今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

お知らせ

BeerBelly 八幡です。
8月31日(月)~9月5日(火)まで江戸堀店の夜の営業は
新人研修のためお休みです。
昼の営業は通常通り営業いたします。
よろしくお願い致します。


PageTop

いま思う事

BeerBelly 八幡です。
今日でタケがBeerBellyを去ります。
タケとは高校からの友達で東京で仕事をしていたタケが大阪に戻ってくるのと同時に
江戸堀のランチをやるようになりました。(その後すぐに店長になりましたが)
横浜から工場長と3人で荷物満載の車で帰ってきたのは、えらい昔みたいな気がします。
タケがいなくなるというのは片腕をもがれたようです。
やっぱり、何かあってもタケがおるという安心感がありましたから。
再就職、結婚と大変でしょうが、タケのこれからが幸多き人生であることを心から祈ります。
そして今までどおり普通の友達に戻れることに、ホッとしてます。

しかしBeerBellyは常に前へ進んでいかなあきません。
また紹介しますが、次期店長の宮崎もやる気満々で待ち構えてます。
これからもBeerBelly両店をどうぞよろしくお願いいたします。

PageTop

見つけた

BeerBelly 八幡です。
昨日、オオサンショウウオを見たと言うてるのに、皆さんあんまり信じてくれません。
だから今日はカメラを持って箕面の滝まで行きました。
RIMG1238.jpg
小さいのがいてました。わかりますか?
流れの向こうに茶色いのんがいてるでしょ?
もっと大きいのんがいるらしいです。
会いたいなぁ。

桃ヴァイツェン。
今日また入ります。
他にW-IPA、ピルスナー、ヴァイツェン、大山、リアルエール スタウト、ペールエール、博石館
8本入ります。
こんなんも書いた方がええんかな・・・
まぁ毎日、何本かは新しい樽が入ってます。


PageTop

好評


BeerBelly 八幡です。
まさかこのまま夏は終わりませんよね・・・
もうちょっと夏がええなぁ。

最近、朝に箕面大滝まで走ってます。
今日も走ってきたんですが、オオサンショウウオがいてました。
探偵ナイトスクープでも見つけてましたけど、ほんまにいてるんですね。
滝のしぶきを浴びて気持ちよさそうにしてました。
皆さんも探してみてください。

夏休みのひとコマ。
RIMG1215.jpg
小豆島で漁師に転向を目論む社長。
でも箕面ビール赤ジャン着てますが・・・

RIMG1218.jpg
しかし、さすがはローカル。
立派な鯛を釣りました。

4日間の休みはすべて海→酒→酒→海って感じです。
しかも和歌山、日本海、小豆島。
サーフィン、サーフィン、釣りと幸せな休みでした。

桃ヴァイツェン!
大好評です。すぐなくなりそうなのでお早めに。


PageTop

箕面ビールより。

こんにちは!箕面ビールのまーぼーですくまくん♪~
残暑まだまだ厳しいですが、皆様いかがお過ごしですか!?
箕面ビールの夏は、去年以上に夏イベントに参加させていただき、
たくさんのお客様に出会う機会が沢山あり、充実した夏でした。
しかし、まだまだ夏フェスはあるんですっ!
この夏、遊んでないぞ!って方は、ぜひ!
川辺でのコンサート音符で、最後の夏をゆっくりと過ごす!
いいですねえニヤリ

◇「夏音アート・2009 」

その名の通り、音楽を楽しみながらゆったりとした
時間を楽しんでいただけるイベントです。
音楽以外にも、アート・ペインティング・大阪の屋台でおいしいお料理にビールも楽しめます☆
箕面ビールは、「LITTLE OSAKA」にて生ビールをご用意しております!
是非、お越しくださいませ!!


◇開催日時: 9/12(土)[開場:15:00 開演:18:00]
         9/13(日)[開場:12:00 開演:17:00]

◇会  場:名村造船跡地
       大阪市住之江区北加賀屋4-1-55 (地下鉄四つ橋線「北加賀屋」下車、徒歩8分)

◇チケット: 1日券¥3000(当日¥3500)
        2日通し券¥5000(前売りのみ)
       人形劇 ¥800 (13日のみ)
      

詳しくはこちら→→→http://www.natsuon.com

チケットは箕面ビールにて販売いたしております。
お気軽にお問合せ下さいませ。テレッ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 そして!限定ビール絵文字名を入力してくださいのお知らせです。
 今日よりひと足早めに、ビアベリーで箕面ビール新作の「桃ヴァイツェン」が飲めます!!
 工場長自信作!「桃ヴァイツェン」国産の桃を使用し、フルーティでほんのり香る桃の香りが
 何とも言えませんほっ
 飲んでみないと分からない!数量限定ですので、お早めに飲みに来て下さいね☆





PageTop

夏休み

八幡です。
13日から16日まで夏休みをいただきます。
去年のゴールデンウィークから連休がなかったので、めっちゃ楽しみです。
しかも明日は波がありそう。
中瀬古師匠と行ってまいります!

去年はいっぱいバーベキューもしたし、いっぱいアイスも食べたし
夏を満喫してたんですけど、なんか今年はバーベキューも一回もしてないし
アイスも食べてない・・・
天候のせいもあるけど夏っぽくない。

まあ去年以上の夏はもうないでしょうけど今年の夏を満喫してきます!
4日間ずっと海です!!

そうそう
タケが29日でBeerBellyを辞めます。
最後にいじめてあげて下さい。

PageTop

あらら・・・

BeerBelly 八幡です。
暑いですねぇ。
夏です。
明日からのロハスフェスタの準備に追われてます。
今日も江戸堀ランチを休んでベーコン焼いたり仕入れに行ったり。
仕入れの帰りに箕面の大きな国道で変な向きの車を発見。
邪魔や!何しとんねん!
もう1台ある。事故やな。
このクソ忙しい時に何しとんねん!
と思いながら通り過ぎていこうとすると・・・
ん?タケや・・・
しかも半笑いやん・・・
箕面ビールって書いてる車だったので、格好悪いし
工場近くだったので車を工場に止めて見にいきました。
大丈夫か?
怪我もない。よっしゃ。
ん?こいつ箕面ビールってTシャツ着てるやん・・・
格好悪いやんけ!
まあええわ。写真でも撮ったろ。
・・・あかん。相手のおっさん・・・・
ジャイアンやん!恐すぎる!
絶対撮られへん!みよっちゃんすんません。
ええネタやったのに!

まあそんなに大した事故やなかったんでいいんですけど。
気をつけなあかんで。

8日(土)と9日(日)は万博公園のロハスフェスタに出店のため休みます。
8日(土)は江戸堀店のみ17時から営業です。
ロハスフェスタは12時から21時まで。
ハンバーガーとビールを芝生広場で。
ええ感じですよ。花火も見えるらしいです。
皆さん来てください!

PageTop

ああー

BeerBelly 八幡です。
やっと梅雨明けしましたね。太平洋高気圧頑張れ!
今日は波があるんです。今週はずっとありそうなんです。
行きたい!
今日も明日も取材。
週末はロハスフェスタ。
おまけに昨日の帰りにバイクがパンクしたんで、その修理にも行かなあかん。
こんなゴキゲンな天気で波があるのに・・・
クッソー!サーフィンしたい!
13日から夏休みなんで中瀬古師匠と行く予定なんですが・・・
そこまで我慢できるやろか・・・

今日も4本新しいビールが入ってます!
明日はローストビーフでも作る予定です。もちろんヨークシャプディングも。
みなさん来て下さいね!

PageTop
