今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

明日やで!!

もりいさんも、Shunさんも、
明日やで!!

こんにちは、BEERBELLYハチオです。






先日、八幡がお伝えしたとおり







今年の大山祭りは、
例年とはチョット違います♪








それは、








それは…、











大山Tシャツ展の開催であります。






どんなTシャツが出来ているのかは、
かん口令がひかれておりまして、当日まで不明…。
岩田さんも、相当楽しみにしてらっしゃるようであります






ちなみに、
Tシャツをデザインした面々はこの3組!











KCとカッパ

左)一組目 柿っぺ
右)二組目 カッパちゃん





むぎたs
三組目 ムギタ






また楽しみが増えましたネ!!

皆様のお越しをお待ちしております~







では、また!!


PageTop

大山祭り懸案事項。

といき~で~ ネット

こんにちは、BEERBELLYハチオです。







開催迫る大山祭りですが、
心配な点がひとつあるのです…。







それは、








それは…、








お天気






大山直送のイカや地鶏をBBQにて、
ワイワイガヤガヤ ~懐かしの連想ゲームみたいやな~
楽しんで頂こうと思っておりますが、
どうやらアイニクノ空模様…。













イヤやけど、
このシトに頼むしかないな














ピヨ









…。








セーラー服着たり、
ある時はヒヨコになったり、
カッパになったり、
どうしょうもないオッサンですが、
神がかった能力を兼ね備えているのです。

過去の実績Ⅰはコチラ
そのⅡ
そのⅢ
そのⅣ








…ほらね♪♪











また楽しみがひとつ増えましたね!


当日、雨でも降ろうもんなら
みんなで、このオッサンをボコりましょう



では、また!!



PageTop

大山岩田さん

『ビタミンB1がグリーンピースの8200個分』

って、
とりすぎやろ!! 青汁三昧


こんにちは、BEERBELLYハチオです。






お久しぶりのブログですが、
これには訳があるのです。








この人からの返信メールを待ち続けていたのです。











岩田さん
~撮影・箕面ビールまーぼー~


そう、


大山Gビール岩田氏。





24日の土曜日に
『10/1の大山祭りむけて、ひとこと下さいな~』

と、岩田さんにメールを致しました。



そして、多忙な中、
下記のような返信が届いたのであります。








>お疲れさまです!
>
>すごく遅くなってしまい
>申し訳ございません!
>
>
>【大山祭りへ向け一言】
>
>ラップ風に♪
>
>
>まずはかる~く
>自己紹介
>
>アイアム 愛編む大山のHIDE!
>
>・ア・ア・ア・ア!
>
>
>ビアベリーで待つ
>大山祭り
>
>1年に1回のベリー楽しみ!
>
>この日の為に
>その為に
>充実したビール11種類
>とっておきのビールを
>とっておきました・・・メ!
>
>そんな
>こんなで
>ビアベリー♪
>10月1日に
>雄町してます・・・!
>
>Check it out !
>
>
>すごい中途半端(笑)
>
>
>こんなんでどうでしょう?
>
>
>
>大山Gビール 岩田




原文のまま載せてしまいました…。





土曜日の大山祭りでは、

岩田さんにラップ調で歌ってもらいましょう




楽しみがまたひとつ増えましたね!



お天気が心配ですが、
こちらも秘策をご用意しております。


では、また!!

PageTop

大山祭り2

BeerBelly 八幡です。
大山祭り2011ですが肝心な事を書いてませんでした。
岩田さんも来られます。
当日にビールと一緒に参上されます。

料理は大山鶏とイカの浜干しを大山から送ってもらいますんでバーベキューでもしますわ。
当店のイベントは試飲会的な要素はまったくございません・・・
岩田さんも皆さんと一緒に飲んでます。
とにかくワイワイやって下さい!
11種類も大山のビールがいっぺんに飲める事もなかなかないですし、岩田さんも皆さんと一緒に飲めるのを
楽しみにしておられます。
ぜひお越しください!

PageTop

大山祭り2011

BeerBelly 八幡です。
10月はイベントが多いです。
土日はすべて埋まってます・・・
その中でも大人気のこのイベント。
毎年恒例、大山祭りの詳細が決定しました。

大山祭り2011
10月1日(土)12時スタート ビールが無くなり次第終了
3000円5枚綴りのチケット制(追加と料理はキャッシュオン)

今年はさらにパワーアップ!
当店のTシャツ展でおなじみのメンバーが大山Tシャツを作成!
展示即売します。

ビールのラインナップ

ヴァイツェン 
スタウト 
ピルスナー 

ヴァイエンホップ
大山ゴールド
ラガー 
アメリカンウィート 
ベルジャンIPA 
八郷2011 
八郷2010 

ウィートワイン2010 

以上11種類!

皆様のお越しをお待ちしております。

PageTop

お知らせ

アメアガリノヨゾラニ…
夜空


こんにちは、BEERBELLYハチオです。




世間はシルバーウィークとやらですが、
皆様は如何お過ごしでしょうか??








シルバーウィーク…。










ゴールデンウィーク程の連休ではないから
シルバーなのでしょうか…、





それとも、敬老の日が絡んでいるからでしょうか…。






どちらにせよ、









陳腐なネーミングやなぁ~






≪今週の営業日のお知らせ≫

BEERBELLY
  25日(日)のみ、休まさせて頂きます。
  23日(金)秋分の日は営業致しております。

BEERBELLY江戸堀店

  20日(火)祝日振り替えにて、休ませて頂きます。
  23日(金)秋分の日は営業致しております。




皆様のおこしをオマチシテオリマス!!

PageTop

桃ヴァイツェン再入荷

人より頭(鉢)が大きいという事だけで、
改名されてしまいました。


こんにちは、
マチオ改めBEERBELLYハチオです。









八幡が夏休み中
BEERBELLYはこんな感じでした。











マチオ&クレシェンド
~BEERBELLYメガネ部での営業~





限定ラタトゥィユも好評でしたので、
ニヤニヤしながらの3日間でありました。






ほんでもって金曜日、





約10日ぶりの再入荷











桃ヴァイツェン!!
新丸さん
~使いまわしされる丸兄ちゃん~




好評につき第2弾の登場であります。
前回のんよりフレッシュな桃のニュアンスが出ているような…、









たぶん…。








せや、あの人に聞いてみよう









     工場長からのコメント

今回のんは、桃の品種が違います~
清水白桃と川中島、2種類使ってます~
フルーティーさが増してます~
売り切れ御免です~
横浜ビアフェスにも出品中です~
私も横浜ビアフェスに来ています~。






…なるほど。





ホンマに売り切れ御免ですので、お早めに

では、また!




PageTop

限定フード登場!

南国出身なので、
東京ディズニーランドに行った事がありません。


もちろん『シー』もない。

こんにちはBEERBELLYマチオです。






昨日の昼間は時間がありましたので、










切り刻んだり、
ラタ1














無造作に並べてみたり、
ラタ2








遊んでいたら、
できちゃいました











ラタ3
ラタトゥィユ
~発音しにくいな






本日より限定メニューとして、お召し上がりいただけます~





≪新入荷の樽代わりアイテム≫

 志賀高原ビール ポーター
丸にい
火曜日の男“フォトジェニック丸兄ちゃん”こと新丸さん~


甘みやコク・苦味、まろやかさのバランスがいいポーターですヨ。



その他の樽代わりメニュー
 
『箕面ビール』
       WIPA
     カベルネエール
     イングリッシュ・ビター

『宮崎ひでじビール』
       日向夏ラガー
『大山Gビール』
        大山ゴールド     



金曜日まで八幡は夏休み。
私ひとりで営業中です。


では、また!!

PageTop

興奮の土曜日

南国出身ですので、
スキー場に行った事がありません。


ゲレンデって土禁ですか?

こんにちはBEERBELLYマチオです。





10日(土曜日)に行いました

ラグビーワールドカップイベント



13時スタートであると、
再三ブログで告知したのにもかかわらず、







12時には、この男がやってきました
ジェームス1
17時開始の『イングランドVSアルゼンチン』が目的のジェームス。
試合開始まで
『BitterBitterBitter
でありました。


 

 
特別フードのメニュー作成も完了した頃には、
メニュー



入場
お久しぶりのモリイさんをはじめ、
ラグビー好き&ビール好き、たくさんのお客様にご来店頂きました♪♪




そして、いよいよ『日本VSフランス戦』!!












ミヤン
サッカーフランス代表のユニをもじったTシャッツを着て、
『ラ・マルセイエーズ』で目を閉じる非国民・江戸堀宮崎






緊張のせいでしょうか、序盤は凡ミス連発の日本代表。


が、後半に入り序々にペースをつかみ、
4点差まで追い上げた辺りは、みなさん大興奮でありました
得点シーン



あまりにも興奮し過ぎて、






カレーやバンガーズ&マッシュ、ビターの写真を撮っておりませぬ…。
ゴメンチャイ






結果、負けはしましたが、見所のあるえぇ試合でした。
~ホンマはアカンのですけどね、スコア的にボロ負けやし~




ちなみに17時からのイングランドVSアルゼンチン戦。
イングランドが勝つには勝ちましたが…、






こんな感じでありました。
ジェームス2
不甲斐ない試合内容で、飲む量と口数が減った12時からの男





それにしても、ビターがようさん出ました!!
もちろん、カレーも即日完売♪♪


飲んで・食べて、興奮しまくって
よきイベントとなりました。
  

では、また!

PageTop

始まったで!

BeerBelly 八幡です。
いよいよラグビーワールドカップが開幕しました!
昨日はニュージーランド対トンガ。
日本と同組のチームが開幕戦で戦いました。
いきなりこんなん見せられたら嫌でもテンションあがります。
サブイボ出ましたわ。




アイリッシュカレーもなかなかの出来です。
今日は13時からやってますので寄って下さい。
日本対フランスは15時からですよ。

PageTop

仕込中2

BeerBelly 八幡です
アイリッシュカレーの仕込み。
本日2日目です。
ハモンセラーノの豚骨スープのおかげで店内は完全にラーメン屋の匂いでございます。
ちなみに豚骨でけではなく牛スジのスープも相当量入っております。
これは牛スジ煮込みを作った際に出たスープをデミグラスソースなどを作る為に冷凍保存したものを使いました。
今日も入れましたので約10キロ分ぐらいの牛スジスープを使ってます。
あとは玉ねぎを飴色になるまで炒めたものや、スパイスを20種類ほど。
(僕はスパイスに弱いので、すぐにお腹が痛くなります・・・)
あとは箕面スタウトをどれだけいれるか。
あと2日で完成です。
バンガー&マッシュ食べて、ビター飲んで仕上げにスタウトとカレー。
これで日本がフランスに歴史的勝利!みたいになったら最高。
逆に日本がフランスに負けてイングランドがアルゼンチンに負けたら・・・
ジェームス暴れるんちゃうか・・・
まぁお楽しみにー。

PageTop

仕込み中

ちょっぴり秋、
そんな季節ですね~。

こんにちは、BEERBELLYマチオです。




昨夜から、週末のイベントに向けての仕込みを開始。


まずはアイリッシュカレー
という事で、












ジャ~ン 
ハモン

哀れな姿のハモン・セラーノちゃんの骨で、ダシをとります。

土曜日までの4日間で、
じっくりコトコト煮込みながら仕上げていくのであります



通常のアイリッシュカレーは『豚肉』をスタウトで煮込むのですが、
今回のんは、





牛タンを箕面スタウトで…




と考えております。   ~限定20食~





ラグビー ワールドカップ観戦イベント

              9月10日(土) 13時スタート


日本VSフランス
イングランドVSアルゼンチン

を、観戦しながら
ビール&パブ料理での~んびり♪♪


イングリッシュビターも久々にお目見えします~

PageTop

開催せまる!!

空が高く気持がちいいので、
ベランダにて出身校の校歌を口ずさんでしまいました。

こんにちは、BEERBELLYマチオです。








いよいよ今週末から始まります
ラグビー ワールドカップ





世間の関心度はイマイチの様でありますが、
BEERBELLYはチョット違います。



38歳になってもガチンコ・サッカー小僧の八幡&マチオですが、
次に好きなスポーツは、2人してラグビー。





そのうえ、









ミヤーン

江戸堀店・店長の宮崎くん、高校時代はラグビー部主将!!





ここまでくれば、





やらなアカンでしょう!!!







ラグビーワールドカップ・イベント
               ~9月10日(土)13時スタート~



日本VSフランス
イングランドVSアルゼンチン  ~これでええか?ジェームス~




を観戦しながら、
手作りソーセージ&マッシュポテトにベイクドビーンズやアイリッシュカレー。

箕面イングリッシュビターも久々に入荷の予定であります!!





戦前の予想では日本は圧倒的に不利…。
ですが、なでしこがワールドチャンプになれる位ですから
何が起こるかわかりませんヨ!!






ビターともども楽しみやな~







≪今週の新入荷限定ビール≫
 大山Gビール 大山ゴールド
大山ゴールド


大山の地元でとれましたビール大麦

≪ダイセンゴールド≫

を使用している限定アイテム♪
ほのかな麦の香りと、フルーティーながらコクのある味わいが特徴であります。


日頃から感じているのですが、
大山のビールは、どのビールを飲んでも『大山』と分かってしまいます。
柔和でやさしいといいましょうか、
小麦系といいましょうか、

何なんでしょう…??


今度、岩田さんに聞いてみます~。



では、また!!

PageTop

東京から!

『低糖』『微糖』はどちらが甘くないのでしょうか?

まっ、コーヒー飲まれへんからどうでもいいケド…。
こんにちは、BEERBELLYマチオです。








土曜日は八幡がお休みを頂いていましたので、
ひとりぼっちの営業。






泣くくらい忙しかったですわ






と言いたいところでありましたが、
ノロノロ台風のおかげで、お客さんもまばら…。




そんななか、
大阪人では不可能な
“物腰のやわらかさ”といいましょうか、
“しゅっとした感”といいましょうか、

そんな雰囲気に満ちたカップルがご来店されました。





『お近くですか?』




などと無難な切り口で話してみますと、


東京からお越しで、 ~やはり!~
本当は長居球技場で開催される予定でした
『ドリカム ワンダーランド』
を観に来られたのに、
台風で中止となり、





箕面の工場見学&BEERBELLY




にシフトチェンジされたとの事。










ドリカムがBEERBELLYに…、











これは、責任重大でございます。







スタウトと間違えて、
粗茶でも出そうもんなら、







ドリカムからクレームがくる
やもしれません。








しょうもないトークなど繰りひろげたら、








府知事と市長から呼び出しを喰らう
可能性だって…。








 








数数多あるなかから、BEERBELLYに来て頂いたわけですから、
感謝、感謝であるのと、
身の引き締まる思いでありました。



いや、ホンマ。





次回はイベントの詳細をUPします。
では、また!!







PageTop

Beerbelly的休日

雨ニモマケズ/風ニモマケズ
こんにちは、BEERBELLYマチオです。









先週の日曜日、
BEERBELLY両店舗のスタッフや、

江戸堀店元店長の“レッツ岳”こと山崎夫妻
レッツ&マユ






8月最後の日曜日だというのに、な~んの予定も入っていない
淋しい熱帯魚達
と、日本海へと向かいました。






海









その目的は、
地ビール業界におけるBEERBELLYの果たす役割を、
柄谷行人の『日本精神分析』風に議論する…












というのは、もちろん嘘で








終わりゆく夏を、美しいビーチにて










くう、
肉
写真撮り忘れましたが、『マルチョウ』激ウマでした…









ねる、
江戸堀
全く動こうとしない、江戸堀の宮崎&ムーヤン











あそぶ。
har118293[1]
チビッ子とたわむれるオッサン(ハゲ)

















くう、
har118295[1]
サーロインと箕面スタウトは絶品でした。










ねる、
ピヨ
後厄の生きにくい草(淋しい熱帯魚Ⅰ)












あそぶ。
har118292[1]
日本の排他的経済水域に挑む八幡。

ボキ&ケーシー
浮かれポンチなハゲ&マッチョ(熱帯魚Ⅱ)と、コンバースT(米)を着た英国人(熱帯魚Ⅲ)。





















お元気ですか~??
セフィーロ
30オーバーネタですな♪♪









総勢12名、
最後の夏を満喫したのでありました。








で…、






9月2日のニューカマー
宮崎ひでじビールの日向夏ラガー



入荷しております!!



日向夏特有の酸味と甘みのバランスがいいラガーであります。




ほんのり優しい味わいで、
八幡お気に入りのアイテム!!。


夏の終わりにピッタリのビールですヨ!!





では、また…。

PageTop
