今日も、濃い濃い、ビアベリー     by 箕面ビール

内容の濃いビール情報から、スタッフたちの濃い日常まで。 ビール好きの皆様へ、「ビアベリーに来い来い」インフォメーションをお届け!

スポンサーサイト


PageTop

MASAJI BEER一斉開栓のお知らせ

寒いからといってヒートテックとかいややねん。
子供は風の子やからな。












こんにちは、ハチオです。
















月日の経つのは早いもので、
先代の社長が亡くなりまして、もうすぐ三回忌を迎えます。

今年も各ブリュワリー様のご好意によりまして
『MASAJI BEER』
を、醸造して頂く事となりました。

つきましては、


12月15日(月曜日) 15時より、BEERBELLYにて一斉開栓致します。








社長


(ご参加下さるブリュワリー様)




『いわて蔵ビール ゆずブラック』  
  孝ちゃんとAJIのビールで好きなの何?って
  お互いに話していたとき、
  孝ちゃんが『スタウト』美味しいですよね!
  そして、僕が大好きなのは、『ゆずホワイト』だ・・・。(あれは絶品ですね!)
  となり、僕らの好きな箕面ビールをリスペクトしてあわせようと考え醸造しました。
  ただ、醸造してからそんなことしてどうなの?と孝紀と話してました♪



『志賀高原ビール MASAJI ICHIRO / CHICHIBU & MASAJI ICHIRO / BOURBON』  
  箕面ビールといえば、スタウト、インペリアルスタウトの黒い二種、そしてW-IPAの印象が強烈。
  なら、両方いっぺんにつくっ  ちゃえ、ってことで、つくったのが "黒いW-IPA " = W-IBA。
  「格好よくて強面で、一見ちょっと近寄りがたい。でも、話してみると、その人柄にいっぺんに魅了されちゃう。」
  そんな大下社  長のイメージそのままの、男前なビールがもともとのベースです。

  2013年に醸造した、その W-IBA を、イチローズモルトの樽で、十四か月熟成させたのが今回のビール。
  CHICHIBU と BOURBON の 二つのバージョン。
  アルコール度数は11%。


『城端ビール 俺のAJI』

  今年の「俺のA.J.I」はピルスナーモルトを中心に使用。
  ライトなモルト感に柑橘系ホップを数種類ブレンド
  ドライホップにカスケード・シムコーで仕上げたアメリカンIPAです。
  IBU 60 アルコール度数7%


『スワンレイクビール Big Daddy Imperial Red Ale』

  アロマホップであるケントゴールディングを、箕面ビール社長兼工場長に、
  「購入したいのですが?」と問い合わせたところ、「ええよ。そのぐらい。」と、
  先代社長を彷彿とさせるご厚意によりお裾分け頂きました。
  箕面ビール様も使われているこのホップをたっぷりと使った今年のBig Daddy Imperial Red Aleは、
  一段と香りと苦みが増してより一 層の男前になりました。


『ノースアイランドビール MASAJI THE 1st !』    

  3回目の今回も、コンセプトは過去2回と同様です。
  ・明るい笑顔。(→ライトカラー)
  ・ピカピカの髪型。(→濾過してピカピカに仕上げる)
  ・社長からいただいたアドバイは単純明快だった!(→シングルホップ)
 
  準定番で造っていた「カスケードラガー」の改良版、そしてスペシャル版!!
  ABV 5.6%
  IBU 30


『冨士桜高原麦酒 ホワイトダンディー』

  富士桜高原麦酒はドイツスタイルのビールにこだわり続けていましたが
  一昨年のマサジプロジェクトをきっかけに柑橘系ホップを使用することを決断できました。
  佐藤さんが志賀高原ビールのボトルをすべて送ってくれて
  グラスで放置して3日間テイスティングした結果でシトラになりました。
  ドイツスタイルを基本とした新しい富士桜高原麦酒のスタイルをお客様に提供できたこと、
  新しいステップを踏み出すことが出来たことに
  故人の大下社長には非常に感謝しております。

  スタイル:オリジナルヴァイツェン
  アルコール:5.5%
  IBU:37
  EBC:5
  使用ホップ:シトラ、スマラクト


『箕面ビール GOD FATHER 3』

  今年のGOD FATHERは柚子スタウト
  ベースのスタウトはベルジャンスタウト。
  いわて蔵さんとの飲み比べも楽しみ~♪♪



お待ちしております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

