今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

カウントダウン!

年賀状を、まだ出せていない…。


こんにちは、BEERBELLYハチオです。







いよいよ大晦日です。


正月に向けまして、
大掃除をしたり、おせちの準備にお年玉の用意等々…。


ボキ的には、1年で一番ウキウキ、ソワソワする日であります




一方、BEERBELLYも江戸堀店もオフィス街にありますので、
28日の御用納め以後は、
ご近所さんや遠方から大阪に来られたお客さんで、賑わっております。





昨夜は、打ち上げ等でよく使わさせて頂いてる
Ciucateの辻さんもご来店




辻さん

昼から餅つき大会をされていて、
ベロンベロンでズボンを脱いで喜んでいました。




年末だから許される行為でもあります








今日はカウントダウン営業であります♪


年越しソバをご用意して、お待ちしております~





では、

よいお年を!!


PageTop

年末年始のお知らせ!

まいっちんぐ~


こんにちは、BEERBELLYハチオです。







23日、江戸堀店にて開催されたクリスマス会



オノ

エール

歩
萌女・歩ちゃんはセーラーで参加。


汚いオッサンのセーラーとは、比べ物になりません。







ビンゴをしたり、
プレゼント交換をしたり、


大盛況でありました。



プレゼント









…って、ム~やん。

写真に写り過ぎとちゃうか?

~しかも、ド真ん中で~










クリスマス会も終盤にさしかかった頃、


このシトも登場












社長1

社長2
~浮かれポンチな62歳~






ご来店頂いたお客様、
ありがとうございました。






≪年末年始・営業のお知らせ≫

本店は、年内は休みなしで営業しております。
そして、31日は恒例のカウント・ダウンをやります

年始は、3日からの営業とさせて頂きます。



江戸堀店は30日までの営業。
~ランチは29日まで~

年始は4日からの営業とさせて頂きます。




では、また!!

PageTop

ホ和イト発表会!!

悪人は長生きするんとちゃうん!?


こんにちは、BEERBELLYハチオです。







いよいよホ和イト発表会当日。










出刃1本でさばいちゃる
ブリ八幡
~あのブリですわ~








以前にお伝えしました通り、
12時スタートという曖昧さにもかかわらず、




新丸さん
~12時00分26秒にお越しの丸兄、ありがとうございます~









カオリンから聞いていましたが、
今年のホ和イトは、

柚子由来の酸味にコリアンダー等々のスパイス感…、
ホワイトエールの心地よさがオーラルを包み込み、







ちょっぴり、センチメンタル…。











さらに、
今年の発表会はフード・メニューも盛りだくさん



ブリしゃぶぶりぬた。

さごしのヴァイツェン酵母焼き・宇和島じゃこ天、鯛めし。

小豆島産のタコ&えびの天ぷらに、ナマコ酢&シメサバ。

さらに、かぶら蒸しおでん生牡蠣…。






これで若女将でもいてたら、もう、アレですわ









特に人気でしたのが、
ホ和イトブリしゃぶの組み合わせ。





当たり前ですが、
しゃぶしゃぶなんか自分でするもん。



ブリ2


ぶり


ブリ女
~東海岸では火が付きはじめた当店自慢のリターン・トゥー・マイセルフ方式








ホ和イトは2樽が空っぽ♪


何時もより、女性の方が多かった発表会。
何時ものオッサンはこんな感じでありました



おでん1
~寒空の下、1人でおでんにがっつくホ和イト命名者・ミヨっちゃん








お越し頂きましたお客様、ありがとうございます♪♪





あとは、クリスマスとカウント・ダウンやな



では、また!!

PageTop

八幡がやりおった!!

この世に生きにくい草、


こんばんは、BEERBELLYハチオです。








ボキは見くびっておりました。










さすがは竿師・八幡。
日本海が無理でしたら、太平洋でやってくれました♪♪













釣り八幡
~クオリティー低くてごめんちゃい。フォトショップとかないねん~








ブリも確保致しましたので、
明日は無事、開催致します










ハチオからの謝罪




申し訳ありませんが、修正箇所がございます。


前々回のブログで、
『2,000円4枚のチケット制』
と、お伝えしましたが、
正しくは、
『3,000円で5枚のチケット』
となります。




申し訳ございません。


以後、気をつけます。




では本日、オマチシテオリマス!!

PageTop

緊急事態

白戸家って、
何か好きになられへんわぁ~

こんにちは、BEERBELLYハチオです。







恐れていた事態となってしまいました。









それは、








それは、






時化で船が出ぇへんねん
~日本海・久美浜は5mの高波 そりゃ無理です~







自然が相手の事ですので、仕方ないんですが、
このままでは、あきません!!







よくとよく考えてみると、
竿師・八幡などと銘打って、何もしてへんやん、ボキ…。









う~ん、何とかせねば…。











…、











せや、とりあえずここに行ってみよう
300px-Osaka_Kaiyukan01s3872[1]
~まずはブリの事、知らなアカン~







明日までに何とかせねば…。





急ぎますんで、

では、また!!

PageTop

ホ和イト発表会、詳細決定♪

母方が吉良家の流れをくんでおりますので、
昨夜は雲隠れをしておりました。



こんにちは、BEERBELLYハチオです。





今週末に開かれますホ和イト発表会。
フードメニューのラインナップも決まりつつあります♪♪








まずは、社長の故郷・小豆島の海鮮盛り
社長

その日に獲れました、新鮮なタコナマコがOn List




箕面のポン酢とも合うでぇ~









さらに、
またまたやります






鯛めし


鯛めし
ばったもんの鯛めしとは違います。
周年祭とは別バージョンの味付けにて、提供致します








そのうえ、関西では売ってへん銘店からの直送
ハチオ・プレゼンツ宇和島じゃこてん
じゃこ3








ほんでもって、真打ちの登場・ブリシャブ
ブリ~未来予想図~






『日本人に生まれてきてよかった』
と思える品々…。  ~八幡次第やけどな~







不確定要素も多々?ありますが、下記にて開催!!




ホ和イト発表会!!  
12月18日(日)  12時頃スタート
2,000円で4枚のチケット制  その他はキャッシュオン




八幡の船出の様子は、また後日…。


みなさまのお越しをお待ちしております~♪




では、また!!

PageTop

これぞラブ・マイノリティー

ごっつうカメラ目線
大山社長
~来店頂いた大山Gビール社長・田村氏(奥)と
 大山ハムの佐和氏(手前)~


こんにちは、BEERBELLYハチオです。





先週の土曜日、
箕面で開催されたイベント『ラブ・マイノリティー』に行ってきました。





目的は、カオリンのトークショー。





早起きしまして宮崎と向かいました。






が、




言いだしっぺの八幡が、二日酔いでDOWN





さらに、
千里中央から乗ったタクシーの運ちゃんに住所を言うと、



『その辺にはカフェはない。』



とか、



『自分の息子の写真が飾ってあるカフェならある』




とか言い出し、ナビを無視して
息子の写真が飾ってあるカフェに、向かおうとするのであります。





そのうえ、




目的のトークショーの開始が遅れ、
ボキと宮崎は、カオリンのトークを聞く事が出来ませんでした…。











う~ん、ラブ・マイノリティー…。








今週の竿師・八幡

八幡
~釣り番組でイメージトレーニング中~


土曜日の日本海(京都府久美浜)の天気予報は、曇り時々雪



『船さえ出れば、確実にブリは釣れる』
と、本人は申しております。



ホンマかいな…。




ホ和イト
発表まで、あと4日♪♪

PageTop

クリスマス・イベンント!!

ブログは書かなアカンし、
洗濯は頼まれるし、
朝からアレやわ~。


こんにちは、BEERBELLYハチオです。








今日は、江戸堀店からのお知らせ。






『大多数の日本人と同様に、迎合すべき』



という事で?
開催いたします





BEERBELLY クリスマス会

【日時】    12月23日(祝) 18時スタート
        ~予約制~

【場所】    ビアベリー江戸堀店

【会費】    1,500円(クリスマス限定フードメニュー)
        ~ビールはキャッシュ・オン~




≪特典 そのⅠ≫
ビアベリー限定 クリスマス・エールが登場!!



この日の為の、特別生産の限定エール♪♪
もちろん、BEERBELLYだけでしか飲めません





≪特典 そのⅡ≫
コスプレでお越しのお客様は、ハーフパイントをサービス


クリスマスと関係なくてもOK!!
とにかく、着飾っちゃいましょう
~サービスは限定ビール以外とさせて頂きます~




≪特典 そのⅢ≫
空クジなしのビンゴ大会


BEERBELLY or 箕面ビール関連のグッズが当たります♪♪




また、プレゼントの交換会もしますので、
500円以下のプレゼントを、ご持参お願いいたします。



ご予約、お問い合わせ等は、

TEL 06-6445-6366    江戸堀店・店長宮崎まで!






【お知らせ】

12月10日(土)は貸切営業のため、
江戸堀店は休まさせていただきます。


本店は通常通り営業しております。





18日に開催致します『ホ和イト』発表会。
竿師・八幡が出港する港や船が決定しました♪♪

詳細は次回。


では、また!!

PageTop

ホ和イト情報

コサック騎士団を破り、
丁字戦法でバルチック艦隊を沈めた事を考えると、

ボキなんて、ボキなんて…。


こんにちは、BEERBELLYハチオです。








先週、工場から届いたポン酢をなめた八幡曰く、







『去年のより、甘いんとちゃうやろか…?』







確かに。



となると、ホ和イトの仕上がりも、
去年とは違ってくるハズ。





このシトに聞いてみよう♪
カオリン
~任侠ブリュワーatホテルニューオータニ~





★★★≪カオリンからのメッセージ≫★★★


 今年のホ和イトは、
 ベルジャン酵母のフルーティーさと、少し効かせたコリアンダーのスパイシーさがプラス!

 とれたてのゆずの香りが心地よく香るホワイトエールです。

 今年の箕面のゆずは豊作で、通常のゆずとちがい、
 止々呂美のゆずは大きく香りもとても華やかです。
 
 そんなゆずの香りを最大限に引きだした箕面のホ和イト、
 今年はスタッフ全員で、ひとつひとつ収穫しました。

 そんな愛情のこもったホ和イトを、是非楽しみに待っててくださいね~








ホ和イト発表まで、あと13日、13日♪♪



PageTop

イベント開催のお知らせ

朝から体がキレキレなもんで、
じっとしてられません。


こんにちは、BEERBELLYハチオです。








告知の順番が、逆になってしまいました…。







前回のブログでは、
年明けに開催の『ストロング・ビア・デイズ』についてふれましたが、








告知の順番が、逆になってしまいました…。








イベントの目玉を熟考してましたので、








告知の順番が、逆になってしまいました…。







そんなわけで、発表致します








ゆずホ和イト 完成発表会!!


12月18日(日) 12時スタート



皆様からも、たくさんのお問い合わせを頂いておりましたゆずホ和イト。
箕面産の柚子を11月初旬に収穫し、
工場フル回転で、完成の日時が決まったのであります。




もちろんも出来上がりました♪
ユズ
~おまっとうさん、ポン酢です~









で、
ここまでは、工場が頑張った話…。









ボキらも、やらなアカンでしょう!









ゆずホ和イト
といえば、和食が合うよねぇ~


という事で、やっちゃいます~







竿師・八幡のビッグ・フィッシング
yah10174[1]





発表会前日に船をチャーターし、
空前絶後で超絶技巧の竿師・八幡が、
ゆずホ和イトと相性抜群の魚を仕留めて参ります。

~鰤シャブとゆずホ和イトなんて最高ですねぇ~








当然、ブリが釣れない場合もあるでしょう。
『ぼうず』の可能性だって…。






そう、






美味しくゆずホ和イトをいただけるか、
全ては、八幡の竿に懸かっているのです。





何にせよゆずホ和イトは、何処よりも早くお楽しみ頂けます。



詳細は、おってお知らせ致します。



では、また!!

PageTop
