今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!



PageTop

樽熟&英国祭の銘柄紹介!!

日曜日は、京セラドームで開催されました
『近鉄VS南海』戦を観戦して参りました。




ボキはユベントスやケドな。




デルピエロ





こんにちは、BEERBELLYハチオです。







本日は、5月3日&4日に開催致します



樽熟成&英国祭り!!

の開栓銘柄を詳しくご紹介させて頂きます~。







①志賀高原ビール
『FAR EAST Barrel Aged』


イベントの目玉となりそうな銘柄でございます。

“THE FAR EAST”
(アフリカからインドも越えて、極東までいっちゃうって言う意味。)
このビールをウィスキー樽で熟成さえております♪♪







それも、









あの、






イチローズモルト!!!!



秩父蒸留所の第二弾リリースである "The Floor Malted" の樽で、
半年以上熟成させております♪♪

アルコール13%‼

ヌハハハ(^^)





アウトサイダーブルーイング
・バーレーワイン Barrel Aged


今年の“アウトサイダー祭り”には間に合わなかったレアアイテム。

バーレーワインをワイン用のホワイトオーク樽に
6ヶ月間熟成させています。

オーク特有の渋みと香りがバーレーワインと見事にマリアージュ!!

上質なペドロヒメネスのような甘みと
たっぷりなフルボディ…、


アルコール14%です。



丹羽さんありがとう!!









余談ですが、


我らがカオリンは、只今ロンドンにいてます。
婿探しの旅です。

英国祭のスカッドが何かあるかも…。


  
   (本日の樽代わり)

『箕面ビール』
  リアルWーIPA
  リアル山椒ペールエール
  WIPA
  ハミングバード
  インペリアルスタウト

『伊勢角屋麦酒』
  MASAJI・BEER リアル どや!!おとん

『志賀高原ビール』
  MASAJI・BEER W-IBA

『ひでじビール』
  太陽のラガー

『大山Gビール』
  バーレーワイン



パンチ効いたのんおおいです(笑)



皆様のお越しをお待ちしております。


では、また!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

