今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

GWのお知らせ

BeerBelly 八幡です。
GWは毎年サーフィンをしに静岡あたりに行くんですが今年は仕事です。
食博に出店しています。
ということで、営業時間が変更です。


BeerBelly
18時~24時 もしかしたら18時30分ごろのオープンになるかも・・・

BeerBelly EDOBORI
20時~24時 ランチはお休みです。

両店共に祭日と日曜日はお休みです。


食博に来てください!

がんばってGWに働いて6月ぐらいに休みとって遊びに行ったんねん!


PageTop

GWのイベント情報♪

こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
GWも目の前ですねキラキラもう休みに入っておられる方もいるんですねclover
皆さま、予定は立ちましたか!?
箕面ビールはGWも休みなく走り続けます~!
初出展のこのイベントは4年に1度のビッグイベントです☆
箕面ビールからはもちろん生ビール(数種類)を、そしてビアベリーからは
「江戸堀バーガー」を販売します!

アップロードファイル'09食博覧会・大阪

1985年より4年に1度開催されてきた食博覧会・大阪。
2009年、「食を知り、食を楽しむ」をテーマに7回目の開催を迎えます。
食べて味わい体感する会場全てが食に関するテーマパークです。
このイベントに箕面ビール&ビアベリーが初参戦かお
皆さま、4年に1度のこのチャンスをお見逃しなく!!

名称:'09食博覧会・大阪 「The International Festival UTAGE 2009 IN OSAKA」
会期:2009年4月30日(木)~5月10日(日)11日間(土日祝7日間)
開催時間:10:00~18:00(最終日のみ10:00~17:00まで)
会場:インテックス大阪(大阪国際見本市会場〈南港〉)
入場料:大人(高校生以上) 当日2,000円
                   前売1,500円
     子供(小・中学生)  当日1,000円
                   前売 750円

☆ 箕面ビール&ビアベリーは6号館で販売しております~!
  スタッフ総出で参りますので、よろしくお願いします!

※ 尚、箕面ビールの工場は通常営業しておりますぴよぴよ
   定休日(木曜日)のみお休みです。

PageTop

出た!

BeerBelly 八幡です。
今日はチャリで来ました。
気持ちいいですねぇ。
八重桜も綺麗に咲いてます。
この間、撒いた種から芽が出ました!
RIMG1140.jpg
ちっちゃい芽が!
めっちゃうれしい!
なかなか出てけぇへんから心配しました。
他のハーブ達も元気いっぱいです。
RIMG1141.jpg
木の芽なんか去年の1.5倍ぐらいの大きさになってます。
ミントもいっぱいでてきました。
イチゴはいっぱい実をつけてます。
冬の間はジーっと我慢して春になったら元気いっぱい。
中瀬古さんみたいですね。
いい季節になってきました!
不景気や・・・とか言うて下見ててもなんにも変わりません!
ビール飲んで元気だしていきましょう!!

樽変わりビール
箕面    W-I.P.A
       MINOH BLAST
ネスト   ホワイトエール
ひでじ   アビィ ヴァイス
志賀高原 ポーター
大山    IPA

PageTop

箕面ビールよりイベントのお知らせ♪

こんにちはさくら先日、BEER BELLY EXPOが終わり、私の作品「イカジョッキ」が売れ残り、
カラカラになり返却されました。
やっぱり不景気みたいです、箕面ビールのまーぼーですjumee☆faceA66
でも!不景気だろうが、関係ありません!箕面ビールは走り続けますよっ!
これからは、イベントもりだくさんです絵文字名を入力してください


《第7回 ロハスフェスタ in 万博公園・東の広場 》 
   日時; 2009年4月25日・26日
   時間; 10:00~17:00 
   入場料¥100!(中学生以上)雨天決行です。
   ※ただし万博公園入場料250円(子ども70円)は必要となります。
 
「身近な事からロハスな暮らしを始めてみよう!」と始まったロハスフェスタ。
今回で7回目です!芝生のまぶしい万博公園、
やわらかな陽射しの中のんびり芝生の上で地ビールでも飲みませんか?
箕面ビールはもちろん、今回もビアベリーより「江戸堀バーガーハンバーガー」も販売しますよ☆
他にも沢山のこだわり食材の飲食ブースなど多数出展してます☆
またロハスフェスタでしか手に入らないアンティーク雑貨や家具たちに出会えるかも!
お子様連れにも嬉しいイベントです。
ゆったりした空間の中でロハスな時間をココロゆくまでお過ごしください。



■■■■■■■■■■■ 箕面ビール12周年創業祭 ■■■■■■■■■■■

  新緑が目に鮮やかな季節となりました。
  さて、弊社はおかげさまで、本年5月をもちまして、創業12周年を迎えることになりました。
  これもひとえに皆さまの温かいご支援、ご指導、お引き立てによるものと、心より感謝申し上げます。
  つきましては、スタッフ一同、皆さまに感謝するとともに、より多くのお客様に箕面ビールを
  味わっていただきたいと思い、この度ささやかですが感謝祭を開催することになりました。
  お祭り気分で楽しんでいただこうと、スタッフはじめ飲食店の方にもお手伝いいただき、
  ビールとお料理を十分堪能していただけるイベントです。
  是非、皆さまご家族、お友達お誘い合わせの上、お立ち寄りいただけたら幸いです。
  皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております。

  日時: 2009年5月23日(土)
       2009年5月24日(日)
  
  時間:PM12;00~PM5;00

  場所:箕面ビール工場前
      大阪府箕面市牧落3-19-11
 
  当日は、箕面ビール、お一人様¥2800にて終日飲み放題です。
  (1杯での販売もしております。)

 ● お食事は、それぞれブースごとで直営店の店長やこだわりのお店の店長さんとともに、
    お料理をその場でご提供いたします。(お料理代金はそれぞれブースごとでいただきます。)
   (最高級のBBQ、大鍋パエリア、箕面地野菜など…)

 ●当日ご来場のお客様へ、先着50名様(両日併せて100名様)に限定醸造の箕面ビールをプレゼント!!


 *お車でのご来場はご遠慮下さい。

 是非、皆さまお待ちしておりますよ~アップロードファイル

PageTop

祭の後・・・。2


今日はなぜかいつも早朝にメールが
来るはずの波情報が来ていません。

「BCM」さんクレームですよぉ!

なので、急きょ、


今日の「江戸堀らへん」

天候:快晴
風:ほぼ無風
サイズ:くるぶし
フェイス:C
コンディション:×

良い天気です。たぶん皆さんは
靭公園に最後の「お花見」を
楽しみに行ってるでしょう。

EDOBORIやまざき です。



EXPO出展作品の続き・・・。

2009 BEER BELLY EXPO Nikon 023

2009 BEER BELLY EXPO Nikon 024
6、コマンドNさん
  Tシャツ展にいつもご参加いただく、
  クリエーター集団です。今回はグラス&ビアSPHOT
  で参加いただきました。さすがにプロ。
  完成度が高い!


2009 BEER BELLY EXPO Nikon 025
7、Nagayasu Yuko
  「BeerBelly」の元バイトにして、
  元美容師という特技を活かして、
  ビアなヘア。


2009 BEER BELLY EXPO  Canon 018

2009 BEER BELLY EXPO  Canon 016

2009 BEER BELLY EXPO  Canon 015
8、「mako」
  今回、初出展。書道家。
  オリジナルプレートや、コースターなどを
  作ってくれました。味のある字体が素敵です。
  Tシャツ展も是非!!


2009 BEER BELLY EXPO  Canon 011
9、「かわばた けいこ」
  今回、初出展。「Glothes」ミヨっちゃんの友達。
  スタウトをイメージした。バック。全部自分で
  縫ったらしいです。すごくきれいにできてました。


2009 BEER BELLY EXPO Nikon 016

2009 BEER BELLY EXPO Nikon 022
10、「ヤマザキ タケト」
   EDOBORIの人。職権を乱用し、箕面ビールが
   使用している、モルトの袋でエコバックを作りました。



まだまだ、あります。


to be continue・・・。




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

祭りのあと・・・。

今日の「磯ノ浦」

天候:晴
風:弱 西南西/サイドオン
サイズ:setスネ
フェイス:B
コンディション:×

面ザワつき、力無いシュアブレイク
気味なダラダラ。ショートは厳しく、
ウネリから立てるロングでもテイク
オフ程度。


EDOBORIやまざき です。




EXPOが終わり、花見が終わり、
バタバタした時間が終わり、
更新を怠けていました。


EXPOに来られなかった方のために、
EXPOの出展作品を紹介いたします。

2009 BEER BELLY EXPO Nikon 026
1、ムッシュ 吉田 「針金アート せん抜き」
  せん抜きに針金で「BEER BELLY EDOBORI」と
  溶接されています。


2009 BEER BELLY EXPO Nikon 035

2009 BEER BELLY EXPO Nikon 037
2、syun@V.O.D in 「APA」
  「シンハ」のトゥクトゥクはお土産みたいですけど、
  ロボの時計は本当に作ったみたいです。
  ポスター(アンディー・ウォー・ホール 調)


2009 BEER BELLY EXPO Nikon 034
3、MR、MOLLY
  手作りパイントとハーフパイント グラス。
  と、レザーケース。器用な方です。


2009 BEER BELLY EXPO Nikon 030
4、HARA CHIEKO
  コースター、涎かけ、ポストカード。
  Tシャツ展でもお馴染みのイラストレーター。
  さすが、プロです。


2009 BEER BELLY EXPO Nikon 029
5、Glothes
  パブミラー。脱帽の一言です。


2009 BEER BELLY EXPO  Canon 012
5、Glothes オノちゃん。
  いつもの平面とはとは違う立体に挑戦!
  ビールの画鋲。

2009 BEER BELLY EXPO  Canon 014
5、Glothes ミヨっちゃん
  いつもは頭を使うのに、今回は手先も使いました。
  手先もキレるミヨっちゃん。




今回は出展していただいた方が、多いので、
今日の紹介はここまでにしておきます。


to be continue・・・。




↓「BEER BELLY EDOBORI」の地図はコチラ(クリックで大きくなります)
map 2

ホームページ→「BEER BELLY EDOBORI」
江戸堀バーガー 004

PageTop

最高

BeerBelly 八幡です。
金本!!
どんだけ俺を喜ばしてくれんねん!!
ほんまに最高です。今日も期待してます!

桜も最高ですね。
RIMG1123.jpg
工場近くの桜のトンネル。
箕面駅から工場の間にあります。
このトンネルを通って、工場で飲んで、帰りはごきげんでトンネルをぬける。
最高のコースです。
今週いっぱいが見頃ですよ!

ゴールデンウィークの営業
4月25,26日 万博ロハスフェスタで江戸堀バーガー販売の為お休み。
後はカレンダー通りですが大阪南港インテックス大阪での食博に出店しています。
4月30日~5月10日
10時~18時
インテックス6号館にて箕面ビール&江戸堀バーガーを販売しています。
当店の営業時間も変更がありますので、またお知らせします。

PageTop

よっしゃ!

BeerBelly 八幡です。
昨日の阪神見ました!?
しびれましたねぇ。
お客さんも帰ってましたもんね。
帰った人はあほですわ・・・
僕はずーっと金本が打つって言うてましたからね。
でも、これが一番効きました。
RIMG1132.jpg
ビリケンさん。お供え付。
お供えしたら、ほんまに逆転しました。
負けそうなときはこれをします。
今年こそは甲子園に行くぞ!

PageTop

BeerBelly 八幡です。
今日はやらなあかん事が山ほどあったんです。
にもかかわらずバイクがパンク。
なんでやねん。
歩道でタイヤ交換。
結局、明日に持ち越しです。
いつになったら落ち着くねん。

ろくな事がないここ最近ですが・・・
元気を出そうと初めての種まき。
RIMG1114.jpg
どないしたらええかわからんのでネットで調べて頑張りました。
ちゃんと芽が出るでしょうか・・・
また報告しますね。

樽変わりビール
箕面    MINOH BLAST
三次    ヴァイツェンボック
ネスト   ホワイトエール
博石館  サムライスビール
大山    八郷 
 

PageTop

BeerBelly 八幡です。
昨日はメジャーカップとの共同開催のお花見。
いやーおもろかった!
みなさんが喜んでくれて、大変でしたけどいろいろ作った甲斐がありました。
でっかいパエリアを作るのでオードブルはスペイン風にしました。
飲むのと食べるのに夢中で誰も気づいてないでしょうけどね・・・
僕も飲みました。ドクターストップなんか関係あらへん!
10日ぶりに飲む酒は効きました。
でもビールもワインもミントジュレップも最高でした。
最後は呂律がまわってませんでした。

70名ぐらいのお客さんが来てくれました。ありがとうございました。
ちなみに酒の消費量はビール60ℓ、ワインとシャンパンが40本、ウィスキー5本、ラム、ジン、などなど

料理はローストビーフ10キロ、米5キロのパエリア、江戸堀バーガー、オードブル多数。

すごいですね・・・

来年もさらにパワーアップして開催します!



PageTop
