今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

イベントのお知らせ

BeerBelly 八幡です。
今日で8月が終わります・・・
寂しい・・・
夏が終わってほしくないな。
まあまだまだ暑いですけどね。
台風も来てるし。

イベントのお知らせです。
9月にラグビーワールドカップが開幕します。
それに合わしてのイベント。

9月10日(土)13時スタート
ラグビーワールドカップ
日本vsフランス
イングランドvsアルゼンチン
新しいビターも間に合いそうなんで、イギリスパブ風料理と一緒に日本を応援しましょう。
ソーセージ&マッシュポテト+ベイクドビーンズ
アイリッシュカレー(箕面スタウトたっぷり)
などなど
チケットもなんもありません。
ただのんびりとラグビー見ながら飲むだけ。

10月1日(土)
大山祭り2011

毎年恒例のHIDE祭り
もちろん今年もうまいビールとアテを岩田さんが持ってきてくれます。
詳細は後日。


PageTop

セブン! セブン! セブン!! 

二夜連続、夢の中に八幡さんが出てきた…。
こんにちはBeerBellyマチオです。





BeerBellyのドリンクメニューに
ニューカマーが登場いたしました。





それは、





なんと…







ビアベリー オリジナル ハイボール


ハイボールに“今さら感”があるのは否めないのですが、
このハイボール、
他のんとはチョット違います。





ベースに使っているウイスキーが、









ジャ~ン
セブンクラウン
アメリカン・ブレンデッドウイスキー
シーグラム セブン・クラウン♪♪





しかも…、



柑橘系フルーツの皮を、特殊なやり方で乾燥させ
~この辺りは企業秘密
浸け込んでいるのです!




元々円やかな味わいが特徴のセブンクラウン。


そこに柑橘系フルーツの芳醇な香りと、
麦芽由来の甘み、アフターで感じる若干の苦味が、



オーラルを包み込んでくれます 






『7』のエチケットが印象的である事から、
アメリカ人達は

『Seven』

の愛称で呼んでいるとか…。











…そのままやな




ぜひ一度、飲んでみてくださいネ!!

PageTop

見た目よりも

こんにちは、
相武紗季の名前を、いまだにもて遊んで喜んでいる
Beerbellyマチオです。



ひとつ空いていましたタップが埋まりました


入荷しましたんは…






志賀高原ビールの
美山ブロンド




見た目よりもボディがしっかりしていて、
ボキ好みのあじわい。
例えるならそう、メンデルスゾーンの旋律のよう…。
~もちろん聴いたことないケドな~


桃ヴァイツェンも相変わらず絶好調
ご来店お待ちしております~。






ビアベリー江戸堀からのお知らせ

今週の日曜日(28日)江戸堀はお休みとさせて頂きます。

という事は、日曜・月曜と連休となるわけです。




宮崎君なにすんのかなぁ~??





詳しくは次回!
では、また…。

PageTop

よう出ますわ

こんにちは、ほめられると必ず失敗する
beerbellyマチオです。



先週の木曜日にブログでUPしました


桃ヴァイツェン


金曜日の営業終了直前にて一樽が空になってしまいました!
~機嫌よくポーズをとってくれた≪丸兄ちゃん≫ありがとう♪~

脅威の回転率であり、
八幡ともども、ビツクリしております。


うれしいかぎりでございます。



まだ飲まれていない皆さんご安心を!
もう一樽入荷しております♪♪


来週の樽代わり限定ビール
 
≪箕面ビール≫   
   WIPA
   リアル ペールエール
   桃ヴァイツェン
   カベルネ エール

≪大山ビール≫
   ラガー

≪イクスピアリ≫
   ベルジャンウィート


となっております♪♪

サーバーがひとつ空いていますので、
もうひと銘柄入荷の予定です。




あと、



秋にかけまして、beerbellyが

大幅に『チューニングUP』いたします。


詳細は、もったいぶりながらブログでUPしますので、お楽しみに!!
 

つづきを表示

PageTop

おまっとうさん!新作の発表です♪

♪♪情熱☆熱風セレナーデ♪♪

毎晩暑いですねぇ~、beerbellyマチオです。


ん、んん??
マチオ?お前誰や



と、お思いの方もたくさんおられることでしょう。
靱公園で迷子になっているところを八幡さんに拾われまして、
6月からbeerbellyでお世話になっておりますバイト君です。

そんな事はどうでもいいとして、



季節限定ビール入荷しました♪





 桃ヴァイツェン

新丸さん
頼んでもないのにポーズをとる常連・新丸さん。


フレッシュの桃の風味がオーラルを包み込み、
例えるなら、ブラームスの旋律のよう♪…。
~聴いた事ないケドな~

あっ

という間に無くなってしまう人気の限定ビールです。
マチオともども、皆様のおこしをお待ちしております~。

PageTop

これといって・・・

BeerBelly 八幡です。
お盆やからといって何するわけでもなく普通に営業しております。
関東からのお客さんが多いです。
半分くらいかな?
たこ焼きのおいしいとこ教えてってよく聞かれます。
なんて答えます?
なんかたこ焼きって近所のおばちゃんが、1個10円ぐらいで売ってるもんやと思ってます。
特別にたこ焼き食べにいくぞ!ってもんやないし。
めっちゃ困るんです。なんて答えたらええか。
道頓堀のあたりにいっぱいありますよって言うてるんですけどね。
難しい質問です。

法務局行ったらガラガラでした。
今日ぐらいまで休みかな。
セミの声もだいぶ静かになってきました。
夏も折り返し。
まだまだ夏を楽しみましょう!
明日は波あるかな・・・



PageTop

お盆

BeerBelly 八幡です。
今日は朝からサーフィンに行ってたんですけど・・・
パンツを持っていくのを忘れまして。
厳密に言うと水着の下に履くインナーを忘れたんです。
しゃあないから履いていったパンツの上に水着を履いて入水。
もちろん帰りに履いて帰るパンツがないんでジャスコ(イオン)に寄りました。
別に他に買うもんもないんでパンツ1枚だけ購入しましたが、おばちゃんが袋に入れるか?って聞くんですわ。
はいって。当たり前やんけって思いながら。
たぶん、おばちゃんは冷たいもんでも飲み過ぎて、やってしまいはったんやわ~と思ったんでしょう。
それで急いでパンツだけ買いにきたんやと・・・
ちょっとにやけてましたもん。
まあそれはともかく、朝から昼までずっと入ってました。
楽しかったなぁ。明日も行きたいなぁ。
波あるかなぁ。

お盆なんですけど通常通り営業です。
土佐堀は14日の日曜日だけ休みで江戸堀は15日の月曜日が休みです。
お暇なら寄って下さい。

PageTop
