今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!

スポンサーサイト


PageTop

大山祭り2008

BeerBelly 八幡です。
昨日はQbrickさんやお客さん達とフットサルしました。
写真などはタケが撮ってますので、またUPしときます。
筋肉痛です。
終わってからのバーベキューも最高でした!(箕面ビールの新作も飲めました。あれはW-IPAに続く悪魔のビールです)
またやりましょう!

イベントのお知らせです。

大山祭り2008 in BeerBelly
7月13日(日)から18日(土)まで
7月13日(日)のみ12時開店。あとは通常通り営業です。
初日7月13日(日)には大山Gビールの岩田さんが来店!

ずっと前から岩田さんとは企画していたのですが、どうせやるならドーンといこうということで
9種類もの大山Gビールがいっぺんに飲めます!
岩田さんも初めてみたいですよ。
まだまだあります。初日のみ限定で
バーレーワイン2006(大山Gビールが始めて樽に詰めたバーレーワインだそうです)
が飲めます。
めっちゃ楽しみです!
その日だけは大山Gビールの店になります!

以下はラインナップと岩田さんのコメントです。

「ペールエール」
アロマホップ由来のフラワリーな香りとエール特有のフルーティな香り、甘みと心地
よい苦みがバランスよく調和された味わいが特徴です。ホップが支配的ではなくエス
テルとのバランスを考えて造っています。(Alc 4.5%)

「ヴァイツェン」
大麦麦芽に加え小麦麦芽も使用したビール。バナナを思わせるフルーティな香味と軽
い酸味が特徴で、苦みを抑えたミディアムボディの口当たりの良いビールです。冬に
はヴァイツェンボックも造ってます。(Alc 5.0%)

「スタウト」
数種類の焙煎麦芽由来の珈琲やチョコレートを思わせる香りに加え、フルーティな香
りが特徴。なめらかな味わいが楽しめる黒ビールです。スタウトとブラウンポーター
の中間的な感じです。(Alc 5.5%)

「ピルスナー」
最高級アロマホップであるザーツを贅沢に使ったクリーンな香り漂う逸品。低温で長
期間熟成した、すっきりとした苦みと爽快感が楽しめます。数年前よりはザーツの特
徴が出てます。(Alc 5.0%)

「ベルジャンエール」
ベルギーで夏向けに造られるスタイル「セゾン」をイメージしたスパイシーで爽やか
な香味の白濁ビール。発泡酒免許がないのでスパイスは入れてません。大山のレスト
ランの外でバーベキューしながら飲んだら最高でした。(Alc 4.5%)

「アメリカンIPA」
通常のペールエールの2倍以上のアメリカンアロマホップを4回にわけて投入したと
てもホッピーなエールです。アルコール度数も高く、とても芳醇な柑橘系香味が楽し
めます。大山Gビール初挑戦のアメリカンIPAでしたが、なんとか出来ました。(Alc
7.5%)

「インペリアルスタウト(6ヶ月熟成)」
多種類の焙煎麦芽をブレンドした高アルコール黒ビール。麦芽風味、フルーティな香
味が複雑にからんだ濃厚なフレーバーが特徴。長期熟成によりさらに芳醇な香味になっ
ています。(Alc 9.0%)

「バーレーワイン2007(1年熟成)」
2007年8月仕込。大山Gビールが毎年1回仕込む高アルコールのエール。熟した
果実の香りが豊かで熟成により絶妙なバランスの風味を醸し出しています。とても上
品な甘さがあり、デザートビールといった感じでしょうか。(Alc 9.0%)

「バーレーワイン2006(2年熟成)」> 2006年7月仕込。大山Gビールが初めてバーレーワインを樽に詰めたものです。
どんな香味になっているかは僕もわかりません。ドキドキ!ワクワク!(Alc 8.5%)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大山祭り♪

ワォーv-351
魅惑で危険!なLineup。
大山Gビール祭り、絶対行きます!
めーっちゃ楽しみですv-289

フットサルもめっちゃ楽しかったです!
また誘ってくださいv-427

フットサル救世主★リア子★ | URL | 2008年06月09日(Mon)18:50 [EDIT]


足痛い

お疲れさまでした。
大山祭り魅力的すぎますが、僕は参加できません。あと3日早ければ…

もりい | URL | 2008年06月09日(Mon)23:27 [EDIT]


足そのものが鉛のようです…

大山祭り、いいっすねぇ。

Shun | URL | 2008年06月10日(Tue)01:08 [EDIT]


shunさん もりいさん
お疲れ様でした。
ちょっと張り切り過ぎましたね・・
またやりましょう。

リア子さん
さすがに元女子サッカー部だけあって数々のスーパープレイ・・・
忘れられません・・・

八幡 | URL | 2008年06月10日(Tue)17:47 [EDIT]


