今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

箕面でホップ その後

こんにちは!工場長 大下でございます。
4月に植えたホップのその後です。
どんだけたっとんねん!ですね。すみません。
決してほったらかしにしてたわけではないんですが…
今年の夏は暑すぎた…
ありがたいことにビールも忙しかったです。
でもって、なかなか豆に畑にもいけず、写真は撮るものの 人様に見せられる状況じゃございませんでした。
ホップを始めて学んだこと。雑草ってたくましい!
刈っても刈ってもすぐ伸びるんですもの。写真じゃどれがホップかわかりゃしない。
そんな言い訳はさておき、肝心のホップですが、愛情不足にもかかわらず
なんとか育ってくれました!!
まだ株によって成長はバラバラですが、ちゃんと花がつきまして

箕面でもホップができましたー!!

DSCN0388_convert_20080825145225.jpg

収穫はまだですが、たぶんビールの仕込みに使えるほどの量じゃないと思うので
スパイス的にどこかのタイミングで使いたいと思います。

今年はお試し感覚もあったんですが、ちゃんと出来た!という事で
来年はもっと本腰いれて頑張ろうと思ってます。
となると…ちょっと人手がいりますわね。

BeerBelly&江戸堀 店長へ
来年は畑経由でお店へお願いいたします。
ちなみに、お願いではなく強制ですので、 あしからず!kao02

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい!愛、愛...

ego-brewer | URL | 2008年08月25日(Mon)19:43 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。