今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!

スポンサーサイト


PageTop

ありがとう

12月15日未明、箕面ビール社長 大下正司が急逝いたしました。
通夜、葬儀には千人ぐらいの方にお越しいただいたみたいです。
改めて御礼申し上げます。

いっぱい色んな事を書いては消して・・・
これを書いたらこれも伝えなあかん・・・
まったくまとまりません。

BEERBELLYは9年前に地ビール専門店としてオープンしました。
箕面ビール専門店ではないんです。
社長が地ビール全体をもりあげなあかん。
日本の地ビールのおいしさを伝えなあかんと箕面ビール専門にはしなかったんです。
ほんまに心の大きな人でした。
9年前といえば地ビールの人気が下火でみんなしんどい時でした。
箕面ビールも社長と娘2人だけでほぼやっていたと思います。
BEERBELLYも自分たちでできるだけ工事しました。
最初はお客さんも少なく甕に入った焼酎やボジョレヌーヴォーを売ってました。
実際、ビールより焼酎を飲んでる人が多いときもありました。
少しずつ、ほんまに少しずつお客さんが増えてきて江戸堀店を作るとなった時も
社長と一緒に工事しました。
壁を塗ったり、床のシートを貼ったり。
スタウトがWBAを受賞してメディアが騒ぎだして4年連続で世界の賞を受賞して。
ようやく一般の方々にも認知してもらえるようになって。
天満に3店舗目を作って。
僕たちが忙しそうにしてるとニヤーっとして入ってきて嬉しそうにしてました。
ほんまにこれからやっていう時に残念でなりません。

僕はなんにも恩返しできずに逝ってしまいました。
悔しいですし自分が情けない。
僕がここにいるのはすべて社長のおかげです。
思いっきり泣きました。たぶんこれからこれ以上に泣くことはありません。
でも、もう泣かないことにします。
箕面ビールとBEERBELLYは前へ進みます。
なにがあってもこれから頑張っていきます。
これからも箕面ビールをよろしくおねがいします。

もう少し落ち着いたら社長を偲ぶ会をしたいと思います。
四十九日が終わったころに企画しますね。

BEERBELLY 八幡康斎
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとう!

八幡くんがあんだけ泣いてくれたこと、僕自身も泣きながら、なんか嬉しかったわ!
おっちゃんの意志を継ぐ?者同士、頑張って行こうな!
箕面ビールとビアベリー、それと家族みんなのこと、宜しくお願いします(^-^)/

いくひろ | URL | 2012年12月20日(Thu)19:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年12月21日(Fri)08:43 [EDIT]


Re: Re: ホ和イト飲みました

>
>
>
> 芦田さん
>
> ありがとうございます。
> 社長は賑やかなんが好きでしたから、
> きっと喜んでくれたと思います。
>
> またお待ちしております!!

beerbelly | URL | 2012年12月21日(Fri)13:00 [EDIT]


いくひろさん
頑張ります!
また釣りに行きましょうね。
ブリも待ってます!

八幡 | URL | 2012年12月23日(Sun)13:42 [EDIT]


