今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

ニューカマーモルト

ギラギラもジトジトも大好き♪







こんにちは、BEERBELLYハチオです。









本日はニューカマーモルトのご案内!!








ロング労



ロングロウ ランドレッツ&キルダキンズ


ランドレッツは50L、
キルダキンズは100L、
18世紀、主にワインの熟成樽として使われていました。

つまりは小さな樽で熟成させているのですが、

その利点は液体とオーク(樽)が触れる表面積が大きいため熟成が早く進み蒸発が非常に早い!!
度数も下がるため長期熟成には不向きですが、
より樽香の乗ったウイスキーをつくることができます。

このロングロウは11年熟成のカスクストレングス(51.7%)


色はディープアンバー。

香りはスモーク&トフィーに薬品・焦がしたリンゴ、ハニーヘザー。
味わいはピート・トフィーの甘み、リコリスにファッジでオイリー。


ウイスキーの密造が盛んだった18世紀には、隠しやすい小樽は重宝されました。
密造時代へと想いを馳せながら味わってみてください。



今週1週間は特別プライスと致しまして


『1ショット=1,000円』


でご提供させて頂きます。




 
 (本日の樽代わり)


『箕面ビール』
リアルスタウト
リアルペールエール ドライホッピング
ピーチサワーエール
梅サワーエール
おさるIPA

『スワンレイクビール』
アンバーエール

『アウトサイダーブルーイング』
ビターラガー

『大山Gビール』
インペリアルスタウト

『ヤッホーブルーイング』
よなよなリアルエール



皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!



PageTop

天神祭りのご案内

熊に襲われたとか、火星人に連れ去られたとか以外で
選挙に行かなかったシト、
お酒飲む権利なんかありませんヨ~。








こんにちは、BEERBELLYハチオです。








今週の木曜日にせまりました天神祭り、
改めてご報告させていただきます!!!



7月25日天神祭の詳細はコチラになります





ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております♪
... 7月25日の天神祭りの日、屋形船 大喜丸の停泊場所にお越し下さい!

ライブと天神祭りの船渡御が目前でご観覧いただけます。

超人気店の飲食ブースもございます





≪天神祭りパーティ会場のご案内≫

 OPEN16:00~
入場料:3000円(箕面ビール1ドリンク付き)

ライブ:16:30~  ゲスト:スマイル(天野SHO、ペーニャ大作、モーリー宮本)  
天神祭:18:30~  目の前をお祭りの船(船渡御)が行き交います

 ドリンクブース: 箕面ビール 【ビアべりー】@天満
 フードブース: イタリアン 【チュカテ】@京町堀
 屋形船カフェ: 【大喜丸】冷房を効かしてお待ちしています。

大阪市北区国分寺1丁目ー1

JR桜ノ宮駅の西出口より北へ進み都島橋を渡ったサイゼリア前の信号
 (都島橋西詰の信号)を20m行き右折し川側の側道へ白いフェンスが入り口です。

 目印に「箕面ビール」の黄色い旗が立っているところを入ってきて下さい

 阪神高速の高架下になります。
 都島橋西詰めから川を覗くと会場が見えます。

 ☆駐車スペースはありません。




   (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
リアルW-IPA
リアルスタウト
おさるIPA
ピーチサワーエール
梅サワーエール

『アウトサイダーブルーイング』
トリペル

『大山Gビール』
インペリアルスタウト

『伊勢角屋麦酒』
インペリアルレッドエール

『ヤッホーブルーイング』
よなよなリアルエール



皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

訂正とお詫び

昨夜の話題、
クロアチア・産み分け、阪神顔にロシア代表ヴァイツェンコちゃん…。











こんにちは、BEERBELLYハチオです。









昨日UPさせて頂きました

天神祭りのパーティーの件ですが、








大幅に変更点がありまして、










とりあえず削除させて頂きます。

申し訳御座いません。




日時は変わらず

7月25日(木)17時からですが、


船上ではなく川岸の私有地にての観覧となります。


場所等の詳細は近日中にお知らせ致します。





    (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
  リアルWーIPA
  リアルスタウト
  ブルーム 2013
  梅サワーエール

『ひでじビール』
  日向夏ラガー

『伊勢角屋麦酒』
  インペリアル レッドエール

『呉 海軍さんの麦酒』
  IPA

『大山Gビール』
  インペリアル スタウト

『ヤッホーブルーイング』
  よなおなリアルエール


NEXT  『箕面ビール』  おさるIPA



皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

お知らせ

特にナシ。









こんばんは、BEERBELLYハチオです。










急なお知らせですが、明日&明後日BEERBELLYは臨時休業させて頂きます。

申し訳ございません。



江戸堀店&天満店は営業致しております!

PageTop

3連休は江戸堀vs…

『今日は暑かったですねぇ~』的なトークはいたしません。
プロやからな







こんにちは、BEERBELLYハチオです。









もうすぐ3連休ですが、
皆様ご予定は如何でしょうか??

BEERBELLYは3店舗共元気に営業いたします。







カラ元気やケドな。






でもって、

珍しく江戸堀カズからの提案がありました














マクドのアレ、
江戸堀でやったらもっと美味しいんちゃいますのん??








そう、マクドで土曜日限定でやっている限定プレミアムバーガー。


先週発売されていました

『ゴールデン・リンク』
・パテ
・パイナップル
・厚切りベーコン
・BBQソース









江戸堀バージョンで再現致します。
しかも、お値段はマクドと同じ1,000円

数量限定となります。








BEERBELLY江戸堀3連休の営業時間

7/12(土)  17時~24時
7/13(日)  13時~24時
7/14(月・祝)13時~24時


BEERBELLYの3連休の営業時間
7/12(土)  13時~24時
7/13(日)  17時~24時
7/14(月・祝)17時~24時



天満店は通常通り15時~24時です。



皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

お久しぶりの…

『IQが高い人程、性欲が強い』
というMSNのトピックスが頭から離れません…。










こんにちは、BEERBELLYハチオです。









昨日の深夜、何気なくTVを見ていましたら、
懐かしい顔が…



















ハロー
















ケイスケ兄さんじゃありませんか!!!











このシトは吉本所属の芸人で名は『ハローケイスケ』
全く売れておりませんが、
箕面ビール&BEERBELLYとは縁のあるお人でございます。












兄さんお久しぶりでございます!!













ややウケ止まりだった弟君の披露宴の以来ですネ

















まだ芸人続けておられたのですネ♪







『芸人報道』で特集を組まれていましたが、
チンチンにやられておりました…。




また何時の日か、




ケイスケ兄さん!!!!





   (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
リアルWIPA
リアル山椒ペールエール
ブルーム2013
ピーチサワーエール

『大山Gビール』
インペリアルスタウト

『志賀高原ビール』
AfPA

『呉ビール』
IPA

『ひでじビール』
日向夏ラガー

『ヤッホーブルーイング』
よなよなリアルエール



皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

美女に囲まれた休日を過ごせました。









こんにちは、BEERBELLYハチオです。










今日は仕込み過多ですので手短に…、












ホンマは、いらん事書きたいねんケドな






 (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
リアルWIPA
リアル山椒ペールエール
ブルーム2013
ピーチサワーエール

『志賀高原ビール』
AfPA

『伊勢角屋麦酒』
柚子の香ブラック

『大山Gビール』
インペリアルスタウト

『ひでじビール』
日向夏ラガー

『ヤッホーブルーイング』
よなよなリアルエール



皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!!

PageTop

本日のニューカマー

新種??のケセランパサラン(茶色)が
靭公園付近に3ヶ月に数回発生するとの事…。






こんにちは、BEERBELLYハチオです。







今日のニューカマーは



伊勢角屋麦酒『柚子の香エール』でございます。


ホップと柚子の皮由来のほろ苦さ、シトラス感がオーラルを包み込みます。


ドラフトのW-IPAも今夜打ち抜かれそうです!!
~“今夜打ち抜き”って、なんかやらしいわぁ~





   (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
リアルW-IPA
リアル山椒ペールエール
W-IPA
インペリアルスタウト
ピーチサワーエール
ブルーム2013

『大山Gビール』
八郷

『伊勢角屋麦酒』
柚子の香エール

『アウトサイダーブルーイング』
バーレーワイン BARREL AGED

『ヤッホーブルーイング』
よなよなリアルエール




皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

HOOTERS

昨日は6月唯一の休みでしたので、
リクルーティングして参りました。






フーターズ






こんにちは、BEERBELLYハチオです。





ずっと気になっていた『HOOTERS』
日曜日が暇なシト達と偵察&リクルーティングに行ってきました。






そう、










あくまでも














視察目的であるのです
















フーターズ2
















フーターズ3




















MIKUちゃんが好みやね










(本日の樽代わり)

『箕面ビール』
・リアルWIPA
・リアル山椒ペールエール
・ハミングバード
・ピーチサワーエール
・WIPA
・ブルーム2013
『呉ビール』
・呉吟醸ビール
『大山Gビール』
・八郷
『アウトサイダーブルーイング』
・バーレーワイン BARREL AGED
『ヤッホーブルーイング』
・よなよなリアルエール



皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop
