今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

本日の入荷

5月27日(日)の深夜、天満の鰻屋にて…。

祭り__


この後の記憶がございません



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







本日は急いでおります







よって、








≪本日の樽代わり≫


『箕面ビール』
  WIPA
  BBゴールド
  ブラウンエール 間に合えば
  イングリッシュビター
  カベルネエール 残少

『大山Gビール』
  IPA
  谷郷2012

『アウトサイダーブルーイング』
  ペールエール





あと、モヒート始めました



もヒート
~ライム酎ハイと区別がつかないS原氏~




スーパーや八百屋で売ってるようなミントではなく、
ハーブ専門店のスペアミントを使用。

香りが抜群でございます。





もう、夏ですねぇ~

今日も扉をフルオープンで営業!!



皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!


PageTop

花…

『よい子のみんなは、真似しないでねぇ~』

って、
“よい子”は真似せぇへんわ。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。





今日はあまりにも天気がいいので、
午前中に自宅近くの靭公園を散歩していましたら、









120519_1245~0001









何か見た事ある…。








120519_1227~0001







誰や?お前ら







靭公園近くのリカーショップ『タカムラ』が、
箕面ビールを販売しておりました。


そう、今日は靭公園バラ祭りの日であったのです。








天気もいいし、









120519_1236~0001








バラも綺麗やし、







120519_1236~0002












仕事前やけど、ピルスナー飲んだろ










120519_1150~0001








バラ…、




花…。



忘れるとこやった







宮崎ひでじビール

『花のホワイト・ヴァイス』入荷致しました


スタイルはべルジャンホワイト。

オレンジピールやコリアンダー等の優しい香りが、
四季を彩る可憐な花々をイメージさせてくれます。

柔らかな喉越し、後味爽やかな小麦スペシャルであります♪





皆様のお越しをお待ちしております。


では、また

PageTop

忙しい日曜日

ハゲ増しあい…。


120513_1201~0001
右)大山Gビール HIDE氏



こんにちは BEERBELLY ハチオです。






休日のハズなのに、
忙しい日ってあるよねぇ~。

でも、
それが、
心地よかったりするよねぇ~。




昨日は、そんな日曜日でありました。






午前中から、京都のビアフェスに参加。






120513_1254~0001
“写真を撮れ”とうるさい社長&五影


120513_1313~0001
常にニヤニヤしているだけの魚ちゃん(うおちゃん)



初めて飲んだ銘柄も多く、
ブリュワーさんと入荷の交渉もできました♪♪

また、近々お知らせ致します






ただ、



ブースが並んでいる商店街は、
チャリンコは通るし、
自動車は通るし、
チョット窮屈でしたわ。

危ないし。


ボランティアの方々も大変そうでありました。





でもって、






昼過ぎには大阪へ戻ってきて、
淀屋橋の芝川ビルで開かれた“カクテルパーティー”にお邪魔しました。



芝川

120513_1851~0001







5月13日は“カクテルの日”であるのです。

勿論、箕面ビールも“ビア・カクテル”で参加致しております。






しかもこのパーティー、ドレスコードがピンク










120513_1548~0001
ジョニーウォーカーでチャレンジのBESO佐藤氏







カオリンもピンク





120513_1652~0001
~本人曰く“私はピンクではない”との事~






モチロン、ボキもピンク









120513_1754~0002







提供しましたカクテルもピンク







ビール
~ヴァイツェンのレッド・アイ~





写真を撮り忘れてしまいましたが、
BEERBELLYオリジナルカクテル『ゴシップ』も提供。


箕面ピルスナーに、悪魔の酒“エクストリーム・アブサント”をフロート。
薬草ならではの苦味がピルスナーと相性抜群!!

この日は、リピートされるお客様も多く、
レッドアイより早く完売致しました



このゴシップ
BEERBELLY本店のみでお飲み頂けます~




≪本日の樽代わり≫

『箕面ビール』
   リアルエールWIPA
   BBゴールド
   カベルネ・エール
   インペリアルスタウト


『門司港レトロビール』
   ラオホ


『ハーベストムーン』
   舞浜オレンジ


『大山Gビール』
   バーレーワイン


『やっほーブルーイン』
   よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております。



今から打ち合わせで、天満行ってきます


では、また!!

PageTop

コレ飲みたかったぁ~

生まれてきた日、
ありがとう。

120510_0956~0001





こんにちは、BEERBELLY ハチオです。








前々から飲んでみたかったアイテムの入荷です♪♪




門司港レトロビール
       『メルツェン・ラオホ』



スモーク・トースト、ロースト香のバランスが秀逸!!

ミュンヘンモルトを使用、
メルツェンらしい、しっかりボディのラオホです。


開栓した昨日も、ようさん出ました♪





この燻製香と、

新メニューの“自家製ソーセージ&マッシュ”

合いますよ~



皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

嬉しさのあまり…

1793882_w2[1]

今年ユベンティーニ歴30年を向かえ、
実質的には30回目のスクデット。

感無量でございます。




こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







昨日のブログなのですが、

WBCにて箕面ビールが金賞を受賞したのと、
我がユベントスが30回目のスクデットを獲得した嬉しさのあまり、




樽代わりの銘柄を、1つスッポカシてしまいました






スッポカシ??








どこかで、聞いた事あるような…、










それ、スッパ抜きやん

マーボー
~また叱られるわ~




話を元に戻しまして、
入荷しましたのは、





ハーベストムーン “舞浜オレンジ”
嬉しさのあまり写真も撮り忘れる



アメリカンホップのペールエールに、
オレンジ果汁とオレンジピールをを加えて発酵。

華やかなホップの香りと、
心地よいオレンジの酸味が美味であります♪♪



こちらはシーズナルビールですので、
今回のみの入荷となります。


お早めに…。









あと、








しつこいようですが、











120507_1857~0001

ボキのユーベがアレなんで


ユベンティーニの方、
ご来店頂ければ“プレゼント”ご用意しております




今週は、ユーベーのDVDを流し続けますわ。



では、また!!

PageTop

快挙!!!

今日はグラス割れへんかったやろ!

と、バイトにメンチきられました…。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。





昨日、嬉しいニュースが飛び込んでまいりました♪♪





米はサンディエゴで開催中であります
WBC ~ワールド・ビア・カップ~ の、
Fruit Wheat Beerのカテゴリーにて、


箕面ビール “ゆずホ和イト”が金賞を受賞致しました♪♪





いやぁ~ めでたい






早速、喜びのコメントを頂く事に。

まずは工場長!!














mar073.jpg





…。


社長!!








寝る社長








まーぼー!!









マーボー_3分の2










また怒られるわ…


春眠暁を覚えず。

喜びのあまり爆睡中ですので、かわりにこのシトからコメントを頂きました。










八幡



八幡)  サンディエゴかぁ~
     ええ波あんねんやろな~。





このシトは、アキマセン。



ちなみに“ゆずホ和イト”は冬季限定ですが、
受賞を記念して夏季の間も製造致します。
6月中頃の入荷予定でございます。






≪本日の樽代わり≫


『箕面ビール』  
  リアルエール ペールエール
  WIPA
  インペリアルスタウト
  BBゴールド


門司港レトロビール』  
  ピルスナー 無ろ過


『冨士桜高原ビール』  
  ピルスナー


『大山Gビール』  
  バーレーワイン


『ヤッホーブリューイング』  
  よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

昨日は…

新しいバイトが、
1日に1個はグラスを割るのです…。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






昨日、正午より開催いたしました
ブラインド・テイスティング会 ~ピルスナー編~



正午スタートにもかかわらず、
11時頃に

『なんか手伝おうか?』

と、1番乗りされた徳さん&順さん





徳さん順さん



トイレ掃除でもやってもらおうかと思いましたが、
踏みとどまりました







各ブリュワーさんの
『写真付きテイスティング・ノート』も完備





120503_1159~0001

120503_1200~0001
了承を得ず勝手に画像を使ったブリュワーさん&イチロー、ごめんなさいネ









来て頂いた方の多くは、
5種類中、1種類テレコの3問正解者が多かったのですが、






120503_1217~0001
3連休中、何も予定の入っていない江戸堀店長・ミヤザキ


120503_1649~0001
~Tシャツを売りつけに来て、ウイスキーばかり飲んで帰るラフビーのKC~



“BEERBELLY”ならびに“箕面ビール”と
深い関わりを持つ2人が、



箕面ピルスナーを他社さんのと間違える始末…。









日も暮れだした頃には、


何処かで1杯ひっかけてきてチャレンジする方、
やたら声の大きい垂水在住のテキサン、
解答用紙を拝みだす酔っ払い





120503_2001~0001







閉店間際は、海外からのお客さんだらけになりまして、


アボガドバーガー焼けだの、
韓国料理は辛すぎるだの、
マグパイズの年間シートを16年間持っていただの、
バーレーワインをパイントで出せだの…






たいへん、楽しゅうございました
~岸朝子風に~




来て頂きましたお客様、ありがとうございました。






本日も14時から元気にオープン♪

皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

明日の料理

『本命は別にいます』
か、
『やっぱトミナガはデカ過ぎます』
が、
ベストアンサーやろ



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






いよいよ明日に迫りました

ブラインド・テイスティング会 ~ピルスナー編~


昨日引っ張りました『郷土料理』の正体は、











冷や汁(さつま)

220px-Hiyashiru[1]


“いりこ”や“アジ”のほぐした身に、
炒ったゴマと麦味噌をすり鉢ですって、冷やした出汁を注ぎ伸ばす。
最後に、きゅうりや玉ねぎ、豆腐を入れ、
温かい麦飯にかける…。



懐かしの味やわ~


一般的には『冷や汁』と言いますが、
愛媛では『さつま』と呼んでおります。



今夜は泣きながら、アジの塩焼きの身をほぐします


明日は是非食べてみてください。








あと、
コヤツも活躍する予定
















燻製2



自家製ソーセージ等をスモークしてご提供予定
~豪雨の場合はできませんが~





皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop
