今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!

スポンサーサイト


PageTop

夏ビールできました!

こんにちは。
先日、車とばして富山の「タナバタ ビアフェスタ」へ参加してきた工場長の大下です。
富山、大阪より涼しいと思いきや甘かった…。
イベントはピーカンのお天気で、スタッフもお客さんも滝のような汗を流しながらの大賑わい!
完売御礼のビール屋さんも続出で、とても楽しいイベントでした。
悔やまれるのは“サバ”を食べ損なったこと。富山の魚はやはり絶品らしいです。
来年は船盛りで制覇したいと思います。
富山の皆さん、ありがとうございました!!


今日はもうすでにブログにのっけてもらってますが
新作の夏ビールのご案内でございます。
前回のちょっと季節はずれだった?“Minoh Blast”とは打って変わって
今回は暑い夏にぴったりの爽やかなビールです。

カベルネ、ホ和イトに次ぐ フルーツビール第3弾!

ストロベリーとラズベリーのフルーツエールです。
イチゴとキイチゴ、名づけて (いただいて) 「イチゴいちえ」イチゴ
大阪のセンスが光るネーミング 笑
いろんな意味がこもったフルーツエールです。

お味の方は、イチゴのほのかな香りとラズベリーの爽やかな酸味がとても心地よい
夏にぴったりのエールです。
小麦も使用しているので口当たりもやわらかく、後味はキリっとドライな仕上がりです。
自分的には酸味とドライな感じがバランス良くできたんではないかと、満足しとります。
ほんのりピンクな色合い。でも私のカメラの腕ではキレイに色がでませんです↓↓

CIMG2149_convert_20080709193233.jpg

実際はもう少し明るくピンクがかってます。

とても嬉しいことなんですが、いつも限定ビールがすぐに完売となってしまい、瓶詰までできず…。
ご注文いただいても満足にお届けできないので、今回は気合いれてたくさん造りました。
なので瓶でも販売します。
http://www.minoh-beer.jp/catalog/ichigo-ichie.html

ご自宅&夏の贈り物“お中元”などに使っていただけたら、非常に喜びます。
どうぞよろしくです!(その他、お得な割引セットもやってます!)


これから夏本番!全国各地でビールのお祭りがたくさん開催されますよー。
お近くならぜひ、お近くでなくてもぜひぜひ、楽しいので遊びにいってみてください。

まずは来週13日~の「大山祭り2008 in BeerBelly」 ( BeerBelly)
13日は大山ビールのHide様がご来店!!
(Hide様、Badガール衣装でお待ちしてます)

その他

※7月20日・21日 「ファーマーズマーケット」 (大阪  なんばパークス)

※8月8日・9日・10日 「全国地ビールフェスティバル in 一関」 (岩手 一関)
  http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/6,4400,107,html

※8月9日 「みのお地ビールフェスタ‘08」
  http://www.m-waiwai.com/ji-beer


9月も10月もまだまだあります。
また詳細ご案内しますイチゴ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サバのヌタ

タナバタ・ビアフェスタ・トヤマ、お疲れ様でした。サバのヌタ美味しかったです。白エビも美味かったです。すみません。

イチゴいちえ、さっぱりしたフルーツビールでした。夏向きでしょうか。

来年も参加して下さい。よろしくお願いいたします。

CHINTA | URL | 2008年07月13日(Sun)10:13 [EDIT]


