今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

ロンドン!

BeerBelly 八幡です。
インペリアルスタウトがまた輝かしい賞を受賞しました。
以下、箕面ビールブログより

早く春がこないですかね~。もう4月になるというのに寒すぎです
さて、ちょっと前にご案内しましたが、箕面ビール「Imprerial Stout」がBIIA金賞受賞
いたしました
BIIAは、イギリスで2年に一度開催される、125年の歴史を持つ世界でもっとも古い
ビアコンペティションです。
2011年2月に審査が行われ、箕面ビール「Imperial Stout」が796種類の
ビールが出品された中から、ストロング・ダークビール部門の金賞を受賞いたしました
他にも日本の地ビール、小西酒造さんや、伊勢角屋麦酒さん、木内酒造さんが
メダル受賞されました!!
そして、この授賞式が4月12日にイギリスで行われます。
せっかくなので、工場長&社長が授賞式に出席することになりました
いいなあ~。私は、お留守番です・・・。

で、4月11日にロンドンの有名なパブ「White Horse」で、日本の受賞ビールが
飲めるイベントが行われます。
White Horse
東北・関東大震災により、急遽チャリティイベントとなりました。
世界中の方が、日本を応援してくれていますね。
温かい気持ちになります
また、授賞式の様子をご報告しますね~。

ということで報告会をBeerBellyでやります。
工場長と社長にはデジカメとビデオを渡して全てを記録してきてもらいます!
工場長はスピーチのために英語のレッスンに通ってるらしい・・・
そら見せてもらわなあきません。

全て見せますBIIA授賞式
大下親子のイギリス珍道中

4月29日(祝)13時スタート
チケット制にします

当日は当人2人にも来てもらいます。
お祝いしてあげて下さい!
もちろんインペリアルスタウトもみんなで飲みましょう!
スペシャルな企画も。
お楽しみに。


PageTop

花見?船

BeerBelly 八幡です。
花はまだ咲いてませんが・・・
もちろん明日の屋形船はやります。
自粛・・・自粛・・・
言うててもあかん。
関西は少しでも頑張らなあかん。
売り上げの一部を義援金として・・・
これも嫌いです。
ありがたい利益の一部は僕達の給料となり、僕は僕の判断で募金します。
出来ることは全部します。
当たり前の話やと思うんです。

この企画をたてた2月には春めいた気候で、ちょうど3月27日ごろはええで!って言うてたんです。
そこから寒い寒い!
今日の箕面は吹雪いてました。
とにかく明日は楽しみましょう。(桜は咲いてませんが・・・)

各便の集合時間
1便 11時45分
2便 14時15分
3便 16時45分
4便 19時15分

遅れると置いていかれます。
気をつけて下さい!

PageTop

チャリティキッズフェスタ

BeerBelly 八幡です。
19日(土)20(日)21(祝)は万博公園のチャリティキッズフェスタに出店のため休みます。
江戸堀は休みなく営業します。
よろしくお願いします。

PageTop

全開営業中

BeerBelly 八幡です。
伊勢のカキの筏がほとんど流されてもうたみたいです。
来年も無理かもしれんと連絡をもらいました。
大先輩に言われました。
みんな暗い顔してたらあかん。
その通りです。
被災者の方々、原発など心配事はたくさんありますが
元気に営業していきます。

今回のインペリアルスタウトも残りわずかみたいです。
昨日、飲みましたがやっぱりうまい。
たぶん最後の樽になると思うのでぜひ飲んで下さい!
(また作ってるらしいですけど)

PageTop

地震

誰にどう思われようと自分にできる事は最大限やろうと思います。
家族をなくしたり、安否がわからずに泣きじゃくってる女性の映像を見て
自分は普通に営業してるのが嫌になりました。
今日はもう閉めます。
明日のイベントも普通に開催するらしい。
まったく気が乗りません。

PageTop

残席

BeerBelly 八幡です。
また寒いですやん。
いっぺん春の陽気を知ると、こたえますね・・・
はよ暖かくなって欲しいですわ。
桜もまだかまだかと待ってるはずです。

先日、お知らせした屋形船のお花見ですが残りがわずかとなってきてます。
乗船をお考えの方はお早めに。
ただし、キャンセルだけは絶対にやめて下さい!
ドタキャンされるとめっちゃ困ります。(キャンセル料をいただく事になります)
後は船長からのお願いですが
当日はかなりの船が出ます。
船着場には10分しか止めれません。(次の船が待ってます)
そのために、あと5分で連れが来ますと言われても、普段であれば待てますが
この時期だけは無理だそうです。
という事で時間厳守でお願いします。

残り席数
1便 3名
2便 売り切れ
3便 2名
4便 20名

PageTop
