今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

私の作品イカがですか!?

 こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
 今日はあいにくの雨傘ですが、BEER BELLY EXPOやってますよ!
 私も、作りましたキラキラ丸ごとのイカから作った、イカジョッキイカ
 ビールを注いで飲むと、おつまみのスルメまで一緒に付いてくる♪というやつです。
 昨日、その私の作品「イカジョッキ」を、山崎君がどんな風にディズプレイしてくれてるのか、
 チェックしに行ってきました。
 私のイカジョッキが、ジップロックに入れられてる・・・。形変わるやん。↓
 何でや?と問い詰めた所、「臭いねん!!」って怒られましたドクロ
 確かに、時間がなく半乾きで納品した私が悪いのかも知れんけど。
 イカが放つ香りがとてつもなく臭いらしく、昼間は外に出されたりしてるらしいです。
 なかなか手間がかかる作品ですピース
 ペアで1500円!!
 高いと言われますが、イカはお刺身にも出来る上等品を使用しましたので、
 きっとスルメになった彼らは絶品なハズですかお
 
 皆さま、日々変わりゆくイカの変化をお楽しみ下さい。
 
 そして、本日のみの限定!!
 八幡店長特製 「ビーフヘレカツサンド featuring スペシャルデミグラスソース」
 と、パティシエ 「ムトウマユのスタウト仕込みのシフォンケーキ」絶品です!!

 是非ぜひお越し下さいませ!


PageTop

BEER BELLY EXPO 09お知らせ。

今日の「磯ノ浦」
天候:晴
風:弱 南南西/オンショア
サイズ:ヒザたまのsetモモ
フェイス:B
コンディション:▽

面ザワつき、まとまりに欠けた
インサイドよりの1stブレイクのみ
のダラダラかトロ厚め。setを選ん
でも少し滑れる程度。

EDOBORIやまざき です。



盛況の「BEER BELLY EXPO」ですが、
ここで期間限定の作品紹介をいたします。


GetAttachment3.jpg
八幡:「エキスポのために」
八幡:「丹精込めて、作りました。」
八幡:「限定10個しかできませんでしたので」
八幡:「皆さん、お早めにどうぞ」
八幡:「・・・・・。」


GetAttachment4.jpg
謎のパティシエ「ムトウマユ」こちらも限定食なので、
お早めに!


20090319 001
「好評!販売中!!」




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

お花見

BeerBelly 八幡です。
暖かいですね。もう春ですよ。
BEER BELLY EXPOも盛り上がってるようです。
金曜日にはライブもありますので皆さん来てください!

BARメジャーカップとBeerBelly共同企画のお花見
詳細決定しました。
4月5日(日曜日)13時から
場所はうつぼ公園
前売り3500円
当日 4000円
料理とビールは当店が担当します。
オードブルからローストビーフ、ハンバーガー、パエリアなど。
お酒はメジャーカップ担当。
ワイン、シャンパンなどなど。ミントジュレップも作ってくれるらしいです!
桜見ながらミントジュレップ!!
最高ですよ!
もちろんビールも料理も本気でいきます!
参加希望の方。電話下さい。
最高のお花見を約束しますよ!!
BeerBelly
06-6441-0717

PageTop

「BEER BELLY EXPO '09」 開催!

今日の「磯ノ浦」
天候:うす雲
風:弱 南南東/サイドオン
サイズ:スネたまのsetヒザ
フェイス:B
コンディション:×

やや面ザワついたインサイドの
ダラダラ。ショートはテイクオフが
やっと。ウネリから立てるロング
でもまっすぐ滑れる程度。

EDOBORIやまざき です。



暖かいですねぇ・・・。
眠たくなります。

本日より
「BEER BELLY EXPO ’09」開催です。

小物あり、写真あり、カクテルありの
何でもありの今回の展示イベント。

販売もありますので、足を運んでみて下さい。


「BEER BELLY EXPO ’09」の開催にあたり、
隠してたビール繋ぎます。

お久しぶりの「MINOH BLAST」です。





↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

限定ビール

BeerBelly 八幡です。
昨日、愛車のFIAT500が車検から帰ってきました。
2年に1回の車検ですが今回で6回か7回目です。
いつも車検の時に徹底的に整備してもらうので、ごきげんで帰ってきます。
あまりに調子がいいので昨日も今日も乗りました。
いやー楽しい。久しぶりに遠出でもしたいです。
桜が咲くころにどっか行こう。

たまにはビールの話題も書きなさいと言われました・・・

なんかご無沙汰の箕面ビールが入ってます。
工場に定番ビールのストックがないので代わりにいれてるんですが、久しぶりに飲み比べると
なかなかおもしろい。しばらくはありますので皆さんどうぞ。

箕面ビールのラインナップ
ピルスナー
ヴァイツェン
ダークラガー
スタウト
コーヒースタウト
インペリアルスタウト(リアルエール)
W-IPA(リアルエール)

その他の樽変わりビール
三次ベッケンビール ヴァイツェンボック
大山Gビール     スコッチエール
伊勢角屋ビール   IPA
博石館         ドゥマリアージュ

PageTop

もうすぐ

BeerBelly 八幡です。
昨日は忙しい1日でした。
朝からサッカーの試合。
14時から申告等の打ち合わせ。
19時から送別会。
江戸堀のジュンペイと当店の裕子ちゃんが3月いっぱいでジュンペイは東京へ、裕子ちゃんは姫路へと旅立っていきます。
それぞれ新天地での活躍を祈ってます。

春がすぐそこまで来てます!
梅も綺麗に咲いてます。
次は桜の番です!
ということでお花見します!
しかも僕の大好きなBARメジャーカップと合同です!!
4月5日(日)開催。詳細は後日発表。
みなさん予定空けといて下さいね!

PageTop

2009 BBS報告

今日の「磯ノ浦」
風:中 北/オフショア
サイズ:setスネ
フェイス:A
コンディション:×

力無いショアブレイク気味、
出来てもロングで、
テイクオフがやっと。

EDOBORIやまざき です。




2月は逃げましたか?もう3月です。
昨日の日曜日は、久しぶりのビアイベント
「’09 BEST BEER SELECTION」に
行ってきました。


「あっ!こんにちは」
「お元気ですか?」

「あっ!こんにちは」
「お久しぶりです!」

「あっ!」
 ・
 ・
 ・

毎度、イベントに精力的にご参加されている方々や
ブルワーの方々にごあいさつ。

頂いた、ビールリストにも目もくれず、食べ・飲みました。

んっ、なんか酔うのが早いぞ・・。
リストを見た。

ヴァイツェンボックが3つ、ウィートワイン、インペリアル
スタウト、WIPA、ベルジャンストロングエール・・・。

半分以上がアルコール度数7~9%・・・。


ストロングエール祭りみたいやんけっ!!!

グラスの向こうにブルワー達の「どや!?顔」が見えます。

全部、美味いねんけど、
「もう、アカン、アカン。終わってからBBSの打ち上げを
江戸堀店でしてくれるんや、仕事になれへん・・。」

「最後に、じゃあ・・W.I.PA.」






↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop
