今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

イベントのお知らせ~。


こんにちは。箕面ビールのまーぼーです。
だいぶ遅くなりましたが、箕面ビールの12周年祭にお越しいただいたお客様
本当にありがとうございましたアップロードファイル
2日間たくさんのお客様にお越しいただきスタッフ一同感謝しております!
ただ今、創業祭で空っぽになった冷蔵庫を埋めるため、せっせとビール造りに励んでおります。
でもこれからが夏本番ですよ~矢印
来週末はさっそくロハスフェスタに出展致します!
今回は、お昼から夜のイルミナイトも楽しめるんです星
もちろん家族連れの方にも、楽しんでいただけるイベントです。
真夏の夕暮れを芝生の上でゆっくり地ビールを飲みながら過ごしましょう!!

そして、ビアベリーは隣りで江戸堀バーガーハンバーガーも焼いてます!
是非ぜひお越し下さいませ~スマイリー

 <第8回ロハスフェスタ>

 *ロハスフェスタ&イルミナイト*

 ● 日時:2009年8/8(土)8/9(日)
 (雨天決行※ただし荒天の場合は中止の場合もあります)

 ● 時間:12:00~21:00(イルミナイトも同時開催☆)
 
 ● 場所:万博公園 東の広場
    入場料100円(中学生以下は無料です)  
* 万博公園入園料250円(子供70円)が必要です。
☆8/8(土)は茨木の弁天さんの花火が万博公園の芝生の上でお楽しみいただけます!

詳しくは↓↓↓

http://www.lohasfesta.jp 


PageTop

休み

BeerBelly 八幡です。
今日、江戸堀のランチ休みました。すんません。
やけどしたんです。第一関節が全部水ぶくれです。
昨日、営業中にベーコンを焼いてて、裏返そうとしたらベーコンが落ちそうになって・・・
思わず左手でつかんだら
・・・・・・熱い!
ほんまに熱い時って最初はわからんもんですね。
今は痛くないんですが、昨日は痛くて痛くて・・・
もう復活しましたんで明日からは元気に営業してます。

休みのお知らせ。
8月8日(土)   万博ロハスフェスタに出店の為休み。江戸堀は夜のみ営業。
8月13日~16日 夏休み

今年は夏休みをとります。
さあ遊ぶぞ!

PageTop

もうあきまへん

BeerBelly 八幡です。
今日からビアフェスです。
ヘロヘロです・・・
今回のメニューは
江戸堀バーガー、イベリコ豚のサラミ、チョリソー
トリッパ、すじ煮込み。
あとは乾き物とキュウリ一本漬け。

今も店に帰ってきて牛スジを炊いてます。
明日は朝からトリッパを炊きます。
江戸堀と土佐堀の両方のコンロをフル活用してます。
今週はずっとこんな感じです。
もう嫌やぞ。寝たい。
なんか楽しいことを考えよう。

梅田に行って串カツ。
スジのことは忘れて近くに飲みに行く。
マッティーナから独立した辻さんのレセプションに行く。
メジャーカップでミントジュレップ。
火曜日のランチは休んでイソコに行く。
すべてをコピーロボットに任す。

どれにしよかな・・・

まあ明日のビアフェスではおいしい煮込みが食べれるようにはしときます。

スジが呼んでますわ・・・
行ってきます。

PageTop

なんで?

BeerBelly 八幡です。
ビアフェスのなんやかんやでめっちゃ忙しいです・・・
僕の携帯電話がこんなに頑張ってんのは初めてです。
1日一回も鳴らへんこともあんのに・・・
でもビアフェスのフードは今までなかったものに挑戦。
楽しみにしといて下さい!

BeerBellyでは夏場によく外でバーベキューをします。(今年はあんまりやってませんが・・・)
そんな時にあったらいいなと思いクレソンを植えたのですが・・・
ぜんぜん育ちません!
今回もあきませんでした。
なんで?
ネットで調べると簡単に育つみたいなことを書いてあるのに。
まぁバジルが調子いいのでバジルでもかじりながら肉焼きますわ。
(今年はぜんぜんやってませんが・・・)

そうそう
明日からビアフェス終了まで江戸堀ランチ休みます。
すんません。
どうしようもないんです。
コピーロボット欲しい。

PageTop

ローストビーフ

BeerBelly 八幡です。
日曜日のEnglish Style Roast Beef Lunchには予想以上の方にお越しいただきました。
このブログでしか言うてなかったのでちょっとビックリです。
でもヨークシャプディングも温野菜も、もちろん肉も上手にできました。
肉は今回はサーロインを使ったのですが、これがまたよかった。
しかし日曜日の休みということもあって、皆さんよく飲まれました。
僕も楽しかったんで、できるだけ毎月やりますわ・・・

お休みのお知らせ。
18,19,20日はジャパンビアフェスティバル大阪に出店のため両店とも休みます。

PageTop

!!

BeerBelly 八幡です。
最近なんか忙しいです。
店が忙しいんじゃなくて、打ち合わせやとかなんやかんやと・・・
もちろん昼に江戸堀に入ってますから時間的にもあわただしいのもありますが。
そんななか、昼にふと暇な時間があったんです。

そういえば、ミヨッサン(glothes)に衝撃を受けた食べ物ってありますか?って聞かれたことあったな。
皆さんあります?
僕は結構あるんです。
オカンが作った豚バラと大根の煮物
おばあちゃんのカツ丼
グリル梵のカツのカレー煮込み
メジャーカップのミントジュレップ

結構あるっていうても考えつくのは4つだけ。
いつか僕が作った料理で衝撃を受けてくれる人がいたらええなぁ。

PageTop

出稼ぎ情報

BeerBelly 八幡です。
昨日は忙しい休みでした。
湘南近くまで行き、元げんてん(近くの飲み屋さん)の渡辺さんの店のレセプションに行き
長いこと顔を出していなかった友達の店に行き・・・
たまの休みは忙しいわ!
夏はイベント続きです。今のところ決まっているのは

7月12日      English Style Roast Beef Lunch
7月18 19 20日 ジャパンビアフェスティバルでバーガーとかいろいろ販売
            (18日は両店とも休み)
7月26日      箕面祭り  
8月8 9日     万博ロハスフェスタでバーガーとビール販売
            (8日は両店とも休み) 
9月17~23日   東京 渋谷東急のなにわうまいもん市でバーガー販売
            (19日はBeerBellyは休み)

盆まで1日しか休めませんやん。

ということで今年は夏休みをとります。
また決まったら報告します。

PageTop

ええ感じ

BeerBelly 八幡です。
昼は江戸堀でハンバーガー焼いてます。
土曜日はええ感じです。
ゆっくり起きてハンバーガーとビール。
カップルや家族連れのお客さんが多いです。
去年、BeerBellyで土曜日は昼から営業していたのですが、こういうのが理想でした。
休みの日はうつぼ公園でも散歩してハンバーガーとビール。
めっちゃええやん!僕がしたい!

もう一つ僕がやりたかった企画。

English Style Roast Beef Lunch

日曜日の昼はパブでローストビーフとエール。
イギリスの日常。
イギリス人の友達Jamesと企画を練りました。
もちろんヨークシャプディングも作ります。
これからは月に1回はやりたいと思います。
記念すべき第一回は

7月12日(日)
12時から


みなさんでゆっくりとした日曜日を過ごしましょう!!

PageTop
