今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

ベビーラッシュ

BeerBelly 八幡です。
当店ではおなじみのジェームスに息子ができました。
日曜日に会いに行ってきました。
会いにいったつもりが、ほとんどビールを飲んでバカ話をしてただけでしたが。
イギリスの本場サンデーランチを作ってくれ楽しくのんで2件目へ・・・
刺身や煮魚、アンキモなどを堪能し・・・
REAL ALE MONTH開催中のBarleyさんへ。
こちらも息子さんが誕生した服部さん。
おめでとうございます。
BarleyさんにはQbrickの山本さんと一緒に行ったんですが、着いた時点でベロンベロンの僕は
1パイントしか飲めずに帰りました・・・
山本さん・・・ごめんなさい。
次はちゃんと付き合います。

いよいよ今週の土曜日からは当店の出番です。
日曜日(12月5日)は昼12時から営業します!
久しぶりにローストビーフランチやります。
日曜日に昼間からゆっくり飲んでくださいね。


PageTop

紅葉

BeerBelly 八幡です。
昨日は休みで1日ずっと箕面にいてました。
半年ぶりぐらいでしょうか・・・
朝9時に箕面の山に車で行ったんですが、今年の紅葉は綺麗ですよ!
もみじがものすごく綺麗な赤になってます。
ただ、人もすごい。
9時で上の駐車場待ちの渋滞ができてました。
電車もいっぱいみたいですが、車はやめといた方がええと思います。
ビール飲めませんしね。
久しぶりにお目覚めの愛車は涼しくなって絶好調。
RIMG0967.jpg
楽しそうに走ってました。
昼からはQbrickさんがお客さんとバーベキューに来られました。
寒いなか外でぎょうさんビールを飲まれてました。
さすがに夕方あたりは辛そうでしたが・・・
終わってからQbrickの山本さんに飲みに連れていかれました。
近くの居酒屋でお客sんもいっしょに、おっさん4人が熱燗。
おもろかったですわ。
また行きましょう!

箕面の紅葉はもうしばらくは楽しめそうです。
次の週末あたりが見ごろと思います。
箕面まで来られた際はぜひ工場にも寄って、出来立てのおいしいビールを買って帰ってください。

PageTop

リアルエール

BeerBelly 八幡です。
いつもサーフィンに連れて行ってくれた僕の車が廃車になりまして・・・
という事でサーフィンに行けません。
土曜日に伊勢の大先輩から天気はええし波もちょっとあるでとお誘いを受けました・・・
サーフィン行きたい!
憂さ晴らしに伊勢のカキを頼んでおきました。
水曜日にええカキが入ります。
スタウトと一緒にどうぞ。

もう一つ憂さ晴らしに思いっきり飲んできました。
リアルエールマンスも3週目に突入!
enibruさんの担当週です。
4種類全部飲みましたよ。
どれもそれぞれええ感じでしたわ。
実は昨日は朝から飲んでまして・・・
さらに蕎麦屋、串かつ、リアルエール、腹が減ってイタリアンでワイン&ビール。
しっかり二日酔いですわ。
リビングでいろんな物に包まって寝てました・・・
みなさんもホドホドにリアルエールを楽しんでくださいね!

PageTop

お知らせ

BeerBelly 八幡です。
enibruさんからリアルエールマンスの開催期間中のお知らせです。
11月21日(日)
→ 17:30~20:00
この時間帯につきましては、
eni-bru 貸切営業のため、上階姉妹店「Label」にて、
eni-bruのすべてのメニューをお楽しみ頂ける準備を致しております。
→ 20:00~25:00
貸切は20:00にて終了致しますので、20:20前後より、
eni-bruは通常営業に戻させて頂いております。
もちろん、Labelに御在所のお客様も、eni-bruにお戻り頂けます。

ということです。
マスターの西尾さんが大変恐縮しておられました・・・
各店いろいろございますので、ご勘弁を・・・

もう一つお知らせ。なんの情報も載せてませんでしたわ。
増田俊郎さんのライブ。
12月12日(日)17時乗船。
4500円 1ドリンク付
後はキャッシュオンで1杯500円

残り30枚ぐらいかな。
お早めに。

PageTop

さよなら

BeerBelly 八幡です。
REAL ALE MONTH 2010開催中ですが、早くもロコビアのメルツェンラオホがなくなりました。
変わりに箕面ビールWIPAのドライホップヴァージョンが入ります。
インペリアルスタウトとWIPA・・・
どっちも9%・・・
しかもスムーズであまりアルコールを感じさせません。
注意です。
僕はこの2つのビールで潰れた人をいっぱい知ってます。
僕も含めて・・・

11月13日(土)14日(日)は万博ロハスフェスタに出店のためお休みです。
ロハスフェスタ in 万博
[日程] 2010年11月13日(土)・14日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(小学生以下無料)
    ※別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要

箕面ビールと江戸堀バーガーの販売してます。

11月20日(土)は大阪一の屋形船 大喜丸の貸切宴会に出張のためお休みします。
忘年会など貸切宴会も承っております。
大喜丸、BeerBellyのどちらでもいけますのでご相談ください。

最後に今年最後のハッピーな企画。

増田俊郎×大喜丸×箕面ビール
増田俊郎 ALONE LIVE

なんと屋形船で増田俊郎さんのライブをやります!
40人限定ですのでお早めにご連絡ください。

PageTop

REAL ALE MONTH 2010

BeerBelly 八幡です。
急に寒くなりました。寒いの嫌ですわ。
今年もこのイベントの季節になりました。
秋といえば

REAL ALE MONTH 2010

大阪市・江戸堀「Beer Belly EDOBORI」
11月6日(土)~12日(金)
 大阪市西区江戸堀2-1-21 ファミール江戸堀101 / 06-6445-6366
 【期間中無休】 17:00~24:00

大阪市・淀屋橋「World beer & cafe Qbrick」
11月13日(土)~19日(金)
 大阪市中央区平野町4-6-12 京音ビル南館1F / 06-6203-0690
 【期間中無休】 17:00~24:00

堺市・中百舌鳥「CRAFT BEER DINING eni-bru」
11月20日(土)~26日(金)
 堺市北区中百舌鳥町二丁71 イル・グランディB1 / 072-255-8317
 【無休営業】 17:30~25:00

西宮市・西宮北口「Beer Cafe Barley」
11月27日(土)~12月3日(金)
 西宮市長田町1-15 リバティーⅡ2F / 0798-65-6135
 【期間中無休】13:00~24:00

大阪市・肥後橋「Beer Belly」
12月4日(土)~10日(金)
 大阪市西区土佐堀1-1-30 大阪リバービル1F / 06-6441-0717
 【期間中無休】 17:00~24:00

全店制覇で素敵なプレゼントを進呈する
リアルエールマラソンも開催します。
全店全種制覇してください!

PageTop
