今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!

スポンサーサイト


PageTop

高知

BeerBelly 八幡です。
久しぶりの連休ということで高知に行きました。
高知でも西の方の土佐清水というとこです。
高知市内から2時間ぐらいかかります。遠いです。
日曜日はフットサルがありましたので月曜日の早朝に出発しました。
寒波がきてるらしく雪の予報。波も小さい。まあ遊べるくらいはあるやろ・・・
RIMG1098.jpg
遊び道具満載です。
土佐清水の天気予報は晴れ。何回も確認しました。やっぱり晴れ。
波がなかったら釣りしよう。
RIMG1091.jpg
出発。4並び。不吉やな・・・
有馬を越えるあたりで雪が積もってます。想定内。
風も強烈に吹いてます。真っ直ぐ走れません。
明石海峡大橋なんか50キロぐらいで走りました・・・恐い・・・
なんとか淡路島も越え徳島道に入ります。追い討ちをかけるように
RIMG1093.jpg
雪積もってます。もちろんノーマルタイヤ。めっちゃ恐い。
まあ四国の山間部も雪やろうと想定内。
ボードしに行くんちゃうんやから。行き先は南国土佐。太平洋。
サーフィンしに行きますねん。
50キロ規制に除雪車がはいってるので、なかなか進みません。
山を抜け高知に入ると雪がやみました。
よっしゃ。さすが南国土佐。しかしここまで、えらい時間かかってます。
こっからは順調なはず。雪ももう降らん。
・・・・・ここからずーーーーーっと雪。いや吹雪。結果をいうと帰るまで雪。
到着したんが
RIMG1095.jpg
8時間近くかかってるがな。海は降ってないやろと思ってたんですが
RIMG1096.jpg
吹雪。しかもさざ波。これだけ冬型がきついと波があるわけありません。
しゃあないから、飯食ってちょっと寝ます。
RIMG1094.jpg
かつおと天然ぶり。うまい!この旅唯一の高知らしい食事・・・
1時間ほど寝て釣りに行きます。吹雪の中。
暗くなるまでやって、なんにも釣れません。
なんべん天気予報見たと思ってんねん!晴れやいうたやないか!
車で寝る予定だったのですが凍え死にそうやったので急遽ホテルをとりました。
猛吹雪のなか、なんとかホテルにたどり着きチェックインをすましました。
せめて何かうまい物でも食べよう。駅前やしなんかあるやろ。
寿司やな。やっぱり寿司や。
寿司屋・・・寿司屋・・・
なんにもないがな!真っ暗やん!どないしたらええねん!?
見つけれたのはコンビニだけです。
ホテルで一人コンビニ弁当食べました。泣きながら。
大家族のテレビ番組見ながら。
明日はきっと晴れるはず。明日に期待やな。疲れたし10時には寝てました。
翌朝、窓の外を見ると
吹雪。
・・・・・・・・。
とりあえず海に行こう。波はないな。釣りやな。
3箇所ほどサーフポイントを見ましたが、やっぱり波はない。
ちょっと天気も回復傾向。よっしゃ。釣りしよ。
用意して釣りを始めると
また吹雪。
もうええわ!帰る!もう帰る!
ということで帰ってまいりました。
日頃の行いがよっぽど悪いのか、おみくじで凶をひいた効果なのか・・・
でも20分ぐらい晴れたんです。
RIMG1097.jpg
これ見たらまた行きたくなるんですよね・・・
がんばって仕事してまた休みとって行きます!










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

