今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

Barley

BeerBelly 八幡です。
月曜日に西宮北口のBarleyさんにジェームスと江戸堀のカズと行ってきました。
いつ行っても綺麗なお店です。
メニューも詳しいです。うちとはえらい差やな・・・
反省です。
リアルエールは島根のペールエールとスワンレイクのポーター。
ペールはかなりホッピー。ホップ好きにはたまらんでしょうね。
ポーターはさすがの一言。
ジェームスも気にいって5パイントぐらい飲んでました。
リアルエールマンス限定料理もありました。
これもおいしかった!
いやー満足。のはずやったんですが帰りに新梅田食堂街で串カツ。
ここも最高。ジェームスとカズの食べっぷりも最高。
やっぱりここはええで。
もちろんベロンベロンで帰りました・・・

そうそう日曜日に元江戸堀店長タケとサーフィン行きました。
鳥取まで行ったんですが朝は波がでかかった!
ボロボロなりましたよ・・・
タケは元気でしたよ。
5時には仕事が終わるらしくて暇らしいです。
たぶん、もうすぐ箕面工場で出荷の手伝いでもしてると思います。

イベントのお知らせ。
箕面スタウトがイギリスのコンクールで金賞を受賞しました。
という事でお祝いしましょう。
12月6日(日)12時からBeerBellyにて
金賞受賞おめでとうイベント。
伊勢角屋さんにカキを頼んでます。
カニも入ります。
カキとカニを生や焼いたりしながら、うだうだとスタウトを飲むだけのイベントです。
もちろん工場長も来ます。たまにおめでとうって言うてあげてください。
参加ご希望の方はご連絡ください。カキを注文せなあかんので今週中にお願いします。

BeerBelly 06-6441-0717


PageTop

紅葉2

IMG_0233_1.jpg
ここ数日の冷え込みでかなり色づきました。
来週いっぱいが見ごろです。
でも人もめっちゃ多いです。
サンショウウオもびっくりしてもうて姿が見えません。

REAL ALE MONTHは4週目。
Beer Cafe Barleyさんの担当週です。
西宮北口の綺麗なお店です。
近くにはショッピングモールもできて一日遊べますよ。
梅田からすぐですし。
僕は月曜日に行く予定です。
皆さんもぜひ行ってみて下さい!

BeerBellyでは博石館と志賀高原のハーベストエールが入ってます。
W-IPAの生ホップヴァージョンもリアルエールであります。
生ホップを使ったエールの飲み比べ。ぜひどうぞ。

明日は久しぶりにタケとサーフィン行ってきます。
タケの近況報告もまたしますね。

PageTop

ライブ

BeerBelly 八幡です。
僕のアイドル まっすんは優しくて、楽しくて、なによりサーファーでした。
最高。ますます好きになりました。
今日はまだ余韻に浸っていたいのでこれだけ。

PageTop

紅葉

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH盛り上がってます!
箕面産ホップのペールエールは残りわずかです。
お早めに。

先日、箕面の滝まで行ってきました。
IMG_0164.jpg
紅葉はまだまだ。もしかしたら今年はあかんかも・・・

けっこう人も多いです。
もみじの天ぷら揚げてるおばちゃんと観光客のおっさんが喧嘩してたり・・・
せっかくいい天気で気持ちいいのに。腹がたったら空見て下さい。
オオサンショウウオを見つけてパンをちぎって投げてるおばはんがいたり・・・
鯉ちゃうねんから。そっとしとったって下さい。
オオサンショウウオは黙ってニヤニヤしながら見とくもんです。

マナーを守って楽しく紅葉を楽しみましょうね!

PageTop

変更

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH 2009!
土曜日から当店の担当週です。
今日も元気の営業してますが発表したものと違うビールが入ってます。
W-IPA志賀高原産生ホップがペールエール箕面産生ホップに変更です。
箕面で採れたホップ。少しだけですのでお早めに。
これが終わるとW-IPAを入れます。

PageTop

筋肉痛

BeerBelly 八幡です。
日曜日と火曜日はサッカーの試合。
月曜日はすっかり秋も深まった磯ノ浦でサーフィン。
IMG_0135.jpg
秋というより冬みたい。
僕の入ってたまわりには誰もいません。
波は小さいけど楽しかった!IMG_0140.jpg
いつもの不良の溜まり場にも誰もいません。
なんか寂しい・・・
夏に裸のおっさんらがビールを煽ってるのが懐かしい。

今日は箕面の紅葉でも見にいこうかと思ってましたが・・・
強烈な筋肉痛。
ロボットみたいになってます。
明日にでも行ってみます。

REAL ALE MONTHも盛り上がってます!
昨日もタケと行きましたが伊勢のスタウトも箕面のランビックもおいしい!
まだ飲まれてない方。急いでください!
そうそう
BeerBellyでの出展ビールを発表しときます。
ロコビア  ココナッツポーター
箕面    W-IPA 志賀高原の生ホップヴァージョン
       シークレット
以上の3種類です。
ロコは今回が初出展。
箕面のシークレットは僕も知りません・・・

PageTop
