今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

ようやく

BeerBelly 八幡です。
箕面ビールでは今年もホップ作りに挑戦しています。
去年までとは違う畑で自分達だけでホップを作ろうとしてます。
畑は2段あって下の段ではホップが育ってきてました。めっちゃかわいいです、
上の段は僕が使ってもええとのことやったんで昨日ようやく作業に行きました。

20100530153946.jpg
携帯で写したんで画像が悪いですが、それでもわかるぐらい雑草がボーボーです。
2時間ほどかけて

20100530163759.jpg
雑草を抜きました。
やっと花粉症も峠を越えたと思ってたんですがくしゃみがとまりません。
ジャージに長靴はいて鼻水たらしながら頑張りました。

次は耕運機で耕して苗を植えます。
さあ何を植えたろう・・・
楽しいです。

海も行かなあかんし、畑も行かなあかんし。
忙しいで。

また報告しまっさ。


PageTop

終了

BeerBelly 八幡です。
GW終了しましたね。
今年はテレビの影響で1日~3日はバタバタで始まり(お越しいただいた皆さん。すんませんでした・・・)
4日5日は久しぶりの連休。
高知にサーフィンいきました。
天気はええしファンウェーブで・・・
最高。
明日にでももう一回行きたい。
帰ってきたらロハス東京の準備でバタバタ・・・
7日の営業終了後に東京にむけて出発。
トラックで運転手は僕一人だけ。
会場に着いたんが30分前でした。
ボランティアの皆さんのおかげでなんとかなりました。
いつもありがとうございます。
久しぶりに伝説のアルバイトいけちゃんと一緒に働けたし、久しぶりの友達にも会えました。
子供ができても二人ともええ感じ。変わってない。
前回は渋谷の街をゲロ吐きながら歩くイケちゃんを引き連れて飲み歩きましたが
今回は一杯だけで我慢。
その後は東京で絶好調の中瀬古師匠と久しぶりに飲みました。
やっぱりおもろい。
めっちゃ高いワインもご馳走になって、酔っ払って寝てたみたいです。
気がついたらイケちゃんの家のベッドで寝てました。
イケちゃんは床で寝てたような・・・
すまん。イケちゃん。
翌日も頑張ってハンバーガー焼いて
トラックに荷物つんで一人で運転して。
帰ったら2時でした。

誰か江戸堀の宮崎にMT車の運転教えたってください!
お前のせいでずっと運転やんけ!

東京に行っても遊んでくれる人がいて幸せです。
おもろい1週間でしたわ。

PageTop

ロハス東京

BeerBelly 八幡です。
テレビの影響ってすごいですね・・・
工場は人で溢れかえってるし、江戸堀も当店も溢れかえりはしませんが忙しい。
なんせGW中は両店共アルバイトがいてません!
料理も提供するのが遅くなってしまって・・・
みなさん、すんません。
もちろん箕面ビールを飲みに来られてるんですが当店には他社のビールもたくさんあります。
ちょっとでも日本クラフトビールのおいしさに気づいてくださったら、ほんまにうれしい。
今回の放送は箕面ビールの工場長でしたが、日本中においしいビールを造っている人たちがいるんですよ!
ぜひいろいろ飲んでみてください。
テレビを見た興味だけで来られたお客さんが、これからも飲んでくださる事が一番うれしいですねぇ。

東京でもロハスフェスタがあります。
5月8日(土)9日(日)の二日間。
練馬区の光が丘公園であります。
このイベントに出店のため

5月8日(土)9日(日)は両店共お休みです 

中瀬古さんやイケちゃんに会えるで!
楽しみや!
東京のみなさんにもお会いできるのを楽しみにしてます!

PageTop
