今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

GW

BeerBelly 八幡です。
GW期間中の営業は
30日(金)~3日(月)通常営業です。
2日(日)も営業しています。
4日と5日だけお休みさせていただきます。
期間中は特別料理もご用意してお待ちしております。


PageTop

決定

BeerBelly 八幡です。
29日の英国か米国イベントのビールが決定しました。

土佐堀(英国スタイル)
箕面ビール    ビター(リアルエール)
         スタウト(リアルエール)
イクスピアリ   ペールエール
岩手蔵      ペールエール
スワンレイク   ポーター
牛久       イングリッシュバーレーワイン

江戸堀(米国スタイル)
箕面ビール    W-IPAドライホッピング(リアルエール)
志賀高原     DPA
伊勢角屋     ペールエール
横浜ビール    インペリアルラガー
オゼノユキドケ  IPA
ノースアイランド IPA
牛久       アメリカンIPA

今回のチョイスは工場長にすべておまかせ!
いやいや・・・
さすがです。
江戸堀のラインナップすごいな・・・
ホップ好きにはたまりまへん。
ハンバーガーにはこんなビールがやっぱり合いますよね。
土佐堀はイギリスのパブにしますよ!
料理はローストビーフはもちろんのこと
今回、初登場バンガー&マッシュもあります。
ソーセージとマッシュポテトにグレービーソースをかけたものです。
もちろんソーセージから作りますよ。
イギリス独特のハーブのきいたソーセージです。
これでビターでも飲んだら、まさにイギリス!
牛肉のスタウト煮込みなんかもご用意してお待ちしています!! 

PageTop

ロハスフェスタ

BeerBelly 八幡です。
朝から工場でベーコンの仕込みをして歩いて帰ってると
ハナミズキが綺麗に咲いてました。
桜の華々しさの後に咲くハナミズキってほんまに可愛らしい。
ピンクとか赤とか微妙に色も違うんですよね。
まだ当分の間は楽しめそうです。
他にもいっぱい色んな花が咲いてます。
春ってええなぁ。
暖かくなってくるとこのイベントです。

ロハスフェスタ
[開催日] 2010年4月24日(土)・25日(日)の2日間
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園 東の広場 
[入場料] 200円(中学生以上) 
※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 
※ただし荒天の場合は中止の場合もあります.
ビールとハンバーガーを販売します。
皆さん来てください!

このイベントに参加のため
4月24日(土)、25日(日)はBeerBellyはお休みです。
BeerBelly EDOBORIは25日(日)だけお休みです。
よろしくお願いします。

PageTop

英国か米国

BeerBelly 八幡です。
昨日はQbrickさんの周年イベントに行ってきました。
朝から試合やったので到着したころはヘロヘロで喉もカラカラ。
1杯目に大山のヴァイツェンを飲んだんですけど、めっちゃうまかった!
その後、5杯ぐらい飲んだと思います。
酔っ払いました。ほぼ無理やりQbrickの山本さんをメジャーカップに連れていきました。
もちろんミントジュレップ。最高。
この後にもう一軒行って電車で帰りましたが家に着いてからの記憶がございません。
ものすっごい恐い夢みて飛び起きたらリビングで寝てました・・・
しかしQbrickもメジャーカップもほんまにいいお店です。
仲良くしてもらってるのがありがたい。
しかもマスターはみんな同級生。
これからもお互い頑張りましょう!

さてイベントのお知らせです。
4月29日は毎年土佐堀ウィートDAY 江戸堀ホッピーDAYをやってたんですが
今年は少し変えます。

土佐堀ENGLISH DAY&江戸堀AMERICAN DAY
4月29日(祝)12時スタート
BeerBelly両店が同時開催する唯一のイベントです。
土佐堀はビターなどの英国スタイル、江戸堀はIPAなどの米国ホッピースタイルです。
もちろん料理もパブ風やったり、アメリカンダイナー風やったり。
両店共通のチケット制です。
歩いて5分のハシゴでまったく違う味を楽しんでいただけます。
GWの始まりはやっぱりビールから始めましょう!!
お待ちしております。

PageTop

晴男 雨女

BeerBelly 八幡です。
花見やというのに・・・
朝起きたら雨降ってました。
あーあと思ってたんですけど、とりあえず荷物積んで出発。
店に着いたらお日さんがでてきました!
さすが晴男!
快調にローストビーフを焼いてます!
工場長は鶴橋で花見らしいです。
たぶん鶴橋だけは雨が降ってます。
工場長の雨女パワーはなめたらあきません。
鶴橋のみなさん。すんません。
さあ花見や!楽しみましょう!!

PageTop

花見

BeerBelly 八幡です。
やっと暖かくなってきました。
テンション上がります!
桜も綺麗に咲いてます。
今年もメジャーカップと共同で花見します。
4月11日(日)
場所はうつぼ公園。
13時スタート。会費は3500円!
お酒はもちろん箕面ビールにワイン、シャンパン、ミントジュレップまで!
なんせバーテンが4人並ぶ花見ですから!
料理は近くのイタリアンからのケータリングと当店のローストビーフや江戸堀バーガー。
酒も料理もほんまに豪華ですよ!
参加ご希望の方はBeerBellyまでご連絡下さい。
もちろん当日の飛び入り参加もOKです!

PageTop

発表

BeerBelly 八幡です。
先日工場長のたこ焼きVS社長の焼きそばにはたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
一応、対決ということなので勝者の発表です。
工場長の勝ち。
そらそうやろ・・・
あれだけ凝ったたこ焼きで助っ人まで二人も呼んで・・・
一方の社長はいつも通りに焼いてました。
PTAのお父さんが中学校で焼いてるみたいに。
そのギャップがまたおもろい。
工場長はへこむかもしれませんが、実はええ勝負やったんです。
5票差ぐらい。
いやーどっちもうまかったですよ。
当分はソースもんはいらんけど・・・

という事でたこ焼きに投票してくださった方から3名様にプレゼント。
コバヤシ様
おおうち様
阪本様
BeerBellyに来られたら声をかけて下さい。
プレゼントを進呈します。

おもろかったんでまたやりますわ。

PageTop
