今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!

スポンサーサイト


PageTop

リアルエールマンス&MASAJI THE GREAT!

とあるお客様が、
『去年6回も輸血をしたので、体質が変わり花粉症が治った』
と豪語していました…。









こんにちは、BEERBELLYハチオです。










明後日にせまりました




リアルエールマンス2013



第一週目担当店の江戸堀の限定フードメニューが、決まりました~


    ★江戸堀デンジャラス・スパイシーバーガー
         ~特製バンズ使用~

    ★スペアリブのマーマレード煮込み

    ★厚切スモークベーコン

    ★自家製オニオングラタンスープ

    ★チリビーンズ&マッシュポテトのオーブン焼き







江戸堀カズによりますと、










『箕面伊予柑ペールエールと、スペアリブのマーマレード煮込みの相性が抜群』








との事、
















『お前、伊予柑ペールエール飲んでへんやんけっっ














でもって、



5店舗制覇の記念グッズに関してですが、
















ヤスヒロ
~コーディネーターとデザイナーのMTG~








あと、ひといきで発表できそうであります










「MASAJI BEER PROJECT」


今日から、ご賛同いただいたブルワリーさんのご紹介!!


<< 冨士桜高原麦酒 >> 

冨士桜高原麦酒さんでは、宮下醸造長が初めてアメリカンホップを使用し
考案・醸造にてオリジナルビール「ホワイト ダンディー」が出来上がりました。

・ビール名: ホワイトダンディー 
・スタイル:ヴァイツェン
・ボトル販売 :有
 冨士桜高原麦酒HP
 冨士桜高原麦酒facebook


<<Brewmaster宮下天通さんよりメッセージ>>
 ホワイトダンディーは、白髪・ダンディーでいらした大下社長をイメージしました。
 「冨士桜高原麦酒ヴァイツェン(ヴァイス=白い)」
 がありますが、シトラ(ホップ)を多めに使用し、普段のヴァイツェンとは、
 明らかに違う柑橘系の香り豊かな上面醗酵のビールです。
 原料は、小麦麦芽を始め、3種類のモルト、ホップはシトラとペルレを使用し、
 富士山の天然水で仕込みました。



<< いわて蔵ビール >>

・ビール名:Bravo!Masaji R-IPA ~おおきに社長~
・スタイル:オリジナル レッドインディアペールエール
・ボトル販売: 有
 いわて蔵HP
 世嬉の一 蔵元だより

<<いわて蔵ビールのBrewmaster、佐藤航さんよりメッセージ>>

大下社長への思いを込めて、岩手の佐藤ブラザーズで考えました。
大下社長のイメージカラーは情熱の赤!そして、ダンディーなイメージ。
絶対、赤いIPAを作ろうと思いました。
そして、ホップも日本に入ってきたばかりのBravo(ブラボー!)
という名のホップを使用しています。
大下社長の偉大さと、きっと雲の上から笑顔で乾杯している社長の顔を
思い浮かべて醸造しました。
日本一ブラボー!な社長に乾杯!ありがとうございます!!




生前の社長は、
 
冨士桜ブルワーの天通さんの事、何度注意しても、「てんちゅうさん!」と呼んでました(笑)
そのぐらい、天通さんの名前をよく耳にしました。
イベント等では、よくご一緒させてもらい、とても慕しくさせて
いただいてました。

また、

皆さんもご存知“全国地ビールフェスティバルin一関”は、
社長が大好きなイベントで毎年とっても楽しみにしてました。

社長は、いわて蔵ブルワーの航さんとは、同じ経営者として経営についてのお話など
よくさせていただいており、親しくさせていただいておりました。





≪キックオフイベント大阪「マサジビールお披露目パーティー」≫

★★MASAJI THE GREAT!★★
     OKINI! SHACHO!


日時:2013年3月2日(土)15:00~24:00 
場所:ビアベリー天満店(箕面ビール直営店)


賛同頂きました全国のブルワーさんが来店頂きます♪♪





皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

