今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

江戸堀で開催中!!

“8年前”と写ってみました。

8年前



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







只今江戸堀で開催中のリアルエールマンス。




初日(土曜日)から大変盛り上がっております






本田
~1番乗りの本田氏~




リアルエールマンスですので、
リアルエールがよく出るのですが、





たまたま初日に『ホ和イト』が入荷まして、
それを発表致しますと、









大歓声!!











拍手









グラスのビールを飲みきり、
ホ和イトで乾杯!!












ゆず





ホンマ、ようさん飲んで頂きました♪♪











28日(火曜日)時点での5店舗完全制覇者の数は、38名!













渡された景品を、帰宅途中に紛失された方、1名。







きむら
~本文と画像は関係ございません?~









皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!















PageTop

発表

BeerBelly 八幡です。

IMG_0565_1.jpg

ようやく皆さまにお知らせすることができます。
新しいBeerBellyの出店が決まりました。
場所は天満です。
探しに探して2年程たつでしょうか・・・
天満を中心に梅田や難波や新世界まで・・・


来週ぐらいから工事に入ります。

PageTop

江戸堀のラインナップ

昨日は嫁はんに3回も舌打ちされました。

生まれてきてすみません。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






リアルエールマンスも終盤。
土曜日からは、江戸堀が担当となります。






ちょっと遅くなりましたが、
江戸堀でのリアルエールと、限定フードを発表致します。







≪リアルエール≫


箕面ビール  『キンカンWIPA』

イクスピアリ  『スタウト』

志賀高原   『ペールエール』




箕面の『キンカンWIPA』は、


今回だけの限定リリースとなります!!






≪限定フード≫


ビーフシチュー ~スタウト煮込み~

スペアリブのマーマレードソース

自家製ベーコンの厚切りステーキ



江戸堀バーガーで使っている、あのベーコン。
実は自家製


工場でスモークさせてるんです。





豚バラの塊を塩漬けし、塩抜き・乾燥させ、燻製&焼き…。


これ、ケッコウ大変なんですよ~。








何時も、何時も美味しいベーコンを工場で作ってくれる
まーぼーに聞いてみました。



















マーボー_3分の2











……。







では、また!!

PageTop

なかもずにて

生まれてきてすみません。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。








またもやって来た月曜日。


只今開催中のリアルエールマンスの担当店、
エニブリュさんにお邪魔してきました。







月曜日ですので、必然的にこの男が付いてきます。








宮崎
~グラミー賞って、聞こえがヤラシイっすよねぇ






エニブリュさんの開店時間、17時30分にキッカリ合わせて入店。

一番乗りでありました。







店内


ビール


プレミアムビール鬼伝説の金鬼ペールエールを頂きました。






BEERBELLY江戸堀が、
今週末からリアルエールマンスの担当となりますので、




打ち合わせ的な話でもしようと思っていたのですが、


この日3人目のお客さんが…














丸











……。










 宮 『新丸さんておいくつですか~?』 
 
 丸 『52や』 
 
 宮 『52歳からして、熟女っていくつからですか~?』 

 丸 『35歳からや』 

 宮 『えっ、ボクといっしょですやん











……。







リアルエールマンスって楽しいわぁ~





気が付けば、
店内は、ほぼフルハウス。


5店舗制覇のスタンプラリーも、絶好調!!



今週末からの江戸堀は、忙しくなりそうです











帰りの地下鉄にて






電車
~八幡ちゃん、明日寄るわな






では、また!!

PageTop

8年前…。

ワオッワオッ!!


こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







先日、とある男からのメールがありました。




その内容は、




『掘り出しもん見つけたで』




添付されていたファイルを開きますと…、












カオリン
……?








カオリン
カオリン…!?









カオリン
コージョーチョー!!!









なんと、8年前に発売された雑誌に写る工場長でありました。







今と比べてみると









ヒデ&カオリ
~左とちゃうで~





若いな~。

ちょっと顔パンパンやし









こんなん書いて遊んどったら、
また怒られるんやろなぁ~

~またやるケドな







≪本日の樽代わり≫


箕面ビール        ベルジャンゴールド
               WIPA
               リアルWIPA

大山Gビール       ウィートワイン

函館ビール        社長のよく飲むビール

福岡ブルーマスター   あまおうノーブルスィート




皆様のお越しをお待ちしております。




では、また!!

PageTop

西宮にて

雨ニモマケテ、
風ニモマケテ…。


こんにちは、BEERBELLY ハチオです。





只今リアルエールマンスの担当店『Barley』さんに行ってきました。





月曜日でしたので、



必然的にこの男が付いてきます。






ばか1
~『阪急沿線は南海とは違いますわ~』~






到着時間が早かったので、
駅前のアイリッシュパブで一杯





ばか2
~『なんか歩いてる女の子が、堺とは全然ちがいますわ~』~





でもって、『Barley』さんに到着。





服部


バーレー
~いわて蔵 リアル牡蠣スタウトにパテ、牡蠣のオリーブオイル漬けを頂きました~





服部さんと
『マイケルジャクソン』についてバカ話等をしていたら、




左側から殺気のようなものを感じてきました。








コバ
~でたっ(失礼) コバヤシさんですやん~






よくよく、周りをみわたすと、




北原
~カケルさん、顔つくり過ぎやで~




よくお見かけするお客様の顔・顔、顔で、
フルハウスになっておりました。





リアルエールマンスって楽しいわぁ~。






本格的に酔う前に帰阪し、
かっぱ横丁のワイン食堂『リエゾン』さんへと。





グラスワインを注文し、周りをみわたすと…、








キナ
~エギュベル・ビターとキナマルティニ~




お~ わんだふる~


今となっては、輸入されていない希少品。
十数年ぶりに頂きました。





イワさん、ありがとうございました。
~今日、波あったらいいですネ~




えぇ感じの休日となりましたわ。




では、また!!

PageTop

SOBAが入荷!

静電気も節電でけへんやろか…。


こんにちは、BEERBELLY ハチオです。





BEERBELLYに新作の樽代わりが入荷致しました。





志賀高原ビール『SOBA』


蕎麦といえば信州。

志賀高原の麓の自社畑で、
無肥料&無農薬で自ら栽培した特別な蕎麦と、
同じく自家栽培のホップをで仕込んだセゾンであります。


低アルコールで(度数は4%)何杯でも飲めちゃいそうですが、
それでいて個性的なお味


苦味よりアロマホップを感じ、
意外にもシッカリとしたボディがあります。






≪その他の樽代わり≫


箕面ビール    ベルジャンゴールド
            WIPA
            リアル・インペリアルスタウト


大山Gビール   スコッティシュエール

福岡ブルーマスター  あまおうノーブルスィート

函館ビール    社長のよく飲むビール






来週も、皆様のお越しをお待ちしております


では、また!!



PageTop

担当終了~

ほんまに甘いもん苦手やねん。


こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






昨日をもちまして、
リアルエールマンスの担当も無事終了。






リアルエールは90リッターが空っぽで、
5店舗制覇のスタンプは、70枚ハンコを押しました。






昨夜も今週2度目のご来店の矢田さん夫妻竹中さんがご来店





1週間疲れましたけど、


楽しかったわぁ~。






今日からはヴァーレーさんが担当!!
ボキも月曜日あたりにお邪魔してみます。







でもって、








本日、土曜日は祝日(建国記念日)で、通常は定休日なのですが




八幡もボキも祝日って感じがしませんので、

BEERBELLY営業致します




皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

今日で最終日!

バレンタインデーと言えば、
未だに国生さゆりの『バレンタインデー・キス』って如何なものか…?


甘いもん苦手やねん。
BEERBELLY ハチオです。






本日でリアルエールマンスの担当も最後であります。






昨夜の営業も盛り上がっておりました






ジェームス
~カスクビターを飲む事ができず発狂寸前の英国人(左)と
  大阪出張でハメを外そうと英国人をそそのかすShunちゃん(右)~








リアルエールマンスって楽しいわぁ~







昨夜の営業で、
志賀高原のリアルポーター&ネストのカスクビターがソールドアウト。


最終日は、
箕面    ベルジャンゴールド
箕面    インペリアルスタウト
ヤッホー  よなよなリアルエール


で、お待ちしております。







あと、




リアルエールマンス・オリジナルグッズですが、






最後の画像をお見せ致します









tenugui左




これで、一昨日の画像とQbrickさんのブログとで全部。









で、何やねん?





とお思いの方、
3つ組み合わせて、考えておくんなまし~。




では、また!!

PageTop

中盤戦!!

業務連絡。

まーぼーへ、
“33歳では、まだはやい” と、ミヤ○キが言うてましたわ。




こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






リアルエールマンスの担当も中盤戦。



昨夜(火曜日)は、何時もの常連さんでにぎわいました。









3人
~オッサン率95%の悲しい火曜日







ヴァーレーの服部さんもお越し頂きまして、さらにオッサン率
~服部さん、スンマセン











限定フードも充実させております。





パイ
~ベシャメルソースたっぷりのシーフードパイ~




バンガー
~手作りソーセージ&マッシュ(バンガー&マッシュ)~




メニュー
~でたっ 丸兄!!~





そんななか、
数多くのお客様に問われる事があります。











それは、









それは…、









完全制覇のオリジナルグッズってナンや?
コラッ ハチオ!! ひっぱり過ぎとちゃうか!?





きむら
~息巻く木村氏~















しゃあないな~。
















tenugui右













全部は見せへんケドな
~もうちょっと見たい方は、コチラ








リアルエールの銘柄に変更があります。




箕面ビールのエスプレッソインペリアルスタウト完売の為、
インペリアルスタウトをご用意しております。








その他は、今んとこ大丈夫です~
~“今んとこ”やで~








≪樽代わりドラフト≫   


   志賀高原ビール IPA

   大山Gビール  スコティッシュエール





では、また!!

PageTop

初日が終了

子供の頃から牛乳が大好きなのですが、
“ちんちくりん”のままオッサンとなってしまいました。


こんにちは、この世に生きにくい草、
BEERBELLY ハチオです。







無事に終了しました
リアルエールマンス初日。





17時の開店と同時にカウンターが満席となり、
しばらくするとフルハウス


その後もお客様は途絶えることなく、




リアル・ベルジャンゴールドは空っぽになりました。
~他のリアルエールも、ようさん出ました~





期間限定フードも品切れ続出。
豚すね肉のエールシチューは秒殺されてしまいました。
~もうすぐ、泣きながら仕込みを始めます~







でもって、
ハチオのお約束、






多忙の際の、写真の撮り忘れ
~今日は頑張ってみますわ~







本日も、皆様のお越しをお待ちしております。




では、また!!

PageTop

本日より!!

ボキはもう、
“マチオ” などではない。


こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







本日より、リアルエールマンスの担当店となります。




志賀高原さんには、
常時作っていないリアルエール ~ポーター~ を
このために作って頂きましたし、


ネストさんカスクビターも楽しみやし、


箕面ベルジャンゴールドエスプレッソ・イン・インペリアルスタウト。



この季節らしいラインナップとなりました♪♪










でもって…、





限定フードメニューも充実させる運びとまりました






豚すね肉のエールシチュー        イ~ンガラ~ン 
白子のアヒージョ                 アヒアヒウヘハ
鳥羽は浦村直送の生牡蠣         ずっとこベロンチョ  
たらこ&牡蠣のオリーブオイル漬け       …思いつけへん。 


and more …。







皆様のお越しをお待ちしております。







 
せや、

アレひっぱってたんやった










リアルエールマンス・オリジナルグッズ














コピー
~まだ一部しかお見せしません~



では、また!!

PageTop

マチオ!

BeerBelly 八幡です。
お久しぶりでございます。

リアルエールマンスも今年で6回目?
忘れましたが楽しいイベントです。
それはともかく・・・
マチオ!引っ張りすぎやねん!
発表します。
当店のラインナップ。

常陸野ネストビール
 カスクビター

志賀高原ビール
 ポーター

箕面ビール
 インペリアルエスプレッソスタウト
 ベルジャンゴールド(仮称 新作で名前も決まってまへん)

以上4種類です。
景品の発表はマチオの気が済むまで引っ張りますわ。

PageTop

リアルエールマンス~Qbrick編~

よく考えてみたら、
中1から背が1センチしか伸びていませんでした。



こんにちは、BEERBELLYハチオです。





今週の月曜日、
いつも何かとお世話になっておりますQbrickさんにお邪魔しました。





リアルエールマンス開催中であります






Q外観





うん?張り紙に何か書かれています。






Qお知らせ






『目に入らなかった』という事にして、17時半に入店







山タク
~開店準備中の主、ヤマタク~
 




  『オッサン、リアルエール何があるんや?』

  『字読まえれへんのか?、オープンは18時からや』

  『なんでいっつも、ひちぶ袖やねん』

  『似合うやろ、ユニクロとかとちゃうで






同級生ならではの会話もはずみ、
伊勢角のアンバーエールを頂きました。


アンバー
~柑橘系のホップのニュアンスが伊勢角らしいお味でありました~






その後、月曜が休みのこの男が参上。





ばか
6年間彼女がいない熟女好き~







調子にのって、こんなんオーダーしていました。








マース
~マースって何ですのん~






リアルエールマンスって楽しいわぁ~







Qbrickさんは金曜日まで、
その後はBEERBELLYが引き継ぎ致します



BEERBELLYのラインナップは…、






もう1回ひっぱんねん
~5店舗制覇のグッズもな~




では、また!!


PageTop
