今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

カウントダウン

BeerBelly 八幡です。
先日サッカーの試合で同級生がアキレス腱を切りました。
クリスマスの日に手術。気の毒に・・・
次の試合前はみんなビビッてストレッチしまくってました。
もちろん僕も。
決勝戦だったので張り切っていかなあかんなと。
結果はPK負け。おまけに僕のあばら骨にはヒビが・・・
ストレッチしても無理やん。骨やん。
という事で笑わせんといて下さい。
笑うと痛いんです。息しても痛いんですから。

ホ和イトのイベント。
今年のホ和イトはいい出来です!
柚子のバランスが抜群です。
ぶり大根やアンコウ鍋、蓮根饅頭などを作りましたが、やっぱり和食と合います。
かつおだしとの相性が抜群です。味噌や酢の物もよさそう。
お節とも絶対合いますよ。
ぜひ正月ビールに!

今年の締めくくりのイベントはもちろん
カウントダウン
去年は餅つきしましたが、丸めたりするのが大変やったので・・・
ことしはやりません。
豪華景品があたるゲームはやります。
不景気など忘れて年末ぐらいは盛り上がりましょうよ!
いつも通り17時からやってます。


PageTop

貸し切り

BeerBelly 八幡です。
本日17時半~21時半までBeerBellyは貸し切りとなっております。
22時頃からは通常通り営業してます。
よろしくお願いします。

PageTop

ホ和イト発表会

BeerBelly 八幡です。
急に寒くなりましたねぇ。
日本海側は本格的な雪みたいです。
サーフィン行きにくいなぁ。スタッドレス買わなあかんなぁ。

冬の定番 箕面ビールのホ和イトがもうすぐ出来ます。
発売に先駆けてBeerBellyで発表会を行います。

12月26日(土)13時から
箕面産の柚子を使ったホ和イトと和食を中心とした料理の提案です。
お正月ビールの参考に。
社長、工場長も来ます。
ぜひ直接、感想を言ってあげて下さい。
手作りポン酢の販売もありますよ!

スタウトの次はホ和イトや!
今回も盛り上がっていきましょう!!

PageTop

年末年始&クリスマス

BeerBelly 八幡です。
昨日は久しぶりに日本海の高浜へサーフィン。
6時に起きたんですけど、どうも気が乗らない。
でもせっかく起きたからと無理やり行ったんですけど・・・
案の定、波は最悪。
1時間ぐらいで上がりました。
やっぱりノリノリで行かなあきませんね。
今年はあと何回行けるかな。

日曜日のお祝いイベント。
たくさんの方にお越しいただきました。
お祝いもいっぱい頂きました。
ほんまにありがとうございました。
12時から始まって16時ぐらいからの記憶がございません。
久しぶりに吐きました。(工場長も吐いたらしいです)
牡蠣とスタウトはやっぱり合いますね。
でもシャブリもアイリッシュウィスキーも日本酒も合った・・・
なんでもええんかい!って感じですけど、酒好きはこんなもんです。
またやります。

年末年始の営業のお知らせ
年内はカレンダー通り。
但し31日は毎年恒例のカウントダウンイベントします。
年始は2日から。
特製ビールに合うおせちでも作ります。

クリスマスは当店限定の箕面クリスマスエールが登場。
21日から飲めます。それに合わせた料理も作ります。
クリスマスエールはそんなに量がないのでお早めに。

PageTop

ENDRESS SUMMER

BeerBelly 八幡です。
5時に起きて磯ノ浦にサーフィン行ってました。
波はあるのに人は少ない。僕の周りは3人だけ。
乗り放題でした。
天気は最高。暖かいし。

IMG_0302.jpg

夏みたいでしょ!?
楽しかった!

夜は大山の源様(社長さん)が来られました。
楽しい人です。
大山Gビールはビールも酒もおいしいし、人もほんまにいい。
めっちゃ好きです。
来年は冬の大山ツアーやります!

その前に
6日の日曜日は金賞受賞おめでとうイベント。
カキは多めに頼んでます。
当日、急に予定が空いたとかで来ていただいても大丈夫ですよ。
関西テレビの取材が入りますので映ったらあかん方。
変装してきてください。
みょっちゃんへ。
コスプレちゃいまっせ。

PageTop

完走

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH 2009は全店舗全種パイントで完走しました。
日曜日に初めてBEER WORKS OSAKAさんに行ってきました。
朝からサッカーの試合でしたので重い足を引きずり・・・
箕面からは2時間かかりました。
お一人様やったので6時のオープンで入り、3杯飲んで1時間で帰ろうと思ってたら
入ってすぐにQbrickの山本さんも来られて、一人しんみりと飲むつもりが回りは知った顔ばかりが!
結局、2時間いてました。4パイント飲んだかな?
内藤対亀田を見る予定やったんですが見れずじまい。
帰りのタクシーで運転手さんが全部、説明してくれたんで見たような気分にはなりましたけどね。

REAL ALE MONTHは今週の金曜日までenibruさんとBEER WORKS OSAKAさんで開催中です。
リアルエール以外にもおいしいビールがいっぱいですよ。
ぜひ行ってください!

もう12月ですね。ほんまに一年が早い!
今日からクリスマスツリーがBeerBellyにも登場。
クリスマスエールも仕込み中。
今年はちょっとはクリスマスっぽくしてみます。
たぶん20日ぐらいからクリスマスエールとクリスマス限定料理をお出しできると思います。

PageTop
