今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

花園

BeerBelly 八幡です。
日曜日にジェームスと江戸堀のカズと3人でラグビーを見にいきました。
初めて花園ラグビー場に行ったんですけど、グランドまでの距離が近い!
すぐそこで大男達がぶつかってて迫力満点です。
工場でペットボトルにビターとスタウトを入れてもらってパイントグラスも持参。
天気もいいし楽しかった!
これでチケット代は1300円。安い。また行きます。
その後、鶴橋で寿司を食べてドッグハウスインへ。
イングリッシュビターを窒素ガスでサーヴィングしたものを飲みました。
これがうまい。
これやったらハンドポンプのない店舗でも置けます。ええ勉強しました。
この時点でベロンベロンやったんですけど翌日に東京転勤が決まっていた中瀬古師匠と飲みに。
中瀬古さんまでもが東京へ・・・
ほんまに寂しくなります。でも中瀬古さんとは海で会えます!
今年は頻繁に湘南に行きます!
みなさんがBeerBellyがあるから大阪に帰ろうと思ってもらえるような店にならなあかんな。
切り替えて今日も頑張ります。

今回のイングリッシュビターはめっちゃいいです。
何杯でも飲めます。
次はビターをイギリスに出してみたいなぁ。
大山のスコティッシュエールが入りました。これもいい。
これも定番で欲しい!
今日は志賀高原のポーターを持っていきます。


PageTop

すんません

BeerBelly 八幡です。
土曜日は臨時休業してしまいました。
前日にお問い合わせいただいた方もおられましたのに申し訳ありませんでした。
ちょっと風邪ひきまして・・・
金曜日の夜からは水も受け付けない状態で、土曜日は熱でフーフー言うてました。
もう復活して元気に営業しております。
さすがに2年連続でおみくじ凶をひいた効果でしょうか。
体調不良で店を休んだのは初めてでございます。
皆さんも体には気をつけておいしいビールを飲んで下さいね。

ストロングエールフェアは続けてます。
やっぱり冬しか飲まれへんので・・・
この機会にぜひ飲んでおいて下さい。

PageTop

勘違い

BeerBelly 八幡です。
先日、テレビ放映の後にカウンターがえらい事になってると書いたんですけど
店のカウンターじゃなくて、このブログのアクセスカウンターのことです・・・
お客さんが溢れかえってるわけではございません・・・
どちらかというとでございます。

ストロングエールは盛り上がってます!
この連休でストロングエールによる撃沈者多数!!
いやーおもろい!
いつもとは倍のペースで酔っ払っていく方々。
ビール屋冥利につきますな。
慎重派の方は2回に分けてご来店とのこと。
さすがに全種制覇はきついかな。

せっかくインペリアルスタウトがあるのでアイリッシュカレー作りました。
でっかい鍋で作ったんですけど残りわずかです。
2パイントぐらいインペリアルスタウトをいれました。
コクがあってうまいですよ!
気が向いたらもう一回作ります。

昨日は営業終了後にQbrickさんと打ち上げに堺のUKに行ってきました。
15年ぶりぐらいかな。
ここはとにかく量が多い!
ご飯2合ぐらい盛ってあって、その上に肉がドーンみたいな感じです。
昔はペロッと食べれましたが今はどうかなと思ってましたが・・・
いけました。ビール飲んだらキツイな。
Qbrickの男2人とBeerBellyの男2人の男4人。
学生時代を思い出しました!おもろかった!
また行きます!男だけで!

PageTop

ストロングエール

BeerBelly 八幡です。
ストロングエールフェスティバルのラインナップが決定しました。

大山Gビール     インペリアルスタウト(発売前に特別に出してもらいました)
博石館        ハリケーン
出雲地ビール     ヴァイツェンボック
湘南ビール      インペリアルスタウト(1年熟成)
常陸野ネスト     エキストラハイ
箕面ビール      W-IPA
           インペリアルスタウト(リアルエール 発売前)

かなり偏ったセレクトです・・・
でも、こんな機会でしかインペリアルスタウトの飲み比べとかできひんでしょ!?
大山、湘南、箕面の各社にはかなり無理を聞いてもらいました。
ありがとうございます!
しかし飲み比べなんか出来るんでしょうか・・・
酔っ払って3杯目には何もわかんかもです・・・

10日(日)、11日(祝)はQbrickさんもBeerBellyも13時から営業。
昼からのんびり飲んではしご酒してください!

PageTop

スタウト

BeerBelly 八幡です。
昨日のテレビ放映の影響で問い合わせがめっちゃ多いので
ここでも説明しときます。
当店では箕面ビールがすべて生ビールで飲んでいただけます。
持ち帰りはできません。
イギリスで金賞を取ったスタウトですが普通の生ビールと
イギリスのパブなどで飲まれる、ほとんど炭酸のないリアルエールと呼ばれるもの
の2種類があります。
価格は生ビールが500円 リアルエールがハーフで580円パイント850円です。
予約等もお受けできますが週末は込み合いますのでお早めにお願いします。

BeerBelly 06-6441-0717

PageTop

テレビ

BeerBelly 八幡です。
カウンターがえらい事になってます・・・
今日、教えてもらったんですけどスタウト金賞受賞記念イベントの時に入ってたテレビの放映が今日やったんです。
みよっちゃん、KC、ナッキー、ジェームス・・・
みんな映ってましたよ。
工場にも発注がいっぱい入ってるらしいです。
こういう機会に箕面ビールのおいしさを多くの方にわかってもらえたら嬉しいです。
さあ気合いれていきまっせ!!

年明け一発目のイベント。
不景気なんか吹っ飛ばせ!
ストロングエールフェスティバル2010
毎年恒例になりました。
今年も箕面ビールをテレビで熱く語ってくれた山本さん率いるQbrickさんと共同開催です。
両店で10種類を超えるストロングエールが集まります!
2店舗制覇でプレゼントも用意してます。
みなさん冬は高アルコールビールで心も体も暖めて下さい!

1月9日(土)スタート ビールがなくなるまでやってます。
1月10日(日)11日(祝)は両店ともに13時オープン! 昼間からベロベロなってください!
この2日間は2店共同でなんかやります。

PageTop

新年

BeerBelly 八幡です。
あけましておめでとうございます。
今年のテーマは何にしようかといろいろ考えたんですが・・・
やっぱり難しいことは考えずに
BeerBellyはBeerBellyらしく僕は僕らしく。
あくせく考えずにのんびりいきます!
みんな笑って上を向いていきましょうよ!
今年もよろしくお願いします。

BeerBellyは2日から営業してました。
年末年始の報告はまたします。

PageTop
