今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

臨時休業のお知らせ

バチが当たってまいました…












こんにちは、ハチオです。













皆様には大変申し訳ございませんが、
体調不良により、

本日より年内の営業を休まさせて頂きます。

恒例のカウントダウンも中止とさせて頂きます。
~天満&江戸堀の営業はお知らせの通りです~




申し訳ございません。







養生に専念します。











年明けの営業の開始日時は追ってお知らせ致します。


PageTop

恒例のカウントダウン

ベランダでチェロでも弾こうかしら…












こんにちは、ハチオです。













多くの方は昨日で仕事納め。
今年も残り僅かとなって参りました!!

元旦に向け慌しい毎日ではありますが、
















この忙しなさが、いいのよねぇ~











で、











今年もやりますヨ、





毎年恒例カウントダウン!!!

















カウントダウン
~豪華プレゼントが当たるビンゴ大会~






















新丸
~ヤスヒロTにもてあそばれる丸兄~
























かおり
~年が明けるとだいたい寝る~



















八幡2
~伝説の一枚~
















大晦日も営業は通常通りの17時から、
ビンゴ大会は22時頃の予定でございます。




振る舞いの年越しソバもありますよ~♪♪








    (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
リアル スタウト
リアル W-IPA
ゆずホ和イト

『スワンレイクビール』
Big Daddy Imperial Red Ale

『志賀高原ビール』
MASAJI ICHIRO / CHICHIBU 
MASAJI ICHIRO / BOURBON

『ヘリオスビール』
ポーター

『大山Gビール』
ヴァイエン ホップ

『ヤッホーブルーイング』
僕ビール、君ビール
よなよなリアルエール





皆様のお越しをお待ちしております。



では、また!! 

PageTop

ゆずホ和イト発表会

昨夜も寝汗かいてまいました。
















こんにちは、ハチオです。
















月曜日に一斉開栓致しました『MASAJI BEER』ですが、
平日にも拘らずたくさんの客様にご来店頂きました。



ありがとうございました。













まさじ1
~店内はパンパン~










まさじ2
~お開きはAM5・30~






今年もご好意で醸造下さったブリュワー様、
ホンマにありがとうございました!!








で、












年内最後のイベントのご案内でございます。














『ゆずホ和イト 発表会』





WBC2012金賞受賞銘柄でもあります
“ゆずホ和イト”が今年も完成しました!!!

能勢茸屋本舗さんの柚子をふんだんに使用しておりますヨ~


【日時】 12月21日 13時~19時
【場所】 BEERBELLY
【料金】 チケット制 3000円5枚綴り


ホ和イトに合うFOODもご用意しておりますヨ~

PageTop

MASAJI BEER一斉開栓のお知らせ

寒いからといってヒートテックとかいややねん。
子供は風の子やからな。












こんにちは、ハチオです。
















月日の経つのは早いもので、
先代の社長が亡くなりまして、もうすぐ三回忌を迎えます。

今年も各ブリュワリー様のご好意によりまして
『MASAJI BEER』
を、醸造して頂く事となりました。

つきましては、


12月15日(月曜日) 15時より、BEERBELLYにて一斉開栓致します。








社長


(ご参加下さるブリュワリー様)




『いわて蔵ビール ゆずブラック』  
  孝ちゃんとAJIのビールで好きなの何?って
  お互いに話していたとき、
  孝ちゃんが『スタウト』美味しいですよね!
  そして、僕が大好きなのは、『ゆずホワイト』だ・・・。(あれは絶品ですね!)
  となり、僕らの好きな箕面ビールをリスペクトしてあわせようと考え醸造しました。
  ただ、醸造してからそんなことしてどうなの?と孝紀と話してました♪



『志賀高原ビール MASAJI ICHIRO / CHICHIBU & MASAJI ICHIRO / BOURBON』  
  箕面ビールといえば、スタウト、インペリアルスタウトの黒い二種、そしてW-IPAの印象が強烈。
  なら、両方いっぺんにつくっ  ちゃえ、ってことで、つくったのが "黒いW-IPA " = W-IBA。
  「格好よくて強面で、一見ちょっと近寄りがたい。でも、話してみると、その人柄にいっぺんに魅了されちゃう。」
  そんな大下社  長のイメージそのままの、男前なビールがもともとのベースです。

  2013年に醸造した、その W-IBA を、イチローズモルトの樽で、十四か月熟成させたのが今回のビール。
  CHICHIBU と BOURBON の 二つのバージョン。
  アルコール度数は11%。


『城端ビール 俺のAJI』

  今年の「俺のA.J.I」はピルスナーモルトを中心に使用。
  ライトなモルト感に柑橘系ホップを数種類ブレンド
  ドライホップにカスケード・シムコーで仕上げたアメリカンIPAです。
  IBU 60 アルコール度数7%


『スワンレイクビール Big Daddy Imperial Red Ale』

  アロマホップであるケントゴールディングを、箕面ビール社長兼工場長に、
  「購入したいのですが?」と問い合わせたところ、「ええよ。そのぐらい。」と、
  先代社長を彷彿とさせるご厚意によりお裾分け頂きました。
  箕面ビール様も使われているこのホップをたっぷりと使った今年のBig Daddy Imperial Red Aleは、
  一段と香りと苦みが増してより一 層の男前になりました。


『ノースアイランドビール MASAJI THE 1st !』    

  3回目の今回も、コンセプトは過去2回と同様です。
  ・明るい笑顔。(→ライトカラー)
  ・ピカピカの髪型。(→濾過してピカピカに仕上げる)
  ・社長からいただいたアドバイは単純明快だった!(→シングルホップ)
 
  準定番で造っていた「カスケードラガー」の改良版、そしてスペシャル版!!
  ABV 5.6%
  IBU 30


『冨士桜高原麦酒 ホワイトダンディー』

  富士桜高原麦酒はドイツスタイルのビールにこだわり続けていましたが
  一昨年のマサジプロジェクトをきっかけに柑橘系ホップを使用することを決断できました。
  佐藤さんが志賀高原ビールのボトルをすべて送ってくれて
  グラスで放置して3日間テイスティングした結果でシトラになりました。
  ドイツスタイルを基本とした新しい富士桜高原麦酒のスタイルをお客様に提供できたこと、
  新しいステップを踏み出すことが出来たことに
  故人の大下社長には非常に感謝しております。

  スタイル:オリジナルヴァイツェン
  アルコール:5.5%
  IBU:37
  EBC:5
  使用ホップ:シトラ、スマラクト


『箕面ビール GOD FATHER 3』

  今年のGOD FATHERは柚子スタウト
  ベースのスタウトはベルジャンスタウト。
  いわて蔵さんとの飲み比べも楽しみ~♪♪



お待ちしております。

PageTop

過去最大消費の大山祭り

立候補してへんケド、街頭演説してみたいなぁ~。











こんにちは、ハチオです。













今年も数々のイベントに携わってまいりましたが、














久々にハゲ…



ちゃうは、

















晴れましたっっっっ!!!





















祭り1
~左下41歳、右下40歳、上39歳、不惑のピラミッドやな~

















祭り2
~多くのお客様のご来店、HIDEさん人気は流石でございます~




















3はげ
~“ハゲ増し合い”に新しい仲間が増えました~




















ドン1
~世相に乗っかりまして~

















ドン2
~HIDE氏の壁ドン~










ビールは過去最大の消費量。







祭り終了後は4次会まで飲み歩きまして、

解散は深夜2時過ぎ…














帰宅
~右は盟友Qbrick山本さん、引っ張り出してゴメリンコ~





本日の数銘柄お飲み頂けますヨ~







  (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
リアル スタウト
リアル ペールエール
W-IPA
おさるIPA
カベルネエール
セッション ハニーウィート NEW!!

『大山Gビー』
バーレーワイン 2009
ヴァイェンホップ
ピルスナー
琥珀ヴァイス

『TYハーバー』
ダークウィート

『ヤッホーブルーイング』
よなよなリアルエール



皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

HIDE氏からの意気込み…

師走特有の高揚感が好きです。
日本人やからな。












ハチオです。
















いよいよ今週末の日曜日に迫ってまいりました















『大山祭り 2014』









ですが、









今のところ、














天気は晴れ
~寒いみたいやケドな~












連敗脱出でございます









で、









大山GビールマスターブリュワーのHIDE氏から、
祭りの意気込みのお言葉を頂戴しました。








.........................以下原文のまま..........................................................



大山祭りに向けて一言



みなさん、お元気ですか?

僕はドイツで人生初の置き引きに遭いました。

ケルシュを飲んでいると「チャリン、チャリン」と音がするので
目をやると男性が目の前で財布を落としコインが散らかっていました。
あららっ、拾ってあげようかと考えていたのですが、
たまたま、ふと振り返ると隣の席に置いてあった僕のカバンが無い・・・

数m先に男性が僕のカバンを持って立っているではありませんか!
思わず日本語で「こらー!+α」と言ったと思います。
すると、すんなりカバンを返してくれました。


ドイツの人はみんな良い人ですね。

でも、皆さん
大山祭り中は置き引きにご注意を!

by HIDE


....................................................................................................................



クラフトビア界きってのパフォーマーである氏の事、

間違いなく何かの前フリやと思います。






ちなみに、
2年前の意気込みの文言はコチラ





【大山祭りへ向け一言】

ラップ風に♪

まずはかる~く
自己紹介

アイアム 愛編む大山のHIDE!

ア・ア・ア・ア!


ビアベリーで待つ
大山祭り

1年に1回のベリー楽しみ!

この日の為に
その為に
充実したビール11種類
とっておきのビールを
とっておきました・・・メ!

そんな
こんなで
ビアベリー♪
10月1日に
雄町してます・・・!

Check it out !


すごい中途半端(笑)


こんなんでどうでしょう?



大山Gビール 岩田













言葉もありません…。








≪大山祭り 2014≫


【日時】 12月7日(日曜日) 13時~19時
【場所】 BEERBELLY
【料金】 チケット制 ~3000円5枚綴り~
【銘柄】 ピルスナー、ヴァイツェン、ヴァイェンホップ、インディアンペールラガー
      ヴァイツェンボック、八郷2013、ラオホボック2013
      大山ゴールド黒2013、グランセゾン2013
      バーレーワイン2009
【料理】 鳥取の海の幸、山の幸






お待ちしております。

PageTop
