今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

銘柄決定♪

写真に写った笑顔は、必ずさえない…。


こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






3日に開催致します
ブラインド・テイスティング会 ~ピルスナー編~

のラインナップのお知らせです







① 門司港レトロビール 無濾過ピルスナー
~前回ブログのヒント バナナの叩き売りは門司港発祥~

3月に開催されましたBBSにて試飲いたしましたが、


…美味かった。



門司港さんは、BEERBELLY初入荷となります。





② ハーベストムーン ピルスナー
~ヒントのピーナッツ投げは園田女史の十八番であるとか~

つい最近出来上がったばかりの
新鮮ピルスナーでございます。






③ 富士桜 ピルスナー

地ビール業界きっての強面、天通氏作。
当てる事が出来なかったら、シバかれるかも知れません…。






④ 箕面ビール ピルスナー

これをボキが間違えるものなら、
命の保証は無いと思われます。






⑤ キ○ン 一番○り

大手やったら、何でもよかった。
ちなみに、こちらは瓶ビールでの提供となります。



上記5種類を、各100mlにてご提供。


勿論、

『全部パイントでくれや~』

と言われる方がいらっしゃる様でしたら、対応致します。





≪変更箇所のお知らせ≫


3日のお天気が、雨の可能性が出てきたのと、

『少々安直ではなかろうか』とも思ってもおりました。





よって、




BBQを中止致します。








が、






ただでは、中止致しませぬ。








ローストビーフ等のパブメニューの充実と、
関西では食する事が少ないであろう、郷土料理をご提供




発祥の地は宮崎県。

我が故郷愛媛県や、豊後水道&瀬戸内の初夏の名物料理であります。






その料理とは…、










次回に引っ張りまする



では、また!!


PageTop

イベントの開催!!!

休みなしで頑張っている天満店のスタッフを、
労ってまいりました。











スワヒリには、ガンダム・エスカップグフ




120425_1327~0002












おそらく、ニュータイプであるボキはシャー専用ゲルググ




120425_1328~0001










必然的に残ってしまったザクが八幡に…。



120425_1327~0001







ザクやからゆうて、そんな顔すんなや~

今度は、ドム3本買ってくるやん。
ジェットストリーム・アタックできるやん。





前置き長過ぎやな、

こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







GW中にイベントを開催致します!!






ブラインド・テイスティング会 ~ピルスナー編~


5種類のピルスナーを、ブラインドで飲み比べ♪♪

銘柄名を見事当てた方には、
BEERBELLYオリジナル・グラスをプレゼント






5種類のピルスナー、




ムツカシイカモ…。





5種類を各100mlで提供致します。

ちょっと前に流行りました、
MHDの闇市食堂風に目隠しをしてもOK!!





肝心なのは、どのブリュワーさんのピルスナーにするのか…。



箕面は外せません。





後は…





もう決まっていますが、引っ張ります

~ヒントはピーナッツとバナナ~





日時)     5月3日(祝) 12時からスタート
場所)     BEERBELLY
問い合わせ) 06-6441-0717 ハチオまで    



BEERBELLYお得意のBBQ(セルフ方式)もやります♪♪

お天気もよさそうなんで、
扉をフルオープンにして、昼間からワイワイやりましょう!!



詳細は追ってお知らせ致します。




では、また!!

PageTop

GW中の営業のお知らせ

業務連絡。

江戸堀ボーイズの皆さん。
八幡が泣きながら飲んでましたわ、スーパードライ



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






今日は『ゴールデンウィーク』の営業のご案内です。







『BEERBELLY 天満』

八幡


休みなしで営業しております。












『BEERBELLY 江戸堀』

ばか2

4月28日(土)…休まさせて頂きます。
4月29(日)&30(月)…営業
5月3日(木)~5日(土)…休まさせて頂きます。

5月6日(日)…営業












『BEERBELLY 本店』

colz0kb5zdA[1]

4月28日(土)~30日(月)…休まさせて頂きます。
5月3日(木)~5日(土)…14時から営業
5月6日(日)…休まさせて頂きます。






少々ややこしいのですが、
3店舗とも、皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

大盛況です!

レンゲでスープを飲むと、
必ず口からこぼれる…。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。





水曜日にグランドオープン致しました
BEERBELLY天満。



初日から大盛況でありました♪♪









fc2blog_20120419012659fe5[1]





bbt124183[1]





bbt124185[1]






初日に八幡が帰宅したのは、深夜2時。
充実感と疲れで、家に着くなり即寝だったとか…。












まっ、ボキはチャンピオンズリーグ観てたケドな









≪本店の本日の樽代わり≫



『箕面ビール』
  BBゴールド
  ダブル・ブロッサム ~残少~
  インペリアルスタウト
  イングリッシュ・ビター
  リアルエール・スタウト
  カベルネ・エール


『志賀高原ビール』
  インディアン・サマー・セゾン


『大山Gビール』
  バーレーワイン


『湘南ビール』
  ベルジャンIPA
  


『ヤッホーブルーイング』
  よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

本日グランドオープン!!!

ボキの目に狂いはないが、
ボキ自身が狂っている…。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






昨日、グランドオープン前日の天満店を覗いてみました。








120417_1209~0001










スタッフ勢ぞろいでMTG。










120417_1211~0002
~スワヒリ ミズグチ~





120417_1211~0001
~ポカフォンタス フクダ~




120417_1214~0001
~メディカル ジキハラ~







その初々しく真剣な眼差しは、
邪念の塊のボキにとっては、眩しすぎるのであります。








でもって、


『BEERBELLY 天満』 オープンを記念致しまして、
限定ビールをリリースします










その名も、











BBゴールド “BEERBELLY ゴールド”











ビール
~スタイルはベルジャン・ゴールドエール~







BEERBELLY 3店舗だけの限定アイテムであります

ボトルでの販売や他店舗さんで飲める事は、ありませぬ






それでは、いよいよ、


天満店が本日15時オープン致します。


皆様のお越しをお待ちしております。

~本店&江戸堀もな!~





では、また!!

PageTop

限定ビール入荷!!

コラ北朝鮮。
ボキのテポドン発射したろか!?



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






今日は新作限定ビールのご紹介♪♪






日本列島にサクラが咲き誇るこの季節にピッタリな銘柄。


『ダブル・ブロッサム』







blo124122[1]
~撮影・ヒヨコカメラ~




スタイルは“ベルジャンWIPA”でございまして、
アルコール度数8%。




ベルジャン酵母特有の華やかな香り、
WIPA由来のホッピーさとフルーティーさが、

オーラルを包み込んでくれます



時間を掛けて、ゆっくり飲んでみて下さい。
変化していく味わいの妙が楽しめます♪♪




1回だけの限定生産で、
小売店には、出回りそうにもありません。




お早めに…。






  ≪昨日の天満≫








120412_1426~0001
~新スタッフの全貌はお見せできませぬ~



内装も完成し、
新メニューの試作におわれております。




では、また!!

PageTop

研修だよ、全員集合!

褒められると、必ず失敗する…。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。





来週18日に迫りました、天満店のグランドオープン。
昨日は工場にて新スタッフの研修が行われました。


昨日の参加者は3名。
ひと足お先にブログデビューさせたいと思っております












工場2
左より、メディカル・ジキハラ ポカフォンタス・フクダ スワヒリ・ミズグチ




ビールが出来るまでの工程を、真剣に聞いております

それもそのはず、
今日の鬼教官は…、










ご存知、スッパ抜きのまーぼー














マーボー
~ロンT似合うやろ!?~










ティスティングも真剣







工場







今回はバックショットの画像みでお楽しみください。




今日も、今から天満行って来ます!!


では、また!!

PageTop

お花見

昨夜の家路の記憶がございません。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






昨日は、Qbrickさんと合同のお花見。


会場の靭公園は混雑が予想されますので、
朝4時から場所取り開始致しました。





CA330508-0001.jpg
~桜は満開






もう既に、場所取りのビニールシートで埋め尽くされていましたが、
靭公園のルールでは、
人のいないシートは場所取りとはみなされません。



そう、常に人を配置しておかなければならないのです。
楽して場所取りはできないのであります



という訳で、我々も時間を分担してお花見場所の確保に努めました。





CA330509-0001.jpg
~Qbrickでは、腕相撲がトレンドとか…~









開始時間の12時頃には、
総勢50名のお客さんで、にぎわい始めました。









CA330511-0001.jpg

CA330514-0001.jpg









両店から持ち寄ったビール関西風すき焼きがメイン♪
天気もよく、最高のお花見日和であります。







CA330516-0001.jpg






CA330515-0001.jpg






CA330513-0001.jpg











…イチイチ写るなや!このオッサン









ビールが80リッターに
日本酒3本、ワインが10本。
ラムとウイスキーが1本ずつ空っぽ








撃沈する方も多数おられました











CA330517-0001.jpg
~このオッサンの処罰は後日考えときます~






6時過ぎまで盛り上がり、
皆さん2次会へと散っていかれました


お越し頂いた皆様ありがとうございました。





では、また!!

PageTop

昨日は…、

10億円貰ったから
巨人・阿部の背番号は『10』なんですネ。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。








昨日の大阪は、晴れたかと思うと雨が降ったり、
変な天気でありました。


ボキも八幡も朝から行動開始しておりましたら、










ヨドバシカメラ行って雨に降られ、

雨
~イメージ画像~







天満に寄っては雨に降られ、

雨2
~イメージ・その2~









買い出しに走っては雨に降られ、

雨3
~イメージ・その3~









……。









おっさん2人、仲良く濡れっぱなしでありました。











~昨日の天満~












天満
~着々と工事は進んでおります♪~





では、また!!

PageTop

天満について

八幡もボキも、家では『やっちゃん』。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。










2~3日前の話。





ハチ) 天満のアレ、ブログに載せたろかな~。


八幡) オッサン、勝手な事すんなよ。
     プレオープンまで内緒や!



ハチ) なんでやねん。最近ブログネタないねん


八幡) うるさいわ
     はよポテト揚げろや!!















しゃあないな~、黙っといたるわ~。














と、思いきや…、














あのシトにスッパ抜かれてますやん













天満

天満2
まーぼー著・ツーツーウラウラーより






天満店の壁一面に描かれるグラフィックアート。
想像以上に圧巻でして、
八幡が内緒にしておきたかった気持ちも、合点がいきます。








スッパ抜かれたケドな








≪今日の樽代わり≫


箕面ビール
  イングリッシュビター
  リアルエール スタウト
  インペリアルスタウト
  WIPA
  カベルネエール

大山Gビール 
  ウィートワイン

湘南ビール 
  ベルジャンIPA






本日はボキひとりでの営業
皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!


PageTop
