今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

これぞ火曜日♪♪

『まいっちんぐ、マチコ先生』
未だにキャッチーやわ…









こんにちは、BEERBELLYハチオです。









昨夜(火曜日)は久々の“オッサンNIGHT”でありました。

しかもゆっくりの営業でしたので、

当然、













バカ話に花が咲くのであります
~ココでは当然言えませぬ~











『箕面ビール』
 カベルネエール

打ち抜きで

『志賀高原ビール』
  美山ブロンド

開栓致しております。





皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!


PageTop

CBLも終了!!

暑かったぜベイベ~。








こんにちは、BEERBELLYハチオです。








昨日&一昨日と開催されましたCBLも無事終了♪♪


最高のお天気の下、たくさんのお客様で賑わっておりました。

良かった、よかった…。






写真でも撮ろうかと思ったのですが、



八幡にカズとボキ、
(隣のブースのBarley服部さんも)















誰もフォトジェニックではないので止めときました








でも、





それじゃあ寂しすぎるので、

Qbrickのあいちゃんに写真をお願いしたのですが、
















ヘテクソ過ぎてちゃんと撮れてませんでした。
(ちなみにQbrickは大将の山本さんも写真がヘタクソです。皆さん気をつけて下さい)





  (本日の樽代わり)


『箕面ビール』
  リアルWIPA
  リアルスタウト
  ハミングバード
  ピーチサワーエール
  カベルネエール

『富士桜高原麦酒』
  ラオホ

『伊勢角屋麦酒』
  浦村牡蠣スタウト

『アウトサイダー』
  バーレーワイン barrel aged

『大山Gビール』
  バーレーワイン

『ヤッホーブルーイング』
  よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!


PageTop

いよいよ今週末!!

もこみちは塩もオリーブオイルもかけ過ぎ~。









こんにちは、BEERBELLYハチオです。












いよいよ今週末にせまりました

『CRAFT BEER LIVE 2013』


心配していたお天気の方も良さそうですねぇ~♪♪

北摂きっての雨女のこのシトの神通力も、
年々弱まっている感があります




















カオリン






もちろん、BEERBELLYもフードブースで参加!!

今年は『PUB FOOD』でいきます!
メニューは、
 『フィッシュ&チップス』
 『ソーセージ&マッシュ』
 『フレンチフライ』








そして、







なぜか、


 






  『コロッケ』





3店舗とも昨日から仕込みを始めました。




八幡も行きます。


カズも行きます。


ボキも行きます。


















だから、みんなも来てぇなぁ~







    【お知らせ】

5月25日(土)は、CRAFT BEER LIVEの為、
江戸堀店は臨時休業とさせて頂きます。

ご了承下さいませ。




  
      (本日の樽代わり)


『箕面ビール』
  リアルWIPA
  リアルスタウト
  ハミングバード
  ピーチサワーエール
  カベルネエール

『富士桜高原麦酒』
  ラオホ

『アウトサイダー』
  バーレーワイン barrel aged

『大山Gビール』
  バーレーワイン

『ヤッホーブルーイング』
  よなよなリアルエール


NEXT『伊勢角屋麦酒』牡蠣スタウト





皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

本日も昼から営業~!!

とにかく急いでまんねや。










こんにちは、BEERBELLYハチオです。












今日&明日と難波のセントラルパーク、
靭公園で『バラ祭り』が開催されております。



ボキの古巣が箕面ビールを樽生で販売しております。


お近くの方は是非!!









そして、









土曜日は、










BEERBELLYは13時よりOPEN♪♪




天気がいいので扉をフルオープンして営業いたします♪


気持ちええやろなぁ~






皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

最近、八幡の『宇和島いびり』が度を過ぎてきおりますので、
何時かは宇和島に連れて帰って、
『市中引きずりまわし』にする事を心に誓いました。







こんにちは、BEERBELLYハチオです。












昨日は箕面ビール『ピーチサワーエール』開栓致しました。






早速テイスティング!!















例えるなら…(女優編)
















吹石一恵......~ピーチ感が足りへんなぁ~




















菅野美穂......~きゃぴり過ぎやしなぁ~

















ライフのレジのシト.......~ピッタリやねんケド、女優ちゃうしなぁ~





















10年前の井川遥........~うん、コレやね♪♪~










という訳で当店では、






ピーチサワーエール=10年前の井川遥





とさせて頂きます。





日本ではまだまだ馴染みの薄いサワーエールですが、
桃の香りとサワーエールならではの酸味、
小麦由来のニュアンス…




初夏にピッタリの銘柄でございます。




皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

今日から!!

ええ天気やなぁ~
仕込みブッチしたいなぁ~











こんにちは、BEERBELLYハチオです。
















昨年大好評でしたので、











今年も、













本日より『モヒート』を解禁致します





ボキの前職の賜物でしょうか、
はたまた箕面ビール(クラフトビール)を楽しんで頂く使命感からでしょうか、





こだわりのモヒート提供致します。






ラムはモチロンアグリコール・ラム!!


巷でよく見る
『バカ○ディ』や『ハバナ○ラブ』等々、

ラムの95%はインダストリアル(工業用)ラムでして、
~詳しい事は省略、知りたい方はウィキ等で~

アグリコール・ラムとは、香り・ボディにアフターと格段に違ってくるのです。







でもって、BEERBELLYで使用いたしますのんが、











_デパズ

DEPAZ(デパズ)blanc!!

マルティニークの風を感じる事ができちゃいますよ~!!



モチロン、ペパーミントもスーパーや八百屋のんとは違います。

兵庫県の契約農家直送のハーブ専門店から分けて頂いております。



砂糖も『トロワ・リ・ビエール』のアグリコール・ラムシロップに

我が師匠『Mojito・7 BAR』のアモーレ八木氏直伝のO×◆O…を加えております!!



ソーダはハイボール同様の能勢ソーダ♪♪

あのシュワシュワ感はサン○リーでは不可能です。






箕面ビールに負けへんようなMOJITOと自負しております





皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

屋形船

終始ご満悦♪♪

八幡









こんにちは、BEERBELLYハチオです。









昨日は何時もお世話になっております
屋形船『大喜丸』さんに乗船し、
すき焼きと箕面ビールで水都・大阪を満喫致しました












船









何時もとは違った目線で大川・堂島川、土佐堀川を周遊。
















船3










船4















快晴の下、皆々のテンションも、必然的に上がってまいります。














オリ
















We are ヤス★ヒロ!!

















ヤスヒロ







アッという間に2時間強のクルーズは終了。



飲み足らないお客様達は、
天満飲み歩きや江戸堀店に散らばっていくのでありました。




終始ご満悦でしたあのシトも、何時通りの…










八幡2







また乗りたいものです♪♪




本日も皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!









PageTop

掲載されております~

汚れつちまつた悲しみに…









こんにちは、BEERBELLYハチオです。












今日は嬉しいお話♪♪











数年振りに発行されました雑誌





『Beer&Pub』





当店が掲載させて頂いております!!
ありがたい話です。







早速ペラペラと目を通してみますと、
当店(ボキ)らしい点が…












関西で掲載されております他店舗さんのオーナー(店長)さんの顔写真は、












見開き半面か、その1/4なのですが、
















それに比べ、ボキの顔写真は半面の1/16…


パブ






確かにフォトジェニックな見た目ではありませんが、

満面の笑みで半面を飾るCのTさんや、

薄ら笑い?のKのH氏に比べて余りにも…




ヌハハハハ(^^)



本日も13時よりオープン!!


皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

ありがとうございました。

不惑ってなんや??

誕生日







こんにちは、BEERBELLYハチオです。












私事で恐縮ではありますが、
昨日、不惑の四十路に突入致しました。

びっくりする位のお祝いのメッセージに数々のプレゼント、

ありがとうございました。













でもって、











今日からしばらく、











シトリでの営業となります




ちょっと急なので仕方ないのですが、
ご来店頂いたお客様に、何かとご不便をお掛けする事があるかもしれません。




早よ新スタッフ見つけななぁ~。








   (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
・W-IPA
・ハミングバード
・リアルスタウト
・リアル ハイランドペールエール(最後のケグ)

『ビアへるん』
・ブリティッシュビター

『那須高原ビール』
・スコティッシュエール

『いわて蔵ビール』
・ペールエール

『スワンレイクビール』
・ポーター

『アウトサイドーブルーイング』
・バーレーワイン バレルエイジド

『大山Gビール』
・バーレーワイン

『ヤッホーブルーイング』
・よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

ヒロシマ&本日の樽代わり

GW最後の2日間は飲み過ぎました。
やまと







こんにちは、BEERBELLYハチオです。











昨日&一昨日と広島に行ってきました。











広島に着くや否や、












地球外生命体を発見し
















ハゲ









何時もお世話になっております
RAKUビアさん&ゴールデンガーデンさんにお邪魔させて頂きました。










ラク


ゴールデン
~なる姉、遅くまでありがとう!!~











そして、
念願の大和ミュージアム














敬礼














呉にも足を運び、
呉海軍さんの麦酒の工場見学。












佐々木
~佐々木さんお世話になりました~












ほんで、
こんな感じに…













くれ




えぇ休日でしたわ~



    (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
・W-IPA
・リアルスタウト
・リアル ハイランドペールエール(残少)

『ビアへるん』
・ブリティッシュビター

『那須高原ビール』
・スコティッシュエール

『いわて蔵ビール』
・ペールエール

『スワンレイクビール』
・ポーター

『伊勢角屋麦酒』
・新姫

『アウトサイドーブルーイング』
・バーレーワイン バレルエイジド

『大山Gビール』
・バーレーワイン

『ヤッホーブルーイング』
・よなよなリアルエール




バーレーワインの飲み比べ、樽熟成での味わいの変化が楽しめますヨ~
(別物ですが…)もっと見る





皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

お知らせ!!

46歳ホヤホヤ~
__.jpg
~鶴橋在住、匿名希望~










こんにちは、BEERBELLYハチオです。








昨日、一昨日に開催いたしました

BEERBELLYの『樽熟成&英国祭り』
BEERBELLY江戸堀の『箕面シーズナル祭り』

たくさんのご来店ありがとうございました♪♪



『樽熟成&英国祭り』では2日目早々に、
箕面のリアル・ハイランドペールエールが打ち抜かれ、
志賀高原のFAR・EASAT BARRELAGEDや箕面のイングリッシュビターも空っぽ!!

他のケグは全て15Lでしたので、
少々残っております。




とにかく、みなさんようさん飲んで頂きました♪♪





2日目にご来店の『浜寺公園好きのスコティッシュ』の方が、
嬉しそうにリアルエールを飲みまくってたのが印象的でございました。





    (急なお知らせ)

5月5日&6日
BEERBELLY江戸堀店は17時~24時営業致します!!!






皆様のお越しをお待ちしております。


ボキはハゲと大和が待ってますんで…、

では、また!!

PageTop
