今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

おしまい

BeerBelly 八幡です。
今年も明日で終わりです。
今年のブログを読み返してみました。

1月はストロングエールフェスティバルに始まりえべっさん。2月になってBeerBellyツアー。雪が降って
寒い日が続いたと思ったら知らない間に春が来てました。
桜が咲いて、ゴールデンウィークにはサーフィンに静岡に行ってました。
あっという間に夏がきて暑い日々が続いて楽しい夏はすぐに過ぎ去っていきます。
なんとも寂しい秋でした。でも紅葉は綺麗でしたね。
REAL ALE MONTHも大盛況!
そうこうしてると、寒くなってきて明日で1年が終わります。
あっという間の一年でした。ずっとBeerBellyにいたような気がします。
皆様のおかげで楽しく充実した年でした。
来年もBeerBellyをよろしくお願いします。

明日は今年の総決算!
カウントダウンパーティです。
盛り上がっていきましょう!!


PageTop

箕面ビールよりお知らせ♪

カエル みなさん、こんにちは~!箕面ビールのまーぼーですキラリ
もう、今年も終わりですね~。1年早かった…。
でも、やっぱり、1年の締めくくりは地ビールでスマイル
Beer Bellyのカウントダウンパーティーで是非!思う存分地ビールを堪能して下さいね☆
来年も箕面ビール&BEER BELLYをよろしくお願いします。

そして、箕面ビールから新年のイベントのお知らせ~アップロードファイル

 * ふるさと祭り東京2009 -日本のまつり・故郷の味-*
● 日時 : 2009年1月9日(金)~12日(月・祝) 4日間
        10:00~20:00(初日11時開場、最終日18時閉場)
● 場所 :  東京ドーム(東京都文京区後楽1-3)
● 入場料 : 大人(中学生以上)1,500円 小人(小学生)800円※税込
          (小学生未満のお子様は無料。ただし付き添いが必要)

全国から集まる自慢の特産品・名物料理の新年初売りを行います。
箕面ビールは、大阪代表で出展致しますアップロードファイル
他にも、北海海鮮丼、東北のきりたんぽやリンゴジュース。
北陸の越前ガニ、広島のお好み焼きに博多ラーメンまで、
全国各地のふるさとの味が楽しめちゃいますよきら
是非、会場まで足を運んでください!お待ちしております☆

イベント内容、詳しくはコチラをご覧下さい↓↓↓
http://www.tokyo-dome.co.jp/

PageTop

BeerBelly 八幡です。
雪降りましたね。
スキー場の人達は一安心ですね。
お正月が迎えられます。よかったよかった。
スキーやボードを楽しみにしてるお客さんも大勢おられます。
いよいよシーズン到来。楽しんでくださいね。
でも無理しないようにして下さい。怪我でもしたら大変ですよ。
昨日は江戸堀でクリスマスパーティーがあったようです。
えらい盛り上がったみたいですが・・・
みんなコスプレやったんですね。
ミヨッサンから2回もお誘いのメールをいただいてました。
また普通の格好で行って怒られるとこでしたわ・・・
ブログのネタにならんって・・・


急に寒くなりましたが元気に営業しております。
年内は28日(日)が定休日。あとは営業しております。
31日はカウントダウンパーティ。
18時から営業します。
5000円で飲み放題。簡単な食事と餅つき、鍋など。
もちろん毎年恒例の豪華景品?のビンゴもありです!
皆さんお待ちしております!



PageTop

メリークリスマス

BeerBelly 八幡です。
23日のイベントにはたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
スペシャル料理とクリスマスエール。ええ感じでした。
スペシャル料理はローストチキンレッグ ハニーマスタードソース、チューリップ、鶏レバーのパテ
ほうれん草のパスタ クリスマスカラー、スペアリブ、江戸堀スペシャルバーガー。
実はクリスマスの料理ってどんなんか知らなくて・・・
とりあえずチキンやろうってことで作りました。
僕の記憶ではクリスマスに家族が揃って食事するとかありません。
だから、皆さんとワイワイできたクリスマスは楽しかったです!
クリスマスエールもまだありますよ。
また来て下さい!!

PageTop

箕面の限定

♪真っ赤な、おっはっなっのぉー
フンフンフフッフフー♪

いよいよ、出発ぅ~。





せんと20081215-00000012-jijp-int-view-000


EDOBORI やまざき です。


ご無沙汰です。
箕面の限定ビールが山盛りです。

コーヒースタウト
MINOH BLUST」(ヴァイツェンボック)
ホ和イト エール」(←もうすぐ出来るみたいです。)
があるみたいです。

全部入れたい・・・。でも、タップの関係上入れれない・・・。

現在、思案中です。

近々入れます。また報告します。

本日は予告まで・・・。

それまで、我慢してください。






↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

クリスマス

BeerBelly 八幡です。
明日はいよいよクリスマスパーティ。
BeerBellyでは初めてのイベントです。クリスマスエールも初めて。
タケと二人でやるのですが、ドMのタケがトナカイの格好をして僕がムチでしばきながら
営業する・・・こんなんも考えてたんですが普通にします。
料理はクリスマススペシャル。スペシャル江戸堀バーガーもあります!
BeerBellyからのクリスマスプレゼントも用意してます。
今日までとうとうクリスマスソングをかけてませんが明日はガンガンかけていきます!
僕も久しぶりにガンガン飲みます!!
皆さんお待ちしてます!

BeerBelly クリスマスパーティ
16時~22時

PageTop

がんばれ

BeerBelly 八幡です。
昨日も結局クリスマスソングはかけずじまいでした。
ずっとジャックジョンソン。
夏も冬もありません。
しかも、こんなん買ってしまいました。

RIMG1081.jpg
サザン 真夏の大感謝祭LIVE
今年の夏にWOWWOWで放送されたやつです。
店で見てて、まったく仕事にならなかったのを思い出します。
ますますクリスマスソングどこらやないなあ。

今夜はいよいよガンバ対マンUです。
ガチンコ勝負です!
ギグスもスコールズもクリスティアーノロナウドも好きやけどガンバに頑張ってほしい!
楽しみです。

PageTop

年末年始

BeerBelly 八幡です。
あと1週間でクリスマスですね。
当店もクリスマスツリーを出してクリスマスっぽくしてるんですけど
まだ1度もクリスマスソングをかけてません。
なんか、そういう気分じゃないんですよねー。
毎年、クリスマスソングのCDを買います。
今年はTHE SINGERS UNLIMITEDのんを買ったんですけど・・・
今日、ええ感じのカップルでも来てくれはったらかけよう。

12月23日はクリスマスエールを飲んでみんなで騒ぎましょう。
場所はBeerBellyです。EDOBORIはお休みです。
16時~22時。
特別料理も考えてます。
クリスマスプレゼントも用意してお待ちしています!

年末年始の営業について
BeerBelly
12月31日 カウントダウンイベント
1月1日   休み
1月2日   17時~22時の営業
1月3日   17時~22時の営業
1月4日   休み
1月5日からは通常営業です。
江戸堀店は12月31日~1月4日までお休みさせていただきます。

PageTop

樽変わり情報

BeerBelly 八幡です。
ガンバが勝ちましたね。次はいよいよマンチェスターユナイテッドと対戦です。
マンUと日本のクラブがガチンコでやるなんて!しかも大阪のクラブですよ!
楽しみですねぇ。次の木曜日は仕事になりません。
ガンバが勝つようなことがあれば、えらいこっちゃです。
ビールでもなんでも大盤振る舞いしますよ!

久しぶりに樽変わり情報。
箕面      MINOH BLUST
         W-IPA(リアルエール)
大山      ヴァイツェン
博石館     ドゥ マリアージュ
志賀高原   ポーター
スワンレイク  アンバーエール

アルバイト募集中です。 
週2~3日ぐらい入れる方。
ご連絡ください。
BeerBelly
06-6441-0717
八幡まで

PageTop

クリスマス

BeerBelly 八幡です。
昨日は久しぶりに自転車で帰りました。
福島越えて、淀川渡って、神崎川渡って、豊南市場越えて、タケの家を通って・・・
淀川はお月さんが映って綺麗でした。福島も新しい店がいっぱいできてました。
この辺までは順調。鼻歌交じりで余裕なんですけど、ここからがしんどい。
後はずっと緩やかな上り。最後に強烈な上り。
鼻歌どころか半泣きです。
1時間15分ほどかかりましたがなんとか到着。
寒いと自転車はあきませんね・・・夜中やし・・・
次は走って帰ります!

ところで前に告知していたクリスマスパーティーですが詳細が決定しました。
12月23日(祝)
16時~22時
箕面ビール初のクリスマスエールが登場。もちろんBeerBelly限定です。
BeerBellyからのクリスマスプレゼントもあります。
パーティーといっても特別な事はしませんが、みんなでわいわいやりましょう!

PageTop

BBE新着ビール

子供の頃、
タツノコプロのアニメが大好きだった。











d037e189ヤッターセント

EDOBORIやまざき です。


日曜日のフットサルで、増えすぎた体重に足が
耐えきれずに、軽く捻挫しました。

REAL ALE MONTH」、「手ぬぐい展」も終わり。
年内のイベントは23日クリスマスパーティー
恒例のカウントダウンですね。

先日、まーぼー から、報告があったように
Minoh BLAST」が入荷しましたよ。
前回で痛い目に合っているせいか、皆さん爆風対策が
上手になっておられます。

欠品中だった、「ペールエール」も出来上がってきました。

忘年会真っ盛り、疲れた肝臓をビター癒してください。今回のビターも最高です。





↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

フットサル&打ち上げ

BeerBelly八幡です。
日曜日はQbrickの皆さんとフットサルをしました。
日頃の運動不足から皆さんヘロヘロでしたね・・・
RIMG1060.jpg森井大先生と通称K.Y
がんばってましたねぇ。森井大先生はセリエB出身のコーチにサッカーを教わったとか豪語してたんですが・・・

RIMG1062.jpg坂井さん(東京在住)
なんで?ここは大阪府池田市。朝の9時。何してますの?
始発の飛行機に乗って、フットサルしにやってきはりました・・・
今度からは出張のついでにしましょうね・・・
でも来てくれて嬉しかったです!

RIMG1056.jpg
「デブはストレッチするのよ!」とマユに罵られ喜んでいるタケ。
こんなにストレッチしてるのに捻挫して1時間で終了。普通に走ってて捻挫しました。
なんでやねん。

RIMG1072.jpg
わかりにくいですが、こんな感じでみんな頑張ってます。

RIMG1076.jpg
すがすがしい顔してます。
やっぱり運動はええもんです。

またやりましょうね。




PageTop

箕面ビールがTV出演!!

 
  こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
  Real Ale Month 2008はいかがでしたか?私は、ほんとに残念ながら、
  今年は忙しくていけませんでした絵文字名を入力してください
  箕面産ホップアップロードファイルのペールエールを飲まれた方、感想お待ちしております!
  飲めなかった方、是非また、来年期待しててくださいねz
 
  ところで、明日12/7(日)夜10時30分~テレビ 「大阪ほんわかテレビ」に地ビールの特集で、
  箕面ビールが出ます!
  ビールの製造工程から、ビールに懸ける熱いを社長が語りますk
  小田会長も出ますよ~♪是非、見てくださいね☆

  そして、箕面ビール新作情報アップロードファイル
  
  一つ目は“Minoh Blast”…意味は“爆風”
  アルコール8.5%のハイアルコールなヴァイツェンです。
  飲み口が柔らかいので、アルコール感はあまり感じませんが、しっかり酔います。
  なので飲みすぎには注意です!

  二つ目は、ハイアルコールとは打って変わって、ゆるーいビールです。
  イギリスのパブでおなじみの“Bitter”です。
  このホッピーな時代に逆行してますが、ローモルト、ローホップの麦茶の様な
  ゆるーいビールも,逆に新鮮だと感じていただけると思います。
  こちらはリアルエールのみなのですが、リアルエールの為に造ったBitterです。
  日本のビアパブで本場イギリスを感じてもらえたら嬉しいです。
 
  どちらも、BEER BELLY両店で樽生にてお楽しみいただけますにこり
  まだまだ、限定ビールが登場しますよ!
  お楽しみにキラキラ
   

PageTop

REAL ALE

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH 2008も今日でいよいよ最後です。
といっても、ほとんどビールはございません。
箕面ペールエールがちょっとだけあります・・・
よなよなリアルエールとイングリッシュビターが入ってます。
今回のビターいいですよ!
寒いときにはこういうのをじっくり飲んでほしいなぁ。
明日はフットサル&打ち上げ。
参加者の皆さんは今日はほどほどに。

PageTop

REAL ALE

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTHもあとわずかとなってきました。
ビールの残りもあとわずか・・・
ネスト   アンバーエール 終了。
伊勢角屋 IPA        もうちょっとだけあります。
箕面    ペールエール  あと5リッターぐらい。

IPAがあと2パイントぐらい、ペールエールがあと10パイントぐらいです。
終わるの寂しいですねぇ。毎月やりましょか?

7日の日曜日は年忘れフットサル大会。
終わってからREAL ALE MONTHの打ち上げと手ぬぐい展の打ち上げを同時開催。
実は今、禁酒中です。当分の間は禁酒するつもりなんですけど・・・
酒飲みばっかり集まる打ち上げで酒を飲まへんのって・・・
考えるだけで恐い!なんせ全員酒豪ですから。
  

PageTop

REAL ALE MONTH

BeerBelly 八幡です。
日曜日から当店の担当週となりましたREAL ALE MONTHですが
ネストのアンバーエールと伊勢角屋のIPAが早くも残りわずかです・・・
もしかしたら今日中には無くなるかも・・・
お早めに。
箕面産ホップ使用のペールエールは急遽、追加で作ってもらいました。
今週いっぱいはなんとかありそうです。

RIMG1054.jpg
クリスマスツリー出しました。
毎年一人で飾りつけして、一人で直します。
なんか寂しい。
まあタケと二人で飾りつけすんのも気持ち悪いしなぁ。

クリスマスといえば
BeerBelly限定 Christmas Ale
を仕込んでもらってます。
12月23日にクリスマスパーティを兼ねてお披露目します。
詳細はまた後日。

PageTop

フラメンコライヴのご報告☆

 こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
 11/30(日)に江戸堀で行われた’フラメンコライヴ’「アデランテ」は、おかげさまで
 大盛況に終わりましたてれるお越しいただいた皆様ありがとうございました!!
 初の’フラメンコライヴ’でドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでしたが、最後にはお客さんも一緒に踊ったりニコ
 楽しいライヴでした☆
 かっこ良かったです~!!
 ぜひまた機会があればやりたいですキラリ
 お越しいただけなかったお客様も、是非次の機会があれば見にきてくださいね♪
 
 そして、いよいよ’Real Ale Month’が終盤に!
 BEER BELLYで12/6(土)までですビールと枝豆
 箕面ビールのペールエール(ドライホップ)は、今年初の箕面で採れたホップをふんだんに
 入れてます。是非、皆さまお越しください!!
 もちろん、6日まで手ぬぐいも販売しております。工場長作の手ぬぐいも好評発売中にんまり
 手ぬぐいも数に限りがありますので、お早めに! 

PageTop

さぁ!師走ですよ!

先日、
秋場所の優勝力士の
優勝パレードを見に行った。











th-050123-4せんと

EDOBORIやまざき です。


昨日はいろいろと動き回りました。
そこで収めた、いろんな写真とイベント報告。

お昼頃、ビールを取りに箕面ビール工場へ、
2008年12月1日「Nikon D40x」 021
工場の前の公園も紅葉していましたよ。


お店に向かう途中、
2008年12月1日「Nikon D40x」 023
御堂筋は今が見ごろです。


用事があって、土佐堀に寄ると、
2008年12月1日「Nikon D40x」 025
八幡看板にしがみついていました。

EDOBORI店では、
2008年12月1日「Nikon D40x」 047

2008年12月1日「Nikon D40x」 048
フラメンコライブ

日常的に仕事のある1日やったけど、
非日常に感じたのは、1日でいろいろあったからやろ。

REAL ALE MONTH最終週突入
最後の1杯まで、飲み逃がすな!




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop
