今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

工場長のオスス~

__カマクラン

江戸堀の元アルバイト、ジュンペーにそっくりだったもんで、

『ジュンペーのご兄弟の方ですか?』

と聞くと、やんわり否定されました。





こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







先日、少々酔っ払い気味のこのシトから着信が入りました





120513_1652~0001







工場長≫ ハチ~、めっさ美味いビールあんねんケド~

ボキ≫  ハッ、なんでしょう?

工場長≫ InstagramにもUPしてんケドな~

ボキ≫  ハッ、なんでしょう!

工場長≫ 今度、送ってもらうわ~

ボキ≫  ハッ、カシコマリマシタ!!









美しいまでのヒエラルキーが存在しております






といった訳で、


カオリンお薦めの銘柄が、本日入荷致します










T.Y.HARBOR  IPA

通常のペールエールの3倍のホップを使用。
通常のビールより、しっかりした苦味とキレのあるコクが楽しめます!!




   ≪本日の樽代わり≫

『箕面ビール』
   リアルエール・スタウト
   リアルエール・ペールエール
   WIPA
   ゆずホ和イト

『T.Y.HARBOR』
   IPA

『ハーベストムーン』
   舞浜グレープフルーツ

『冨士桜高原麦酒』
   ヴァウツェン ~2樽目~

『ベアードブルーイング』
   KANSAI RED

『大山Gビール』
   ウィートワイン

『ヤッホーブルーイング』
   よなよなリアルエール





あっ、冒頭のお客さんの正体は、
鎌倉から引っ越してきたばかりの“カマクラン”でありました~。





皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!


PageTop

夏の肴

海でギラギラしたいなぁ~





こんにちは、BEERBELLY ハチオです。






前回のブログでもお伝えした通り、
明日からBEERBELLYは、



サマータイムを導入いたします
~毎週土曜日は13時からオープン~







でもって、






夏らしい肴を…






と、考えております。









夏=ピリ辛








そうそう、

ビアフェスでも評判よかったし、
ビアフェス行ってない方にも食べて頂きたいし、






ジャークチキンやな




今から仕込みますわ。





皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

サマータイム

海に行きたいなぁ~。




こんにちは、BEERBELLY ハチオです。









今日は天神さん。






八幡

八幡は船上パーティーの準備で朝から車を走らせ、












ばか2

江戸堀ミヤザキは、
 天神祭と淀川花火大会との区別がつかず、










120425_1327~0002

ぽか

天満店のこの2人は、
 祭り後の『ギャルみこし』とのコンタクトを、模索しております。












夏やなぁ~







という事で、







BEERBELLYは、土曜日の営業時間をサマータイムに変更!!
~本店のみよ

今週土曜日より、13時オープンとさせて頂きます。









休日の昼間から飲むビールって、美味しいよねぇ~







特に夏場は、なおさらよねぇ~






ハチオは暑苦しいケド、とにかく昼間っからのビールっていいよねぇ~









夏っぽい肴でもあったら、最高よねぇ~









皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

入れ替えます~

カフェインに弱いので、
お茶を飲むと喉が渇いてしまいます。



こんにちは、BEERBELLY ハチオです。









ご存知の通り、関西は節電の夏でございます。






ボキのとある友達は、冷蔵庫が壊れたのを期に、
ひと夏をクーラーボックスのみでEnjoyしております。



ちなみに彼はクーラーもつけませんし、
自宅では裸族。
洗濯機も週に1回しか回しません。



利他的な男であります。








で、ここからが本題。






BEERBELLYでは、メニューを刷新致します。


ドリンク&フード共、今週中に順次新しくなります。
お楽しみに~!!



     【本日の樽代わり】


『箕面ビール』   
   リアル・ペールエール
   WIPA
   ゆずホ和イト
   カベルネエール
   ベルジャン・ゴールド

『冨士桜高原麦酒』   
   ヴァイツェン

『ベアード』   
   KANSAI RED ~ヴィエナ・ラガー~

『大山Gビール』   
   ウィートワイン

『ヤッホーブルーイング』   
   よなよなリアルエール
      



皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

ビアフェス初日

今朝の朝日新聞28面に、
鵜呑みにする事の出来ない記事が載っておりました。





おはようございます。BEERBELLY ハチオです。






昨日はビアフェスの初日。
我らBEERBELLY軍団も、フードコートとして参加致しました。










あっ、その前に、











今年4度目の“ハゲ増しあい”
はげ
~HIDEさん、いつもありがとう~






初日のお客さんの入りは例年並。
今日は更に忙しくなりそうです。




本日も、BEERBELLY3店舗共営業致しております。

昨日同様、ビアフェス参加者の方には素敵なプレゼントをご用意♪♪





≪本日の樽代わり≫


【箕面ビール】
   WIPA
   カベルネエール
   ベルジャン・ゴールド
   リアル・スタウト
   リアル・ペールエール

【ベアード】
   関西レッド

【スワンレイク】
   アンバーエール

【大山】
   ウィートワイン

【ヤッホー】
   よなよなリアルエール





皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!





PageTop

ビアフェス&天神祭り

買い出しに出る度、どしゃ降りに見舞われる。




この世に生きにくい草、BEERBELLY ハチオです。










お気づきとは思いますが、




ブログ更新をサボっておりました。






その理由とは、










赤ちゃんパンダの短い一生に、一喜一憂していたから。









というのはもちろん嘘で、







新メニューの作成に時間を費やしておりました。



来週明けにはお披露目の予定でございます。





≪ビアフェス期間中の営業のお知らせ≫


BEERBELLY   
   14日(土) 17時より通常営業  
   15日(日) 17時30分より営業  
   16日(月) 休み

BEERBELLY 江戸堀   
   14日(土) 19時30分より営業   
   15日(日) 17時より通常営業   
   16日(月) 貸切りの為休み

BEERBELLY 天満   
   3日間とも15時より通常営業



ビアフェス参加者の方には、素敵なプレゼントをご用意
ビアフェスのグラス、持ってきて下さいネ!!





≪天神祭り 船上パーティー≫
 
大阪が熱気に沸き返る天神祭り。

今年もやっちゃいますヨ~ン


天神祭り船渡観覧船上パ~リ~

【日時】 7月25日(水) 17時乗船
【料金】 3,000円 ~1ドリンク付き~
     船内にてキャッシュオン飲食

詳細は
  箕面ビール   072-725-7234  まで。


噂では、例年以上に社長のテンションが高いとか…。





皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

あと少し

超・債務国同士の決勝戦は、
残念な結果となってしまいました。




意気消沈、 BEERBELLY ハチオです。







WBC金賞受賞を記念しまして、
急遽再生産しておりましたゆずホ和イト。


BEERBELLYにて、
あと僅か残っておりますのを最後に、品切れとなります。
~天満&江戸堀店はなくなりました~





    ≪今日の樽代わり≫

『箕面ビール』
   リアルエール 梅ペールエール
   リアルエール スタウト
   WIPA
   カベルネエール
   ゆずホ和イト なくなり次第 『ブルーム』

『イクスピアリ』
   舞浜グレープフルーツ

『スワンレイク』
   アンバーエール

『大山Gビール』
   ウィートワイン

『ヤッホーブルーイング』
   よなよなリアルエール





皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop
