今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

カウントダウン

昨夜の話題、

マイコプラズマ肺炎・マース一直線、千林生まれのアメリカ人に
岡江久美子好きな江戸堀ミヤザキ。







こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







今年もやります!!!

大晦日恒例のBEERBELLYカウントダウン


お約束の豪華商品が当たるビンゴ大会や振る舞いそばetc…、


毎年、妙なテンションで盛り上がるのですが、
我々も酔っ払っておりますので、






去年の事をイマイチ覚えておりませぬ







そこで、ちょこっとプレイバック~















ビンゴ~






ビンゴ












HAPPY NEW YEAR!!





乾杯2























八幡


















カオリ










まぁ、今年もこんなかんじですわ






【BEERBELLY恒例 カウントダウン】     

     ★12月31日 17時よりスタート
     ★ビンゴ大会に振る舞いそば、その後は御霊神社にレッツ・ゴー!!

    ~大晦日お約束、何があるかは当日のお楽しみ♪♪~





    ≪本日の樽代わり≫


『箕面ビール』
     リアル柚子ペールエール  当店限定品     
     リアルWIPA
     柚子ホ和イト
     桃ヴァイツェン
     カベルネエール
     ペールラガー

『大山Gビール』
     スコティッシュ・エール

『湘南ビール』
     センテニアルIPA

『ヤッホーブルーイング』
     よなよなリアルエール





あと、Facebook始めました。

『Beerbelly Tosabori』で検索してみて下さいな♪







皆様のお越しをお待ちしております。




では、また!!
     











PageTop

年末年始、営業のお知らせ

よいお年を!! ~1回目~







こんにちは、BEERBELLYハチオです。









BEERBELLY3店舗で異なる味わいのクリスマスエール









好評を頂いております
~工場長も喜んでおります~






一昨日、江戸堀店で開催いたしました
プチ・クリスマス会のプレゼント交換も
盛り上がった様でして、





1,000円以下のプレゼントという縛りにも関わらず、










なんと、











あの













ヤスヒロTシャツがプレゼントされた様であります












ヤスヒロ
~江戸しゃん、おめでとう!!これで何時でもヤスヒロになれるヨ







     ≪年末年始・営業のお知らせ≫

天満店   12月30日(日)マデ   年始は1月4日(金)から

江戸堀店  12月30(日)マデ    年始は1月4日(金)から
  ランチは12月28(金)マデ

BEERBELLY  12月31日(月)マデ  年始は1月4日(金)から
  31日は恒例のカウントダウン!!!




毎年恒例のカウントダウン、今年もBEERBELLYにてやりますよ~   


昨年は酔っ払った八幡が1人でコケて、顔がボコボコに…、

あれから1年、

早いもんです。







    ≪明日・25日の樽代わり≫本日24日は休みです


『箕面ビール』
    リアルWIPA
    リアルクリスマスエール …残少
    桃ヴァイツェン
    ゆずホ和イト
    カベルネエール
    ペールラガー

『大山Gビール』
    スコティッシュエール

『湘南ビール』
    センテニアルIPA 

『ヤッホーブルーイング』
    よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております



では、また!!

PageTop

クリスマス・エール

店から自宅までチャリンコで2~3分なのですが、

昨夜は2回も職質されてしまいました。








こんにちは、BEERBELLY ハチオです。












急なお披露目となりました『ゆずホ和イト』



ブログでの告知のみとなりましたが、

昨日&一昨日と沢山のお客様にご来店頂きました。










マース
~出たっ!!マース本田に7パイントナカミツ~





まさに  『ホ和イト狩り』  の様相でありました。







で、本日、









BEERBELLY各店、クリスマスエールをリリース致します








今年は3店舗で別々の味わいの
クリスマス・リアルエールでございます。







『天満店』……オーソドックスなクリスマスエール   

   箕面イチのクリスマス男、八幡考案。
   工場長秘伝のレシピが楽しめます♪♪



『BEERBELLY』…男性的な味わいのクリスマスエール   

   若かりし頃のブルーザー・ブロディの様。
   ハチオと工場長の“雄”の部分が出ております!!



『江戸堀店』…女性的な味わいのクリスマスエール   

   柔和な味わいがオーラルを包み込みます。
   熟女マイスター店長ミヤザキも喜びそう~





また、12月22日(土)は江戸堀店にてクリスマス限定バーガーが登場!!




オリジナル照り焼きチキンバーガー
~特製バンズ&柚子胡椒マヨネーズ~



他にも、

牡蠣のクラムチャウダー
クリスマス限定デザート  ~スイーツではなく、あくまでデザート~

をご用意!!




また、プレゼントの交換会もやります♪♪

1,000円以下のプレゼントを持ち寄って下さいね。
時間は21時頃の予定であります。






    ≪本日の樽代わり≫

『箕面ビール』
    リアルWIPA
    リアルクリスマスエール
    カベルネエール
    ペールラガー
    桃ヴァイツェン
    ゆずホ和イト

『湘南ビール』
    センテニアルIPA

『大山Gビール』
    ピルスナー

『志賀高原ビール』
    ハウスIPA ~ドライホッピング~

『ヤッホーブルーイング』
    よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

ありがとう

12月15日未明、箕面ビール社長 大下正司が急逝いたしました。
通夜、葬儀には千人ぐらいの方にお越しいただいたみたいです。
改めて御礼申し上げます。

いっぱい色んな事を書いては消して・・・
これを書いたらこれも伝えなあかん・・・
まったくまとまりません。

BEERBELLYは9年前に地ビール専門店としてオープンしました。
箕面ビール専門店ではないんです。
社長が地ビール全体をもりあげなあかん。
日本の地ビールのおいしさを伝えなあかんと箕面ビール専門にはしなかったんです。
ほんまに心の大きな人でした。
9年前といえば地ビールの人気が下火でみんなしんどい時でした。
箕面ビールも社長と娘2人だけでほぼやっていたと思います。
BEERBELLYも自分たちでできるだけ工事しました。
最初はお客さんも少なく甕に入った焼酎やボジョレヌーヴォーを売ってました。
実際、ビールより焼酎を飲んでる人が多いときもありました。
少しずつ、ほんまに少しずつお客さんが増えてきて江戸堀店を作るとなった時も
社長と一緒に工事しました。
壁を塗ったり、床のシートを貼ったり。
スタウトがWBAを受賞してメディアが騒ぎだして4年連続で世界の賞を受賞して。
ようやく一般の方々にも認知してもらえるようになって。
天満に3店舗目を作って。
僕たちが忙しそうにしてるとニヤーっとして入ってきて嬉しそうにしてました。
ほんまにこれからやっていう時に残念でなりません。

僕はなんにも恩返しできずに逝ってしまいました。
悔しいですし自分が情けない。
僕がここにいるのはすべて社長のおかげです。
思いっきり泣きました。たぶんこれからこれ以上に泣くことはありません。
でも、もう泣かないことにします。
箕面ビールとBEERBELLYは前へ進みます。
なにがあってもこれから頑張っていきます。
これからも箕面ビールをよろしくおねがいします。

もう少し落ち着いたら社長を偲ぶ会をしたいと思います。
四十九日が終わったころに企画しますね。

BEERBELLY 八幡康斎

PageTop

ホ和イトのリリース

この杯を受けてくれ 
どうぞなみなみ注がしておくれ 

花に嵐のたとえもあるぞ 

さよならだけが人生だ。



   五言絶句「勧酒」 井伏鱒二訳






こんにちは、BEERBELLY ハチオです。










ドタバタしておりまして、






滅茶苦茶急いでおります







延期しておりました


『ゆずホ和イト発表会』



今週の週末にでもと考えておりましたが、
時は待ってくれず、







本日、

BEERBELLY&BEERBELLY天満店

にてリリース致します


◆◆タップの関係上、江戸堀店は金曜日の予定◆◆






お待たせした上、

このような形でのお披露目となってしまいました。


スミマセン…






      ≪本日の樽代わり≫

『箕面ビール』
    リアル・WIPA
    リアル・インペリアルスタウト
    ペールラガー
    桃ヴァイツェン
    カベルネエール
    柚子ホ和イト

『志賀高原ビール』
    ハウスIPA ~ドライホッピング~

『大山Gビール』
    ピルスナー

『湘南ビール』
    シュバルツ…残少

『ヤッホーブルーイング』
    よなよなリアルエール






皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

お知らせ

久々に暖かいな~。







こんにちは、BEERBELLY ハチオです。










本日は開催延期のお知らせとなります。




明日(16日)開催を予定しておりました


『ゆずホ和イト発表会』


を諸事情にて延期させて頂きます。






近々で申し訳御座いません。





再・開催の日程等決まりましたら、お知らせ致します。





スミマセン





みなさん、選挙は行きましょうねぇ~






では、また!!

PageTop

ホ和イト&クリスマス情報

寒いのんわかっとるから、『寒い、寒い』って言うなや。









こんにちは、BEERBELLY ハチオです。









昨日の日曜日、久しぶりに工場に遊びに行って参りました










工場2



工場








お気づきの方もいらっしゃると思いますが、








北朝鮮のミサイル発射に対抗しまして、







工場をリニューアルしたのであります










当たり前ですが、
ただただ遊びに行ったわけではございません。






BEERBELLY限定クリスマスエールの選定を行ったのであります










3人










どや、この含み笑い





今年は3店舗で別々のクリスマスエールをご用意致します!!








『天満店』……オーソドックスなクリスマスエール

   箕面イチのクリスマス男、八幡考案。
   工場長秘伝のレシピが楽しめます♪♪



『BEERBELLY』…男性的な味わいのクリスマスエール

   若かりし頃のブルーザー・ブロディの様。
   ハチオと工場長の“雄”の部分が出ております!!



『江戸堀店』…女性的な味わいのクリスマスエール   

   柔和な味わいがオーラルを包み込みます。
   熟女マイスター店長ミヤザキも喜びそう~





出来上がりはブログにてお知らせ致します~。










もうすぐ、ゆずホ和イト





WBCゴールドメダル受賞銘柄が、いよいよ解禁であります




ゆずホ和イト発表会


12月16日(日曜日)
BEERBELLYにて12時スタート!!




5枚綴り3,000円のチケット制

当日のみ『リアル ゆずペールエール』もオンタップ



柚子ソースのから揚げ、れんこん饅頭の柚子あんかけ&ゆずホ和イトゼリーetc…。

ゆずホ和イトに相性抜群のフードも充実!!










さらに…、










1年ぶりに復活!!
竿師八幡の鰤釣ってきまっせ~













ブリ八幡
~昨年の竿師~





天満店の2Fがオープンし、
忘年会の予約で手いっぱいのハズですが、

竿師に火がついてしまいました






八幡曰く  『大船に乗ったつもりで待っとれ』





    
      ≪本日の樽代わり≫

『箕面ビール』
    リアルWIPA
    リアルスタウト
    オンペリアルスタウト
    カベルネエール
    ペールラガー

『大山Gビール』
    ヴァイツェン・ボック

『アウトサイダーブルーイング』
    オーストラリアンIPA

『湘南ビール』
    シュバルツ  残少

『ヤッホーブルーイング』
    よなよなリアルエール






皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

ゆずホ和イト

札幌市内には、
サッポロビールの工場はないらしい。

なんか寂しい…。







こんにちは、BEERBELLY ハチオです。











バスツアー2日目。











宿泊した休暇村からは冨士の絶景が、





富士山




この日の目的はベアードブルーイング。



タップルーム開店まで時間がありましたので、
沼津港をぶ~らり。





沼津







しらす
~美味だった生シラスの軍艦巻き&深海魚食べ比べ~








カサゴ
~ゾンビ化したカサゴ~







でもって、ベアード・タップルームへ







べあーど1





ベアード






アッという間の滞在の後、
兵達は帰りの車中でも飲み続けるのでありました






バス





ボキ
~ひたすらサービングするボキ~






参加者の皆様お疲れ様でした。

また、丹羽さん・天通さん、お忙しい中ありがとうございました!!






     ≪イベントのお知らせ≫


ゆずホ和イト発表会開催決定!!

12月16日(日曜日)
BEERBELLYにて12時スタート!!



WBCゴールドメダル受賞銘柄が、いよいよ解禁であります


この日だけのスペシャル柚子ビールもオンタップ!!


詳細は次回。







皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

バスツアー

カサゴ







こんにちは、BEERBELLY ハチオです。







先週の土日に連休を頂きまして、
竹中さん主催のCBPバスツアーに参加してまいりました。












ちょこっとプレイバック







早朝の出発にも関わらず、
異常にテンションの高い参加者の皆さん






バス1
~お馴染みのクイズ大会も盛り上がりました~











約5時間後、甲府のアウトサイダーに着!!








アウト
~商店街の服屋を改築~










お忙しい中、丹羽さんに工場案内をして頂きました。











丹羽1




工場
~見学中の“チーム、カール・ゴッチ”~










オーナーのマイク氏もおられました。











マーク
~アウトサイダーにて“ハゲ増し合い”~










店を休んで来ているワケでありますから、

当然、営業を忘れる事はありません。















丹羽
~世紀の商談であります~







ハチ  『丹羽さん、あと1週間早よなりませんか~??』









楽しい時間はアッという間に過ぎ、
2件目の冨士桜高原麦酒『シルバンズ』に移動。










シルバンズ






シルバンズ1











通常はやっていない工場案内もして頂きました。










シルバンズ3








天通
~血糖値が跳ね上りそうな2ショット~








シルバンズ2






『思いが伝わるビール』堪能できました







次回に続く…、








     ≪本日の樽代わり≫

『箕面ビール』
    リアルWIPA
    リアル山椒ペールエール
    インペリアル・スタウト
    ペールラガー
    セプテンバーブルー

『アウトサイダーブルーイング』
    オーストラリアンIPA

『湘南ビール』
    シュバルツ

『大山Gビール』
    ヴァイツェン・ボック NEW!!

『ヤッホーブルーイング』
    よなよなリアルエール






皆様のお越しをおまちしております。



では、また!!

PageTop
