレ : 森口智美 兵頭洋子(1部のみ) 久貝輝代(1部のみ)
       明山真弓(2部のみ) 植野富紀子(2部のみ)
カンテ : 井上恵理
ギター : 中西雄一

タイトルのADELANTEとは
スペイン語で “ 前へ ・ 先に ” という意味。

大阪を拠点に活動している
プロの踊り手森口智美さんとさまざまなお教室の練習生によるライヴです。

練習生と言っても、色々なライヴで踊っている実力のある方々ばかりです。
美味しいビールを飲みながら、情熱的なフラメンコで至福の時間をお楽しみ下さい。
チケットは、残りわずかですキラリお早めにどうぞ。





PageTop

樽変わりビール

BeerBelly 八幡です。
今日は朝の6時くらいに近所の公園を散歩しました。
大きな池があるのですが、全くの無風で池に紅葉が映ってキレイでした。
ロバが歩いてたり、おっちゃん、おばちゃんが見たことない体操してたり・・・
少年が一人でサッカーの練習してました。僕も中学生ぐらいの頃によく一人で練習してました。
サッカーが好きで好きでしゃあない時です。本気でプロになるって思ってました。
なんか懐かしい気持ちになり気分良く、さあ帰ろうとなった時・・・
ムニュ。
!!!!!
あかん。これは絶対ウ○コや・・・
もう見んとこ・・・
朝から必死のパッチで靴を砂になすりつけましたよ・・・
変な体操してるおばちゃんより奇妙な動きしてました。

気をとりなおしまして。久しぶりに樽変わり情報。

箕面ビール    WIPA
           コーヒースタウト
ひでじビール   ラガーエール
大山        IPA
博石館      自然麦酒
ネスト       ホワイトエール

PageTop

2週目突入

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTHも2週目に突入です。
2週目は西宮北口のBarleyさん。
関西のビールシーンを盛り上げようとBarleyの服部さんと話をしたのがREAL ALE MONTHの始まりやったんです。
4年前に比べると着実にファンは増えてるような気がします。
うれしいことです。

7時ぐらいに工場長とお邪魔しました。
いつ行っても清潔でいいお店です。
カウンターにはQbrickの山本さんやら、知った顔がたくさんおられました。
Barleyさんはイクスピアリのイングリッシュビターと岩手蔵のレッドエールの2種類。
どちらもパイントで飲みましたが、いやーどっちもうまい。

皆さんもぜひ飲んでみてください。

ビールがうますぎて、また写真とってませんわ・・・

PageTop

REAL ALE MONTH 2008

休みを利用して、「バンコク」に行ってきました。

lrg_13487982.jpg

寺院や「寝釈迦」を見て回りました。

9.jpg

8d6c0237.jpg

せんとくん7

EDOBORIやまざき です。 


先週から始まった、「REAL ALE MONTH」みなさん、行ってますか?

Q-BRICK」 オイスタースタウト と 山椒ペールエール  ヤバ美味かったすね。

そして、昨日からの「BeerCafe Barley

2008年リアルエールマンス「バーレイ」 003
千葉:ハーヴェストムーンイングリッシュ・ビター

2008年リアルエールマンス「バーレイ」 004
岩手:いわて蔵ビールレッドエール

2008年リアルエールマンス「バーレイ」 007
Real Ale Month期間限定メニューキッシュ
(写真撮る前に、食べちゃいました・・・。)

2008年リアルエールマンス「バーレイ」 008


あいにく、先週から風邪をこじらせており、
昨日も目当ての「Real Ale」を飲んだだけで、
もっとゆっくりしたかったんですが、
早々に退散してしまいました。

今年は、参加店舗も5店舗に増えましたので、
まだまだ、先は長いですよ!!

がんばって制覇してくださいね。


手ぬぐい展だヨ!全員酒豪

期間:2008年11月23日(日)~11月29日(土) Beer Belly EDOBORI 開催
    2008年11月30日(日)~12月7日(日) Beer Belly 開催
 








↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

連休

BeerBelly 八幡です。
久しぶりの連休でした。
日曜日は朝からサッカーの試合でした。
久しぶりに本気でサッカーしました。
足が動かなくなるまで走るのも久しぶりです。
昼からはリアルエールマンス開催中のQbrickさんへ。
みよっさんと待ち合わせて、できたての景品の手ぬぐい持って、チャリで行きました。
市内をチャリで走るのも久しぶり。
足はねんざしてるし、背中は筋違えてるし・・・
ぼろぼろです・・・
みよっさんのチャリについて行くのがやっとでした。
ちょっと飲んで帰ろうと思ってたんですが4パイント飲んでたみたいです。
オイスタースタウトも山椒ペールエールもおいしかった!
サッカーの試合の後はなぜか酔っ払います。
ご機嫌で店まで帰ってきました。
ここで久しぶりにうれしいニュース。
友達に子供が産まれました。
酔っ払ってたのもあって久しぶりにうれし泣き。
電話の向こうでめっちゃ笑われました。
友達が幸せになるんはほんまにうれしいです。

夜は友達7人で久しぶりに宴会。
20時以降の記憶がありません。
久しぶりが多い1日でしたが最後だけはいつもどうり寝てたみたいです・・・

月曜日は6時におきて波チェック。
久しぶりにタケと行くつもりやったのですが、あんまり波がよくない。
体も言うことききません。寝返りもうてません。
絶対サーフィンできません・・・

この日も20時ぐらいに寝ました。
久しぶりに楽しいお休みでした。

PageTop

Real Ale Month 2008 !!

こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
店長とかぶってしまいますが、もうちょっと詳しく絵文字名を入力してください

明日からリアルエールマンスが始まりますよ絵文字名を入力してください
毎年恒例となった関西リアルエールマンスは、今回で4回目となります。
そして、今回より堺の'enibru'さんが参加!今年も盛り上がりますよ~☆

明日11/2~11/8はQbrickさんですにんまり
お昼1時から開店します。お昼からビールが飲めますよ!!

このイベントの為にスペシャルなリアルエールはもちろん、
通常リアルエールを造っていないブルワリーや定番では造られていない
ブルワリーにも特別にお願いして提供していただいてます。
ドラフトでは味わえないリアルエールだからこそのダイレクトな味わいを、
ブルワーさんの熱い思いと友に存分に味わってくださいきらッッ

   *リアルエール MONTH 2008 *

・11/2~11/8    World beer and cafe Qbrick
・11/9~11/15    Beer Cafe Barley
・11/16~11/22   enibru
・11/23~11/29   BeerBelly EDOBORI
・11/30~12/6    BeerBelly

☆参加ブリュワリー
 伊勢角屋ビール、イクスピアリ、いわて蔵ビール、
 島根ビール、スワンレイクビール、博石館ビール、 常陸野ネスト、ヤッホーブルーイング、箕面ビール

*スタンプラリー「リアルエール マラソン」開催 *

 5店舗すべてでリアルエールを飲んでいただくと
 オリジナルてぬぐいをプレゼント!!

ビールのスタイル、各店の提供ビールは各店ホームページ等でチェックしてください。
尚、期間中は5店舗とも無休です。
関西ビールシーンを盛り上げていこうと始まったイベントです。
張り切っていきますので皆様も肝臓にむち打って
おいしいビールを楽しんで下さい・!!

PageTop
