今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

明日に向かって飲め!!

当たり前やけど、
イタリアダービーはユーべの圧勝

こんにちは、ユベンティーニ歴30周年BEERBELLYハチオです。









前回でもお伝えしましたが、
今週末は八幡&宮崎が東京へと出張中。







関西在住100万人のビアベ・ファンを、
ボキひとりで、きりもりしているのであります…。









そんな土曜日、
筋金入りの猛者御二人が来店されました。









福島田-0001
~埼玉在住・島田氏~


石澤-0001
~長野在住・石澤氏~






御二人とも、
明日開催の『大阪マラソン』に参加する為…、







もとい、










ビアベリーで飲む為、大阪マラソンに参加されるのであります。









御二人とも、明日(今日、というか、もうすぐ)42.195キロを走破するかといって、
おとなしくホテルに帰って体調を整えたりはしないのであります。









美味いビールが、明日への活力…。





がっつり飲んで帰られました。













そんなん、素敵やわ~。











マラソンのスタートは、AM9時。
~ボキはもうすぐ寝るケドな~






みなさん緊張しはるやろなぁ
~あぁ、ねむた!~






30000人のランナー達と、御二人の激走お祈りしております。
~4chで生放送するらしいな、ボキはもうすぐ寝ケド~








では、また!!



PageTop

テンポ違い

AKBは知らんケド、
おにゃん子なら富川春美やな。

こんにちは、BEERBELLYハチオです。






江戸堀店長・宮崎が東京出張に出て、はや5日目。
その間、ボキが江戸堀に入っているのですが、










いつもとは、勝手がちがいます。







江戸堀はビールもフードもメニュー数が少ないのですが、








テンポよく仕事ができていません。
~店舗が違うだけにな~








『慣れていないから』
の一言で済ますのは、思考力の低下につながりそうですので、
原因と対策を熟考してみました。








……、









カウンター内の間取りが、全然違うのです。
~熟考する間でもない~





コンパクトにまとまっている本店は、
ピポットのような動きが要求されますが、
横長の江戸堀店は、反復横とびをこなさなくてはならないのです。







しかも、スピーディーかつ滑らかに…。




サービスマンとして、ひと皮むけたような気がします





  ~営業日変更のお知らせ~

今週末の土曜&日曜の両日、
東京で開催されますロハスフェスタに、八幡&宮崎が出張致します。

よって江戸堀店の営業を変更させて頂きます。

29日(土曜日)   休み
30日(日曜日)  通常とおり営業



本店は通常通り営業いたします。





では、また!

PageTop

忙しいで

BeerBelly 八幡です。
3人態勢になってこその大忙しです。
渋谷の東急東横店でなにわうまいもん市をやってまして、箕面ビールと江戸堀バーガーが出店しています。
昨年までは江戸堀を閉めて宮崎が行っていたのですが、今年からは大塚が江戸堀に入って店を切り盛りしております。
火曜日の営業終了後に僕が車で東京に行ってセッティング。木曜日のみハンバーガーを焼いてまして
水曜日の営業終了後に宮崎が夜行バスで東京へ。
来週の水曜日まで東急東横店におります。
僕は昨日の夕方に戻ってきてすぐに営業。しかもいきなりめっちゃ忙しかった・・・
久しぶりに外までお客さんでした。
東京では何件かビール屋さんを回ってきました。
いい刺激になります。たまには東京に行かなあきませんね。
やっぱり花の都ですわ・・・
水曜日までビール&バーガーが楽しめますんで行ってみてください!

PageTop

当日やで~Ⅱ

業務連絡。

まーぼーへ、
12個ありましたので江戸堀で預かってもらってます、木箱…。


こんにちは、BEERBELLYハチオです。





大山祭りの続き。







スタウトの仕込みを終えた工場長も来店。

ヒデ&カオリ
この2人を“任侠ブリュワー1号・2号”と呼ぶことにしました。











日も暮れだした頃には、
えぇかんじの浮かれポンチ達が続出してきました。











寝る丸兄
椅子に座ったとたん、ピクリとも動かなくなった丸兄。

夜BBQ
勝手にイカを焼きはじめるケースィー。

サービング
口をあけたまま、アホ面でサービングする小男。
~撮影・三由安浩氏~









楽しかったなぁ~。









そしてイベント終了後は、お約束の打ち上げ
ブリュワー
任侠1号・2号とマイ・ユンケル(イチロー)

KC
馬ヅラでわかりにくいのですが、このグラスはリーデルのオヴァチュアです。

寝る八幡
エキストラ・ヴァージンをかけられても、起きない八幡。








むちゃくちゃですわ。








JSVこと大山HIDEさん、お越し頂いたお客さん、
ありがとうございました。

また、来年もやりましょうね~。




まだまだ飲める大山Gビール!!
 スタウト、アメリカンウィート、ベルジャンIPA
 大山ゴールド、ラガー、ウィートワイン




上記があと少し残っております。
飲みそこねた方はお早めに~



では、また!!

PageTop

当日やで~Ⅰ

業務連絡。

まーぼーへ、
ディスカウントOKですが、数が10個しかないねん、木箱…。


こんにちは、BEERBELLYハチオです。








いよいよ大山祭り当日。





大山祭り
ミヨっちゃんの“念”により見事快晴










12時のスタートとともに、店内はお客さんで大混雑
大山2
ヒデさん
大山Tシャツ着用の和製ファン・セバスティアン・ベロン~以下JSV~





雨上がり翌日でしたので、外はさわやか×サワヤカ。
昼間から野外で楽しむ大山Gビール&BBQは格別であります。ビール
BBQ









しかも、当店のBBQはセルフとなっており、
カップル
堺市からお越しのサワヤカカップル~












焼き具合はお好みのまま、でございます。
~スタッフの手間が省ける、という面もある。~










遠方よりお越し頂いた方もいらっしゃいまして、
魚ちゃん
香川から初来店の魚ちゃん。~サカナちゃんとちゃうで、うおちゃんやで~
 イジられキャラ満開で、終始ジェームスのおもちゃに…。








16時をむかえた頃には、
『八郷2010』の樽が空っぽになったのであります。

ナンだかイヤな予感









次回へと続く…。

PageTop
