今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

岩田祭り

BeerBelly 八幡です。
いやーよう寝ました。
2日程ほとんど寝てなかったので、昨日は22時就寝。
8時半ぐらいまで寝てました。

大山祭り2009にはたくさんの方にきていただきました。
関東からもお越しいただいてありがとうございました。
12時スタートで7時にはバーレーワインしか残ってないという状態で・・・
大山Gビールと岩田さんの人気はスゴイですね!
カメラ忘れて写真撮ってないんですけど、みなさんたのしそうでした!
料理も鳥取直送のイカの一夜干しと大山鶏の塩焼き、らっきょう入りの江戸堀バーガーなど
よく出ました。
バーレーワイン3種類の飲み比べはおもしろいですねぇ。
どれもそれぞれ特徴があってビールの事を全然知らない人でも違いがはっきりわかると思います。
僕の今週の楽しみのために、まだ残してあります・・・
営業終了後にゆっくり飲んだんねん。
秋の夜長にバーレーワイン。最高。
もちろんお客さんにもお出しします・・・
バーレーワイン3種飲み比べとイカの一夜干しはまだあります!
お早めに!!

大山からお忙しいなか、わざわざ来てくださった岩田さん!
ほんまにありがとうございました!
来年もやりましょうね!


PageTop

東京

BeerBelly 八幡です。
昨日から通常通りの営業に戻りました。
やっぱり大阪の空気がいいです。
東京はスゴイです。人いっぱいでした!
渋谷とか・・・
なんでこんなに人おんねん。
毎晩、飲み歩いてましたが深夜になっても人いっぱいです。
びっくりです・・・
付き合ってくださったみなさん!ありがとうございました!
ハンバーガーもたくさんの方々に買っていただきました。
BeerBellyのお客さんで東京の方や転勤で関東におられる方も、わざわざお越しいただきました。
ほんまにうれしかったです!
たぶん来年も行きます!
また店にも顔出してください!

明日はいよいよ大山祭り2009。
10種類もの大山Gビールを楽しんでいただけます!
チケット購入していただくと、ハズレなしのクジをひいていただけます。
大山Gビールグッズのプレゼントです。
岩田さんと一緒に盛り上がっていきましょう!

PageTop

最終日です!!

 
 こんにちは。箕面ビールのまーぼーですにこ
 9/17から始まった東急百貨店「なにわうまいもん市」が明日で最終日となっちゃいました雫
 最終日23日は5時までですが、是非ナニワのうまいもん楽しみに来て下さいね~。
 箕面ビールにbeerあてには江戸堀バーガーハンバーガーで休日最後の贅沢を!
 箕面ビールからは社長&工場長がお待ちしております
 江戸堀バーガーはビアベリー八幡店長が張り切ってハンバーガー焼いてます。
 是非お越しくださいね~。  


           物産展のご案内 
   ~~~ 東急百貨店 東横店にて開催 ~~~

 『2009年 9月17日(木)~9月23日(祝・水)』

       ~ なにわ うまいもん市 ~

   場所:渋谷駅 東急東横店 西館8階 催事場    
   時間:AM10:00 ~ PM9:00(9/21.22はPM8:00まで。最終日はPM5:00まで)
      

大阪のほんまもんの味、老舗の名店とともに
箕面ビールも、お持ち帰りの瓶ビールはもちろん、生ビールから
リアルエールまで!山盛りで出展しております。

PageTop

大山祭り2009

BeerBelly 八幡です。
大山祭り2009の詳細が決定しました。

大山祭り2009
9月26日(土) 12時スタート
大山Gビールの岩田さんもビールと鳥取の食材を持って来阪です。
試飲会のような堅苦しいものではなく、BeerBellyらしく岩田さんもカウンターに座って
みなさんと一緒に飲むようなかたちにします。
岩田さんがおすすめの鳥取の食材と以下の大山Gビールです。
チケット制にします。
3000円5枚綴り。チケット1枚でどのビールも食事もOKです。

<ビールのラインナップ>
 ヴァイツェン 
 ピルスナー 

 アメリカンIPA 
 八郷 
 大山ゴールド
 ベルジャンダーク 
 スコッチエール 

バーレーワイン2006 
バーレーワイン2007 
バーレーワイン2008 

明日から東急東横店に行ってきます。
ということでBeerBellyは23日までお休みです。
頑張ってハンバーガー焼いてきます!

PageTop

やりまっせ

BeerBelly 八幡です。
今日からいよいよ始まりました。

東急東横店 なにわ うまいもん市

昨日の5時に大阪を出発して工場長と江戸堀の宮崎が行ってます。
東京では初めての江戸堀バーガー販売。
宮崎も初めてのイベントでの販売。
大丈夫やろか・・・
今日と明日の2日間は宮崎が、その後の5日間は僕が行ってます。
皆さん顔だしてください!

今日は朝からホースを全部交換。
5周年企画の一環です。
その他決まっているものをご報告。

大山祭り2009 
9月25日(土)
大山Gビールが10種類。
しかも過去のバーレーワインが3種類!(2006,2007,2008)
これは飲まなあかんでしょ!?
大山鶏やイカの丸干しなどの鳥取名産も登場。(去年も好評でしたね!)
詳細は今晩にも発表します。

5周年パーティ&箕面祭り
10月25日(日)
去年は串カツでしたが今年は何しよか・・・
まぁなんかやります。
そして箕面ブルワリーに隠してある、今まで作った限定ビールが登場。
箕面ビールだらけになります。
直営店やのになんでやってへんかったんやろ・・・
あと、カナダのルークのビールも出します。

そして、これは僕の念願の

増田俊郎&游神 ライブ in BEER BELLY EDOBORI
11月15日(日)
増田俊郎さんはBeerBellyでは、しょっちゅうかけてます。
今もかかってます。
「終わりのない夏」とか最高です!
しかも今回はトリオで
ドラムは元憂歌団の島田和夫さん!・ベースは泉尚也さん!
あかんあかん!贅沢すぎます!
サーファーの大先輩や中瀬古師匠、いつもCDをくださる野田さんのご協力で開催が決まりました。
いやー楽しみ!
チケット等の詳細は後日お知らせします。
どうしても見たいという方は早めにご連絡ください。

今、決まっているのはこれぐらいです。
またなんか決まったら報告します。

PageTop

ベロベロ

BeerBelly 八幡です。
今日はサッカーチームの同級生の結婚式でした。
朝から六甲アイランドまで行ってました。
僕らのテーブルはチームのメンバーばかりで、もちろん体育会系。
ワインなんぞはラッパ飲み。順番に飲んで2周で1本無くなります。
最初から最後まで、ずっとこんな感じです。
もちろん酔っ払います。
僕は仕事やったんで披露宴が終わるとすぐにBeerBellyに向かったんですが・・・
六甲ライナーで寝てもうて2往復ぐらいした模様。
気がついたら反対の終点でした・・・
まあJRやなくてよかったですけど。野洲までは行きたくありません。
こんなに酔っ払って仕事したらあきませんね・・・

来週からいよいよ渋谷東急で大阪うまいもん市が始まります。

16日(水)~18日(金) 江戸堀店の夜の営業休み(ランチはやってます)
19日(土)~23日(水) 土佐堀店休み

20日(日)は定休日 他の祭日は江戸堀店は通常通り営業です。


東京では初めての江戸堀バーガー販売です。
箕面ビールとセットで食べて飲んでしてください!

PageTop

やってきました!!

        さとと-ビール物産展のご案内 さとと-ビール
   ~~~ 東急百貨店 東横店にて開催 ~~~

 『2009年 9月17日(木)~9月23日(祝・水)』

       ~ なにわ うまいもん市 ~

   場所:渋谷駅 東急東横店 西館8階 催事場    
   時間:AM10:00 ~ PM9:00(9/21.22はPM8:00まで。最終日はPM5:00まで)
      
こんにちは。箕面ビールのまーぼーですニヤリ
今年もやってきました~moe
東京・渋谷、東急百貨店からはじまった「元祖・なにわのうまいもん市!」今年で5回目です!!

大阪のほんまもんの味、老舗の名店とともに
箕面ビールも、お持ち帰りの瓶ビールはもちろん、生ビールから
リアルエールまで!山盛りで出展しております。
そして!また八幡店長からご案内あると思いますが、江戸堀バーガーハンバーガーが初参加です!!

会場は匂いまで大阪一色!
豚まんから、たこ焼き・いか焼・うどんに串かつ…と
ビールのあてには困りません笑顔☆


そして!このイベントのチケットは残りわずかです!
お早めにどうぞ絵文字名を入力してください

おんぷ「夏音アート・2009 」

その名の通り、音楽を楽しみながらゆったりとした
時間を楽しんでいただけるイベントです。
音楽以外にも、アート・ペインティング・大阪の屋台でおいしいお料理にビールも楽しめます☆
箕面ビールは、「LITTLE OSAKA」にて生ビールをご用意しております!
是非、お越しくださいませ!!

◇開催日時: 9/12(土)[開場:15:00 開演:18:00]
9/13(日)[開場:12:00 開演:17:00]

◇会  場:名村造船跡地
大阪市住之江区北加賀屋4-1-55 (地下鉄四つ橋線「北加賀屋」下車、徒歩8分)

◇チケット: 1日券¥3000(当日¥3500)
       2日通し券¥5000(前売りのみ)
        人形劇 ¥800 (13日のみ)

PageTop

うーん

BeerBelly 八幡です。
江戸堀店ですが明日から新人 宮崎が店長として営業いたします。
土佐堀で研修していましたが、僕に怒られながらもめげずに頑張ってました。
まだまだ至らないところも多々ありますが、ご指導のほどお願いいたします。
しかしほんまに大丈夫やろか・・・
心配です・・・
明日、日本海で考えます・・・

それと大山祭りですが
9月26日(土)です!
すんません!
岩田さんが来られるのがこの日です。

PageTop

おかげさまで

BeerBelly 八幡です。
日本海行きました。
台風の波がイソコやもちろん伊勢にも届いていたのに、意表をついて日本海。
いやー楽しかった。
ちっちゃいんですけど楽しい!
水もまだ温いです。中瀬古師匠は裸で入ってましたよ!
二人でゲラゲラ笑いながら入ってました。
やっぱりサーフィンはおもろいわ。

今年の10月でBeerBellyは5周年、江戸堀は3周年を迎えます。
ということで、いろいろやります。
とりあえず決定しているのは

大山祭り 2009

9月27日(日)開催です。
去年同様、大山Gビール全種類が入ります。
詳細はまた後日。

なんか桃ヴァイツェンがもうないらしいです・・・
あと1本ぐらいは入るかな・・・
お早めに。

PageTop

どないしよ

BeerBelly 八幡です。
meetsの野菜特集に載せてもらってるんですけど・・・
今日は野菜がなんにも入ってない!
まあいっつもこんな感じですが。
ええ加減というかなんというか・・・
このええ加減さを生かして
今日は波がいいから休みです!みたいな店をいつか海の近くでやったんねん。
よく釣れたから今日は魚屋。とかもええなぁ。
いっつも真っ黒な中瀬古師匠が飲んでんねやろうなぁ。
ええなぁ・・・

野菜はないんですけど、今週は江戸堀バーガーがBeerBellyで食べてもらえます。
江戸堀店が今週は夜の営業が休みなので変わりにこっちでやってます。
桃ヴァイツェンが残りわずかみたいです。
みなさんお早めに。

PageTop

感謝。。。

パソコンの具合が悪く、久々の登場です、
最近、またもや「新型インフルエンザ」が
流行りの兆しを見せています、お気をつけください。

お久しぶりです、 やまざき です。


先週の土曜日8月29日で「BeerBellyEDOBORI」店長
としての業務を終了しました。


まず、みなさんにお伝えしたいことは「感謝」。
2年と10か月、右も左も分からないまま始まった店長業務に
「コイツ、大丈夫か?」とイライラされていたことも沢山居られる事でしょう。

「新しいの(珍しいの)入ったから、飲みに来ません?」と言えば、
わざわざ、足を運んでくださったり、
イベントをすると、声を掛ければ参加してくれたり、
パーティをすると言い出せば、コスプレで参加してくれたり、
「出展せぇへん?」と言えば、ノリノリで出展して下さったり。

書き出せば、きりがありません。

そんな、皆さんに応援してもらい、支えていただいた約3年。
そんな、皆さんにただ「感謝」。



それから、飲食業経験もなく、自分の思いだけで入り込んだ
にも関わらず、快く受け入れてくれた、八幡。
また、見ず知らずの人間を家族のように接してくれた「箕面ビール」の
皆さんに「感謝」。

これだけの「感謝」を皆さんにお返しすることは難しいですが、
今後は自分もいち「BeerBelly」・「箕面ビール」ファンとして、
自分だから出来得る限りのことをしていけたらと思っています。

みなさんから頂いた「感謝」、有難く頂戴します。
本当に長い間、ありがとうございました。

最後に、EDOBORI店次期店長の宮崎君(フクちゃんと2人の時は、
勝手に「ミヤーン」て言うてました。はよ呼び名付けたって下さい。)も
やる気十分のイケメンですよ。
今後も「応援」よろしくお願い致します。

PageTop
